第45回 神戸まつり 「東京ディズニーリゾートスペシャルパレード」 2015. 5.17

2015年05月17日 17:22

5/17(日)に今年も神戸まつりが行われましたので行ってきました。

15051799.jpg


ここ最近、神戸まつりにももう少し工夫が欲しいと思いながら

それでも大勢の人が詰めかけています。


15051701.jpg 

まずはアメリカのプロレス団体WWEのブース、これも毎年恒例の参加です。

世界ヘビー級のチャンピオンベルトのレプリカを巻くことができます。


15051702.jpg 

「ロリンズの野郎をぶっ倒して世界チャンピオンになったぜ!」

と思いながらワシも巻いたで~(笑)、

エエ歳してオッサンまだプロレス見てるの?

という声が聞こえてきます(笑)

えらい写真ちっちゃいやん、はい、ハゲも進行して来ましたし

お見せするほどではありませんので、ちっちゃくしました。

自分はこの定規で測ったような不細工なベルトより前の

3年前に撮ったビッグゴールドの方が好きです。


15051703.jpg 

サンバはまだ始まってないのに人がいっぱい

旧居留地高砂ビルから


15051704.jpg 

東遊園地は新緑が鮮やかで美しい、一年で一番良い季節です。


15051798.jpg 

花もいっぱい、家族連れでにぎわっています。


15051797.jpg


15051705.jpg 

サンテレビガールズの皆さん

そんなこんなで12時30分にパレードが市役所前を出発

自分がいたのは、去年撮ったホテルケーニヒスクローネの向かい

あっ!ミッキーたちがやってきたようです!

国際会館の交差点を西へこちらの方へ向かってくるのが見えますが

なかなか近づいてきません、止まってるのかな?


15051706.jpg 

あっ!来た!


ミッキーたちが近づくとそれまでおとなしかった観客が立ったり前に行ったり

一番前の人が立つから後ろが見えへんがな。


15051708.jpg 

晴天の素晴らしい天気、風邪も心地よいです。


15051709.jpg 

15051710.jpg 

15051711.jpg 

ミッキー、ミニーとも衣装は去年と同じでした。

2年前は違ってたんですよ。  リンク


15051712.jpg 

もう目の前です、なぜかここを通る時の車はさっきより早い感じがする(笑)

さぁ年に一度のシャッターチャンスや


15051713.jpg 

15051714.jpg 

15051715.jpg 

15051716.jpg 

15051717.jpg 

15051718.jpg 

15051719.jpg 

なんや、あっという間やがな

けど、これであきらめへんで~、ここから走ったで~(笑)


15051720.jpg 

ほれ!エエ写真撮れた!


15051721.jpg 

ドナルドも、ミッキーばかり気を取られて


15051722.jpg 

15052099.jpg

15051723.jpg 

最後は左に木があったため写りこんでしまいました。

というわけでここで東京ディズニーリゾートスペシャルパレードは無事盛況のうちに終了

このあと神戸まつりのメインパレードは始まったのです。

また来年も来ようかな。




コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    気持ちの良い天気で最高の祭りでしたよ。
    いつもがぶってるキャップをかぶらなかったら薄い髪の毛を通して
    頭頂部が日焼けしてました(笑)
    紫外線はメチャ強いようです。
    サンバはちょこっとだけ見ました、
    マニアが多く早い時間から場所取りしてるみたいでしたよ。

  2. テオテオ | URL | -

    今年も良いお天気でしたね♪
    まさるさんに手をふるミッキーミニーが可愛い♡
    サンバのお姉さんも今年は暑いくらいだったでしょうね
    日焼けしたかも♪

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    そうですね、変わらないといけないかどうなんでしょ。
    いつも書きますが、大阪は神戸に比べたらよっぽど景気ええしね。
    民意を問う選挙は無駄やったと思います。
    神戸の人間やから、大阪のことをこれ以上
    ゴチャゴチャ言わんときますわ。

  4. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    年寄りその他の方々は今が大事ですし|д゚)

    自分がその立場だったら今を守りたいでしょうね(´・ω・`)
    でも橋下のやり方でうまくいったかどうかも分からず?
    御堂筋のイルミネーションとか去年のわけのわからん市長の
    民意を問う選挙とか無駄遣いし放題ヽ(`Д´)ノ
    自分が一番正しい輩ですから、とっととやめて欲しかったから
    良かったです、次の人が頑張ればいいと思いますヽ(・∀・)ノ
    変わらないといけないんですかね?蓮舫の二番じゃダメなんですか?
    と同じかもしれないけど、何もかも否定するってギスギスして
    かえって雰囲気悪い大阪になりそうです。(・ω・`)

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    すずらんさん

    多くの人がこのパレード先頭のディズニーリゾートを楽しみにしています。
    残念なのはミッキーたちが終わると人が減っていくことです。
    自分もそれですが、ミッキーたちに頼ってる神戸まつりパレードも
    工夫が必要かと思っています。
    パレード以外にもいろんなイベントがありました。
    一年で一番気持ちの良い季節です、最高の天気でした。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    「豊島・ゴエの あさはやっ!?」って書くようです。
    せかっく前に進みかけたのに橋下さんが負けてまた昔に逆戻りですか。
    市役所の労働組合は大喜びでしょう
    前に進むのと何年も前に後退するのとは大違いです。
    意外と大阪市民が保守的なのかな、橋下さんやめるのもったいない
    けど市民がそう望んだんですね。

  7. すずらん | URL | -

    神戸祭り(*^_^*)

    本当に良いお天気で♪
    お写真からも、5月の爽やかな神戸の様子が伝わってきます。
    ミッキーさんは、ずっと参加されるのですね(*^_^*)
    人混みは苦手ですが、ミッキー&ミニーは見たいです!
    最後に神戸祭りを見た時は、なかったように思いますので・・
    もう5、6年前になりますか(汗)
    ちょっと遠いですが、行きたいな☆
    upありがとうございました。

  8. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    あさはやって書くんですね(^O^)さっき調べました。

    土曜の朝夜勤が早く終わったときのみ聞いてましどたが、前の緑川まりって人も
    今の人も想像とかなり違いましたね(・ω・`)想像でおいときゃよかった(´・_・`)
    さて橋下君が負けましたね、大阪市民じゃないから直接関係ないけど。
    まあ負けるとは思ってましたが|д゚)彼が大阪のために頑張って、今回でのことでも大阪がクローズアップされたなど功績は評価しますが人間性は嫌いです(`Д´)
    もっと嫌いなのは知事の松井ですね、ガラ悪いしヤクザみたいな風貌やし。
    ついでに松井もやめて欲しいです、まあ大阪以外の人々にとっては???
    あ橋下辞めんのか!ぐらいでしょうね、所詮大阪ですし東京に比べりゃ屁みたいな地方都市ですし、オリックスも最下位やし(´;ω;`)

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    「あさはや」、もちのろん聴いてますよ。
    豊島さんは、川村龍一さん(デデさん)と「おはよう川村龍一です」をやってた頃から好きで聴いてます。
    チキチキマシン猛レースのケンケンみたいな笑いが良いですね。
    ゴエさんともう一人堀川絵美さんていう女性が出てますでしょ?
    あの人って関テレの「うまンchu」の馬券生活に出てた女性やったってきのう知りました。
    http://www.ktv.jp/umanchu/index.html

    寺田町近辺から神戸は遠いです、僕がなかなか大阪行きにくいのと同じです。



  10. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    良い天気でしたヽ(´▽`)/

    午前中~
    会社の近所の歯医者なので、寺田町まで行ったから神戸久々
    行こうかな~と思ったのですが、先週夜勤だったので眠くて眠くて(´-ω-`)
    歯医者の下のイズミヤで買ってプレモルとニッカハイボールの呑んだから余計
    眠くて(そりゃそうやアホちゃうか)真っ直ぐ帰って野球中継ラジオで聴いてました(今日は阪神テレビ中継なかった日曜なのに(´;ω;`))
    昨日の朝ラジオで浅越ゴエが、天竜さん吉本出てもらいセリフも覚えてもらった
    んですが、あの声なんで何言ってるか分からなかったヽ(;▽;)ノ
    豊島美雪さんが台本いらんかったんちゃう?(^O^)と失笑してました。
    朝早面白いですよ!聴いてますか?昔から豊島さんのゲラ笑いは
    変わらず面白いヽ(*´∀`)ノ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2204-c0ed95b4
この記事へのトラックバック