ニューワールド本店~ABC感謝祭2015 大阪王将「俺の餃子丼」

2015年05月15日 00:15


そうそう、5/2にあった 「インフィオラータ神戸 北野坂」 は前に載せましたが

その時にいつもこのブログを見て下さってる、さとさんがこちらに帰省してはるというので

ご一緒しました、にしむらコーヒーでコーヒーを飲みながら談笑

自分のiphone が近々更新月を迎えるので色々教えてもらいました。


せっかくやし、ちょうど午後4時になったので「ニューワールド本店」へ


15051401.jpg 

もちろんハッピーアワー500円を注文しました。

自分はモルツ生、セットはお造りと


15051402.jpg 

小鉢二品は、カツ?やったかいなと枝豆、これで500円です。

これだけで十分満足でした。

割引券もあったので二人で860円だけという店には申し訳ない支払いでした。

さとさんとはここでお別れ、非常にお話しやすい好青年でした。(^o^)丿


15051403.jpg 

さとさんが元町の大学ぎょうざを食べてきたと言うので食べたくなり

行ってみたら20人位並んでる、こんな並んでるの初めて見た (゚ロ゚;)

並ぶの嫌なので今日は、あきらめましたわ


15051406.jpg 

5/6は大阪・福島のほたるまちにある「ABC朝日放送」の感謝祭に


15051407.jpg 

もうすでに大勢の人が来てますね


15051408.jpg 

社屋を抜け東の広場に


15051409.jpg 

公開生放送にはコアなファンが集まってます(笑)

ラジオ聴いてる人には、パーソナリティを身近に感じてるんでしょうが

なんか色んな人が来てましたわ。


15051423.jpg 

「ごきげんブランニュ」で放送された大阪王将の餃子丼を食べに来ました。

前日は完売やったとのこと


15051410.jpg 

開場前に自分の前には30人ほど並んでいました。

ここで500円か1000円分のチケットを買います。


15051411.jpg 

餃子丼は500円です。

他にも番組企画のメニューがあったようです。


15051412.jpg 

餃子丼以外の店にはそんなに並んでませんね。


15051413.jpg 

餃子丼は人気のようです。


15051414.jpg 

番組で放送された模様が流れてました。

まぁわざわざ神戸から大阪まで食べに来るのもどうかと・・・・。


15051415.jpg 

どんどん作ってますのでそんなに時間もかかりませんでした。

鉄板の上に餃子を置く音が「カランカラン!」、なんや冷凍か _| ̄|○


15051416.jpg 

大阪王将「俺の餃子丼」500円

ご飯の上に餃子が6個それと肉もやし炒めが乗ってます。


15051417.jpg 

ねぎと味噌ダレは自分で好きなだけかけます。

ねぎは腹いっぱいになった時に匂いで気分が悪くなることがあるので

ちょっとだけ乗せました。


15051418.jpg 

15051419.jpg 

反対側からはこんな感じです。

え?味ですか?肉もやし炒めも普通に美味しいし餃子も美味しいので

まぁ普通に思った通りの味でした(愛想のない答や)


15051420.jpg 

開場すぐやったので食べ終わってもすいてましたよ。


15051421.jpg 

カルピスの試飲もいただいて


15051422.jpg 

ダイアンの運だめしは、はずれで天然水をもらいました。



ここへ来る前に「讃く」に寄ったんですが、「今日は仕込で休みですねん」

と言われましたわ、うどんも楽しみやったのにな。






コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    やじきたさん

    餃子はやっぱり美味しいですね。
    自分は全然知られてないですよ。
    水道筋の片隅で細々と生活しています(笑)
    |д・) ソォーッ…

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    肉もやし炒めも普通やし、餃子も普通、それが一緒になって
    普通に美味しいけど、わざわざ食べに行くほどではないです(笑)
    味は想像通りで美味しいですが、見た目もあれやし
    満足感はないですね。
    雅のアイデアって言うけど、合わせて味噌ダレ掛けただけです。
    久々のカルピスが美味しかったです(笑)

    16日マルハチでカレーラーメン278円です。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    Twitterに載ってましたね。
    弱いけどモルツよりスーパードライが好きです。
    ぎょうざ大学は昼も混みますし並びますが
    この時は20人ぐらい、こんな並ぶことはないですよ。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    行こうか迷ったんですが行ってきました。
    冷凍にしたら餃子の味は普通やと思います。
    けど王子公園店のようにしっかり焼くと全然違いますね。
    店で食べるのが一番です。
    万博までは行けませんわ。梅田でもそう行かんようになりました。
    灘からはやっぱり遠いです。
    ABCのアナの喫茶店とかは行きませんでした、正直自分は元々
    MBS派なんです、ABCは斉藤アナか喜多さんぐらいしか知りませんわ
    三代澤さんも好きやないし、声だけ聞こえましたけど。

  5. やじきた | URL | -

    やっぱり餃子ですね!(^O^)
    まさるさんなら餃子を選ぶって、
    知っている人は6万人ぐらいいるかも・・・・(^O^)

  6. kemakema | URL | iLbxKNCE

    ニューワールドのハッピーアワーの刺身相変わらず美味そう!
    大阪王将の俺の餃子丼はお昼休みに時間の取れない人の究極の丼って感じですね、、笑。

  7. テオテオ | URL | -

    昨日近所でハッピーアワーがスパドラのお店に行きました
    思わずまさるしゃんを思いだしました
    餃子大学そんな並んでいたんですね
    1度しか行ってませんが、並ばずに入れたのはラッキーかなぁ


  8. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    行かれたんですねヽ(´▽`)/

    行こうかな~どうしようかな~で結局家で野球見てましたがヽ(;▽;)ノ
    餃子冷凍なのに美味しい?店の生よりは落ちますか?
    タイアップ言う割に冷凍使うってのは、ちと残念(´;ω;`)
    24日また万博公園でイベントあってメッセンジャーも来るみたいですよ
    ヽ(´▽`)/まあ電車賃が高くつきますけどね(・ω・`)
    慰安旅行なので行けないのが残念です(´・ω・)近いのに何故か
    新社屋になってからABC行ってませんね、喫茶店とか普通に入れます?
    アナウンサーとかタレントさんが見れるのかなあな?(^O^)



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2203-a9e8ef64
この記事へのトラックバック