梅田・松葉地下店~ニューワールド元町店~買いもん

2015年05月11日 22:44

久しぶりの梅田へ行ったからちょこっとのぞいてみました。


15051101.jpg  

松葉地下店、まだやってたんやね(笑) 生小があるから自分にはうれしい。

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27019465/

けっこうすいてて端っこに入れました。


15051102.jpg 

ここの名物の鶏肉は外せません


15051107.jpg 

カレー味が美味いなぁ、鶏肉はそんなに好きやないけどこれは好き

生小と、串カツは鶏肉含め四本やったかな、全部で850円でした。


15051104.jpg 

立ち退きはどないなったんやろな、まっええけど (~_~;)

いつもコメントをいただくいっこうさんの情報で

松葉は調停を申し入れたようです。

関連記事


うまく円満に解決するように願っています。


15051105.jpg 

マルハチの買いもん、まだカルビーのポテチが増量中

今は元の60gに戻ってしまいましたけどね。


15051106.jpg 

北海道牛乳178円、サッポロ一番カレーラーメン5食278円

塩ラーメン278円、チーズ蒸しケーキパン103円

計837円に消費税66円で計903円

インスタントラーメンはあまり食べへんけどたまに食べたくなる


15051108.jpg 

今回買った新発売のカレーラーメンを食べた感想は、

付いてるスパイスの量でかなり変わります。

一回目にスパイスを全部入れてらこれが辛いこと(あくまで自分の味覚です)

二回目に少しだけ入れたら自分にはエエ感じでした。

けど、昔売ってたエースコックのカレーラーメンの方が圧倒的に旨いな。


15051109.jpg 

連休中に行ったニューワールド元町店

http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28039333/


15051110.jpg 

ハッピーアワー、モルツ生ビール、お造り、小鉢二品(マカロニ、唐揚げ)で500円

このセットは利益ないやろな、アンケートがあったから

スーパードライ か サッポロ赤星も入れて欲しいと書いといた。

まっ無理やろけど。


15051111.jpg 

自分としては、ハッピーアワーだけで十分やんねんけど

悪いので「かつおのたたき490円」を


15051112.jpg 

みょうがは嫌いなんでよけて、美味いなぁ~

ハッピーアワー500円、かつおたたき490円、計990円から持ってた10%割引券

を使って960円でした。 (^o^)丿


15051113.jpg 

まぁこんな感じで毎日過ごしております(笑)






コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    松葉は、そうでしたか、知りませんでした。
    この500円セットで十分足りますわ、自分も。
    十分満足します。

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    スカイビルは、タイムズにも取り上げられて火付けになったそうです。
    http://matome.naver.jp/odai/2138435364131654801

    キューズモールは東京資本ですか、そら金持ってますね。
    新世界は昼が賑やかやし神戸から見たら元気ですやん
    神戸は南京町と異人館以外寂しいもんですよ。
    なんやかんやいうても神戸に比べたら大阪はまだ景気ええです。
    それがうらやましいです。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    松葉はあれだけ騒いだのにどうなったかと思ったら
    調停を申し入れたようです。
    http://hasshinkyoku.blog.jp/archives/22624032.html

    ニューワールドはテオテオさんがずっと先に会員になってましたね。
    ビールがモルツなのがね、スーパードライならもっと行きたいです。

  4. いっこう | URL | -

    松葉

    調停を申し立ててましたね。
    店舗でなくて露店扱いだったから、もめるのですね…

    私も500円セットで十分ですわ(笑)

  5. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    ヨドバシは安いですね( ⊙‿⊙)

    ビッグカメラは高すぎて、勝負する気が全くないみたいです(´・ω・`)
    梅田スカイビルも、グランフロントと車両基地廃止で近くなった?
    のと海外での評価で復活し、展望台も千円から値下げ?したおかげか盛況です
    ヽ(´▽`)/ただ天王寺のハルカスは展望台だけで百貨店の方は(まあしょせん
    百貨店ですから)不発(´;ω;`)キューズモールのみ大成功ですか?(さずが東京資本<(`^´)>東急が経営母体ですし)
    地下の歩く歩道といい、天王寺が梅田に追いついたと感動しましたしヽ(´▽`)/通天閣は昼間の観光客のみで、夕方からはガラガラで飲み屋も潰れてます(´;ω;`)まあ難波から遠く、天王寺からの距離も微妙に遠いですし。
    山王は遊郭やし、周りに793屋さんの事務所もあるしヽ(;▽;)ノ
    泥臭いのは変わりませんし、まあ新開地よりははるかにマシですが。

  6. テオテオ | URL | -

    私もこの前松葉まだやってはる~って横目で見ながら通りすがりました
    どうなってるんでしょうね
    いいけども(^^♪

    ニューワールドは早い時間に訪店が良いですね
    見るみる満員になりますもんね

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    いやいや、やっぱり大人が500円だけで出て来れませんよ(笑)
    と言ってもこの次に行った時は、ハッピーアワーだけで出たんですけどね(笑)
    それはまた次回に、店も愛想もエエし元気で「らっしゃい」「ありがとうございました」
    言うてくれるのに悪いですしね、せめて1000円は使わんと。
    ホンマはハッピーアワーで十分です。(^o^)丿

    みょうがは独特のにおいがあるでしょ、昔一緒に仕事した人が
    みょうがが嫌いでそれから意識するようになったんです。
    それまでは別に気にしてなかったんですけどね。
    みょうが見たらその人を思い出しますねん。

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    500円で会員になって、1000円の金券が使えるのは次回からです。
    一回目は、ハッピーアワーで行ってみてください。
    元町店は出てくるのは普通ですが、本店は開店すぐは出てくるの遅いです(笑)
    なかなか三点セットが揃うのに時間かかります。
    サッポロ一番カレー味は、スパイスの量でかなり味が変わりますよ。
    売り出しの時にどうぞ、最近は278円が限度ですね。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    たしかにカレー系は長続きしてませんね、売れてないんやろか。
    鳥の巣は行ったことないかもしれません。
    いつも思うのは、ようヨドバシが来てくれたこと
    大鉄局の時は誰もあっちへ行くことなかったですしね。
    大阪はまだ人も多いしにぎやかです。
    神戸は南京町、異人館以外は人が少ないですよ。

  10. WVS | URL | -

    ハッピーアワーだけで十分やねんけど、悪いので・・・

    店としては、当然追加注文してもらおと思って、最初の
    サービスメニュー作ってはるんやろけど、飲まない人は
    これで十分ですもんね(^^ゞ
    まさるさん、ほんまにええ人ですね(^O^)/

    でも、みょうが、残念(^^ゞ ワタシは好きやけどなぁ。
    原価もネギより高い?勿体ないですわ(笑)

  11. kemakema | URL | iLbxKNCE

    サッポロ一番カレー味そういやマルハチに出てたような?今度買ってみよ。
    まさるさんんのニューワールド記事が投稿される度に行きたい思いが募っていきますわ、、、笑。
    メンバーになってハッピーアワーセットを注文する夢見そう、、汗。

  12. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    カレーラーメンって( ⊙‿⊙)

    何か定期的に販売、消滅を繰り返してるような?
    食べたら美味しんですけどね、定着しませんね(・ω・`)
    ハウスのが美味しかったような?で子供の頃でしたか?
    松葉も子供ころオヤジと行ったきりですかね、鳥の巣の方がよく
    行ったような(^O^)昨日梅田に行きましたが、京都駅もそうですが
    昔の平屋駅舎が懐かしい(´;ω;`)まあさすがに初代は知りませんが。
    二代目、アクティの三代目、今の四代目様変わりしましたね。
    必ず待ち合わせの噴水と時計やったかな?今の中央口ヨドバシ側でしたか。
    懐かしい、当時は百番ばかりで呑んでましたね(^O^)昔の焼き鳥は美味かった
    焼肉食べ放題が増えたせいか、焼き鳥が不味くなった気がするのは自分だけですかね?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2202-73014cd0
この記事へのトラックバック