神東寿司(しんとうずし)の海鮮丼  神戸・中央区春日野道

2015年05月20日 19:16


15051404.jpg 

スーパーマルハチ王子公園店の買いもん

まだカルビーのポテチが 40%増量の時のんです、えらい前や


15051405.jpg 

まっどうってことない買いもんですわな

キッチンブリーチというキッチンハイターの類似品ですが

100均で買うよりスーパーの方が安いものもありますな。

ちなみにこのキッチンブリーチ75円の税別です。

15052001.jpg 

マルハチ王子公園店の西のキャンドゥで夏用のスリッパ部屋用です。

これで十分ですわ。


そうそう、春日野道を歩いてたら

15052006.jpg 

お~神東寿司(しんとうずし)さん、

時間はちょうど昼の12時。昼はいつも一杯って聞いてたのに珍しく並んでないやん。

初めてやけど、みんなのブログにも載ってたしちょっと入ってみるか


15052007.jpg 

評判の海鮮丼ってこれやな、まだあるんやろか?

店内はほぼ満員でカウンターが一席と座敷一つがあいてました。


15052005.jpg 

カウンターに陣取りました、そしたら海鮮丼お願いしま~す (^o^)丿


15052004.jpg 

写真の許可もいただき撮りました。

ふと外を見ると、行列ができてました。

やっぱり並ぶねんや~、噂は聞いてたわ人気店やもんな

あっ!海鮮丼が来ました、思ったより早く出てきました。


15052002.jpg 

海鮮丼 500円(税別)

え?これで500円?ええのん?


15052003.jpg 

具もいっぱいやしメチャ新鮮、それに赤だしも美味いねん。

ご主人も感じの良い方で気持ち良かったですよ。

税込で540円、大満足の昼ごはんになりました。

ただし行列は必至です。






神東寿司

昼総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:寿司 | 春日野道駅(阪神)春日野道駅(阪急)灘駅


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    コメント返信遅れました、スミマセン。

    なるみ姉さん、昔はオモロイし好きやったんですが
    岡村さんに対する先輩面は見ててうっとうしいです。
    ちょっと嫌いですわ。

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    あいさん

    あっ!ホンマや! (゚ロ゚;)
    今訂正しました、40%増量でした。
    マルハチにはいつもお世話になってます、水道筋店がいつもいっぱいです。
    マルハチ同様、水道筋の各市場でも買い物したいと思っています。
    コメントありがとうございました。

  3. あい | URL | -

    マルハチ安いですね!!
    近くにあったら良いのになぁ(^^)
    ポテチは、40gじゃなくて、40%増量では?(笑)

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    実際食べてみてホンマ値打ちのある海鮮丼です。
    行列するのが納得しました。
    スリッパは風呂上りに、足裏を拭くのですが濡れます。
    前もあいてるし風邪通りが良いのでこれが好きです。
    100均でも十分ですし、安いから気も使いません。

  5. kemakema | URL | iLbxKNCE

    この海鮮丼が500円は素晴らしいですね! 行列もなっとくですわ。
    飲み物の値段もそこそこやし、お酒のあてになるメニューも豊富ですね。
    スリッパ、当方も夏は竹か畳イグサのタイプです。風呂上りが気持ちいいですね!

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    それは誰もが悩む問題やと思っています(笑)
    以前はどうするものかと思ってましたが、誰かがテレビで食べてたのが
    小皿に醤油を入れわさびを溶かし海鮮丼の上からかける
    僕はこのやり方で食べてますよ。
    具を醤油につけごはんに戻し一緒に食べるのもちょっと手間やし。
    酢飯に醤油がしみるやんか、という声もあるかもしれませんが
    僕はこの食べ方ですね。

    ここは酢飯なんでそれで良いんですが、普通のごはんなら丼の意味がないですよね。
    たまに普通のごはんの店もありますね。
    わさびを溶かさない派なら、刺身のように具を醤油につけ、その都度わさびを乗せて
    酢飯の上に乗せ、酢飯と一緒に食べるんじゃないでしょうか。
    結構、重要な問題やと思いますよ。

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1113335266

  7. WVS | URL | -

    海鮮丼て好きやし食べたいんです、本当は・・・(^^ゞ
    でも、どうやって食べたらええかわからないんですわ。
    ご飯に乗ってるネタを箸でつかんで小皿の醤油つけて
    ご飯の上に戻してご飯と一緒に食べるのか、それとも
    小皿の醤油を丼のネタに回しかけてご飯と食べるのか。
    ワタシの場合、わさびは醤油に溶かさずにネタ乗せて
    食べる派なんでよけい迷うんですわ、いつも。
    しかも寿司飯のやつならまだしも普通のご飯やったら
    わざわざ丼にせんでも別盛にしてくれたら、いわゆる
    お造り定食やん・・・て思ってしまうんです(^^ゞ
    なので、ワタシはあんまり外で食べないんですわ。
    皆さん、どうやって食べはんねやろ・・・
    まさるさんはどうやって食べる派ですか?(笑)

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    ママさん

    食べログ見ても行列の写真が載ってますね。
    すぐ入れたのは珍しいと思いますよ。
    どこかコインパーキングに止めたら良いかと思います。
    ちょっと南にLIFEがあります、コインパーキングも兼ねてなかったかな。
    春日野道商店街は、ちょっと静かになってしまいました。
    もっと元気になって欲しいです、大安亭は庶民的な市場です。
    ぜひどうぞ。(^o^)丿

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    食べたあとの満足感がこの上ないです(笑)
    みんなにLINEしましたよ(笑)なんぼや思うって(笑)
    あかちゃ家さんは歩いて1分です、スキップなら40秒です。
    一回だけ行きました、中も可愛い良い店ですね。

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    やじきたさん

    ここは大安亭よりもう少し東になります。
    阪急春日野道駅と阪神春日野道駅を結ぶ春日野道商店街の中にある
    餃子の王将の角を曲がったとこです。
    いつもは行れる必至の店ですが、なぜか誰も並んでませんでしたが
    中にいる間に行列ができてました。
    たまたま運が良かったんですね。
    ぜひどうぞ。(^o^)丿

  11. ママ | URL | 7yu2AX4I

    こんにちは。

    わあ~美味しそうです。
    明石にもあるけど1度買って帰って。まあ、値段はそんなに安くなかったですね、
    私 大好きなんですよ。
    海鮮の為に淡路島行こうかって思っていました。
    神戸に有るのなら行ってみたいです。
    駐車場があれば良いけど。行くとしても日曜日になるだろうなあ。
    もっと並ぶんですね、きっと。

  12. テオテオ | URL | -

    素敵過ぎる♪

    なんて豪華な海鮮丼なのに、リーズナブル価格でしょう♪
    盛り付けも、フラワーアレンジメントのように可愛く綺麗ですね
    お寿司屋さんの赤だし良いですね
    でも私のところからはちょっと遠いし、並ぶの必至ならなかなか行けないかも^_^;

    そうそうまたこの季節、あかちゃ屋さんの氷食べに行きたいです
    まさるしゃんの庭場ですよね♪

  13. やじきた | URL | -

    大安亭市場の近くでしょうか?
    すごいお値段ですね!
    これなら並ぶのがわかります。
    参考にさせていただきます<m(__)m>

  14. 姉さん威張りすぎですね、プロ野球は年齢ですから後から入っても年上なら
    敬語で敬います。日本はこれが良かったのに欧米の実力主義の真似をしたため
    下が上を舐めくさって弱体化しました(・ω・`)ガリクソンがえばり腐ってプラスマイナスの岩橋が今度、路であったらぶっ殺すからな言うてたのが、うなずけましたわヽ(`Д´)ノ
    最近の芸人て芸しませんやん、MC勝ち取ったら天下みたいヽ(`Д´)ノ
    芸人なら芸を見せて欲しいですね、なるみなんか何ももできへん
    豚まんもって笑ってるだけ、真面目に働いてる人間からしたら
    腹立つだけですね(`・ω・´)

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    神戸も立ち飲み居酒屋とか安い店が増えてきてます。
    けど大阪は軒数も多いですよ。
    よなよなは、月曜と木曜を聴くだけです。
    近藤夏子はうるさいんです、ラジオの放送やとは思えませんわ。
    森脇さんは落ち着いて聴けるし、ダイアンは期待ほどではなかったというのが感想です。
    男では羽川さんがウトウトしながらでも心地良い声です。
    女性なら土谷多恵子さん、南かおりさんが好きです。
    小川恵理子も聴けるときは聴きます、前は嫌いやったけど
    たいしたもんやと思うようになりました。
    上沼さんは好きですが、なるみは昔はオモロかったけど
    今はうるさいオバハンになってしまいました。
    岡村に対しても先輩面がうっとうしいです。

  16. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    大阪より神戸の方が安い?(´・ω・`)

    大阪は高くて不味い店が多し(´・_・`)アド街っくとか見てたら東京の方が
    安いんちゃうか思いますわ(´;ω;`)東京は老舗で安い店多し。
    大阪は老舗は高く安いのはチェーン店か、安かろう悪かろうか(・ω・`)
    まあ王将も吉野家もすき家も値上げしてからいってませんねえ^(´・_・`)
    ダイエーのとんかつ440円を半額の時に買って弁当のオカズにしますが(^O^)
    これがいっちゃんお買い得かな?下手なとんかつ屋より旨くて肉厚ヽ(´▽`)/
    この間大阪駅で買ったカツサンドが成型肉でガッカリしましたし(´д`)
    話変わりますが今やってるABCよなよなの近藤夏子は面白いですよ( ^ω^)
    最初の頃はイラっとしたけど聴いてると、めちゃ面白い天然のバカなので?
    平清盛をへいせいせいと読んだり、さすがミヤネとおなじ島根県出身(^O^)
    偽大阪人?らしくパワー全開、若い上沼恵美子さんみたいですかね?
    上沼さんも歳とったし、なるみはいまいち好きになれんし丁度いい?(´∀`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2206-cf2f7a99
この記事へのトラックバック