最近の買いもん~Amazon の出荷が遅い!~スタンド Gonta~グミキャンディには注意を!

2015年06月02日 20:17


15060201.jpg 

もうだいぶ前のことなんですが、この日は「餃子の王将JR六甲道店」で

よく焼き餃子2人前と中華飯


15060202.jpg 

エエ感じで焼けてますでしょ。

餃子237円×2、中華飯496円いずれも内税で970円、

そこからぎょうざ倶楽部5%(49円)引きで921円でした。


15060203.jpg 

スーパーマルハチ王子公園店で油198円、カレーラーメン278円(税別)

カレーラーメンは辛味スパイス半分入れるのが自分にはちょうど良い


15060204.jpg 

Amazon に注文してたのがローソンに届いたから取りに行った。

このAmazon の配達が前に比べて明らかに遅い、いや正確に言うと

配達はローソンまで郵便局がやってるようで、配達そのものが遅いわけではない

注文を受けてからの出荷まで丸一日かかってる。

注文量が多くなったのもあるやろうけど、プレミア会員ならもっと早いようやけど

そのために普通に注文するのが遅いのか?と勘ぐってしまうで。

前なら注文した翌日には届いてたで、今回は注文2日後に着いた。

Amazon の出荷がホンマ遅くなった。


15060205.jpg 

スーパーマルハチの買いもんと下は、JR灘駅から北へ少し歩いた

「クレープ Cinq (サンク)」 のチョコバナナ 380円

これがメチャ旨い女子高生が帰りに寄って帰る姿をよく見ます。

人気のクレープ屋さんです、持ち帰りもできて親切にドライアイスも入れてくれました。

http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280103/28009965/


15060206.jpg 

スーパーマルハチ王子公園店の買いもん、めずらしく半額ものもありましたわ

左上から豚ヒレカツ280円が140円、イカ磯辺天135円が67円、

これは買って失敗やった→塩焼きそば268円が134円、寿司480円が240円、

ご飯128円が64円、ご飯125円が62円、ミニミンチカツ3個141円が70円

ポテサラ171円が85円、酢豚293円が146円、きざみねぎ80円が64円

バナナ95円、 これは好きです→スーパーカップちゃんぽん95円

スパ乾麺150円、 ママーナポリタンソース95円(ハチ食品の方が好きや)

玉子Lサイズ128円、ぶっかけそば95円

計1730円に消費税138円、合計1868円


15060207.jpg 

なんかうじゃうじゃおる


15060208.jpg 

三宮の 「スタンドGonta」へ一番搾り飲みやすいなぁ~、190円

ニューワールドも安いしええねんけどモルツやからなぁ

http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28037881/


15060212.jpg 

15060209.jpg 

15060210.jpg 

かつおたたき 380円


15060211.jpg 

串カツ180円安いし居心地もええわ、ほな行こか

消費税込で810円でした。 (^ε^)♪



そうそう、きょう何気なく左目に違和感を感じて鏡を見たら

左目の下のまぶたが腫れてますねん。

え?なんで? (゚ロ゚;) とりあえず目薬さして眼医者に電話

幸いまだ夜診をやってるとのことで行ってみました。

医者も 「おかしいなぁ、充血もしてないし目薬と塗り薬出しときます」 と

実は目が腫れる前に某大手菓子メーカーのグレープ味のグミを食べたんです。

先生にそれを言うと「念のため、もうやめといた方がええね」と言う。

帰ってネットで調べてみると、どうやらグミでアレルギーが出る人もいるとか

http://ameblo.jp/atopiclass/entry-11080096498.html

そこを読むと、おこる確率はまれやけどグミで口の回り、全身かゆみ、腫れ、じんましんもあるとか

グミなんてほとんど食べたことないし考えもせんかったけど

自分にはアレルギーがあるようです、皆さんもご注意を。






コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    どれみれど さん

    初めまして、コメントありがとうございます。
    覚えてはりますか、あのカレーラーメン美味しかったですね。
    そうそう麺が細めでした、うちでは人気あったのになぜかなくなりましたね。
    え?コンソメ入れるんですか?わかりました、やってみますね。
    まるうまカレーうどん、リンク先見ましたこれ買ってみます。
    色々教えていただきありがとうございました。
    ヽ(^o^)丿

  2. どれみれど | URL | RTnPOBvU

    エースコックのカレーラーメン

    初めまして、いつも秘かに読ませて頂いてます。
    私もエースコックのカレーラーメン好きでした。
    すごく、コクがあって麺が細めでスープに
    良く絡んで美味しかったですよね。
    無くなって悲しいです。
    サッポロ一番のカレーラーメンにコンソメの素を入れて
    みて下さい。びっくりする位にあのエースコックの味に
    近くなりますよ。入れる量は小さじに1杯位かな、お好みで加減して
    下さいね。顆粒のヤツの方が量を調節しやすいのでお勧めです。
    多分、100均に売ってると思うので、お試し下さい。

    後、同じエースコックの「まる旨 カレーうどん」もおススメです。
    カレーうどんなので和風ですが、どことなく、あのカレーラーメンの
    の様な風味!?がします。固形のルーが入ってる所がカレーラーメンと同じです。
    http://www.acecook.co.jp/products/detail.php?id=294

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    ママさん

    「ぎょうざ一番」これですね。
    http://tabelog.com/hyogo/A2804/A280401/28009520/

    クセになるって書いてますね(笑)餃子美味しいんでしょうね。
    中華丼の写真は載ってませんが焼飯とか美味しそう(^o^)丿
    西明石はまだ一回も行ったことないですが、エエ店が近くて良いですね。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    すずらんさん

    グミキャンディには、ゼラチンアレルギーがあるようです。
    自分はアレルギーはないのに、なんか納得できません
    眼のまぶたの腫れも翌日には治りました。
    自分も十代の頃から花粉症です、厄介ですよね。
    人間よりも空気がおかしなってるのもあるでしょうね。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    生餃子月二回になりましたか、良かったですやん。
    スーパーの餃子と違ってやっぱり美味しいと思いますよ。
    家で食べるほうがゆっくりできてエエですよ。
    ハンバーグ、マルハチのも美味しいですよ。
    半額で買える時は必ず買います、たいがい残ってませんけどね。
    ビクドンは最近行ったことないです、もう十年以上前に一回行っただけです。
    ローソンの冷凍二個もんですね、すぐ前なんですがコンビニで買いませんねん
    高いしコピー行くぐらいです。

  6. ママ | URL | 7yu2AX4I

    中華丼

    こんにちは。
    私は中華丼が好きなんです。
    20過ぎまで食べた事なかったんですけど職場の人に連れて行ってもらった中華屋サンで食べてそれがめっちゃ美味しくて。大好きになりました。
    その店なんですが今の家の東に位置してて通ってみたら有ったんですよ。
    違う人経由でも美味しい、という話が聞こえてきて又のぞいてみたい、と思っています。もし行かれたら・・西明石の餃子1番という店です。

  7. すずらん | URL | -

    お気をつけて(^^)/

    グミでのアレルギーですかΣ( ̄◇ ̄*)
    初めてききました!
    私は、花粉症歴が長いのですが よくわからない痒みや腫れ 蕁麻疹があります。
    直前の食べ物とか、ちゃんと気にしたほうが良いですね(汗)
    筍などは、痒くなる!!って分かっていても好きで食べちゃう おバカです(恥)

  8. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    ああ王将行ってない(´;ω;`)

    タダ券が月一から月二回に復活しましたが、相変わらず生持ち帰りのみです
    (´;ω;`)嫁さんは店行かないから家で焼いても、冷凍よりずっと美味しい
    言いますが、やっぱ店の方が美味いヽ(;▽;)ノ普通のタダ券復活希望。
    性懲りもなく今朝玉出で惣菜ハンバーグ半額買いましたがヽ(;▽;)ノ
    これは当たり\(^^@)/ポテサラとキャベツついて半額69円美味しかった。
    この間100円ローソンで冷凍二個入りハンバーグを買いましたが、これも
    当たり(^O^)今までで一番美味しいのではないか?びっくりドンキーと
    いい勝負?一度お試し下さいヽ(*´∀`)ノ

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    ダイエーにはたまに行ってますが、行く時間が悪いのか割引には出会えません。
    ブリの照り焼きとか焼魚があるので欲しいんですけど。
    セブンイレブンには水道筋に出店して欲しいとメールしました。
    六甲近辺には何軒かありますのにね、惣菜も多いようですし
    サンドイッチもセブンの方が美味しいです。

    水道筋わくわくポイントカードは自分は買ってませんわ。
    買う金額もたいしたことないし、家族が多い家庭なら20%は大きいですね。
    ホンマはもっと個人商店でも買わなあきませんねんけど。
    フレッシュフィールドはいつもにぎわってますね。

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    190円はメチャ安いでしょ、安くても350円はしますよ。
    アテも手頃やし2品もあれば十分足ります。
    それとスタンドGONTAは一人でも入りやすいんですよ。
    満員になったらもう一人は居ずらいですが、少ないうちにサッと帰ります。
    大阪王将でも店によって違うんですね。
    王子公園店は本部の味噌ダレではなく、店で作ってると大将が言ってました。
    ホンマ美味しい味噌ダレですよ。
    王子公園には塩ダレも置いててこれもイケます。
    味噌ダレに酢醤油を少し混ぜるとさらに美味しいです。
    自分はいつもそうしてます。

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    神戸づくり飲みましたよ、ちょっとフルーティな味でした。
    今回の目の腫れはまさかでした、調べて関係あるかもしれないと思った時は
    ホンマビックリですね。
    いまロッテの今江の同点ホームランでビックリです(笑)

  12. 日産 | URL | -

    ご無沙汰しております。今頃韓流ドラマに嵌ったおバカな私です(笑)
    最近のマルハチは割引シール張ってない時間帯しか行けてません。
    グルメシティの割引シールが10~50%の10%刻みで
    大体19時以降に40%を張ってる確率が高いので自然と
    そっちに足が向いてます。
    コープミニ水道筋が6月21日で閉店らしく次のテナントが
    セブンイレブンだったらいいのにな~などと一人考えてます。

    水道筋わくわくポイントカードが5月末で終了するのに伴って
    フレッシュフィールドがえげつないほどの人だかりで売り場から
    商品が無くなっていました。

  13. kemakema | URL | iLbxKNCE

    スタンドGonta 生ビール190円いいですね!
    先日初めて大阪王将のギョーザ食べました。味噌だれは店員さんに言わないと出てこないシステムで最後の1個の時に壁紙を見て気がついて味噌だれ注文して1個だけ食べました。美味かったです! ギョーザは大阪王将の方が好きかも?です。

  14. テオテオ | URL | -

    スタンドGONTAって凄くコスパ良いですよね
    一番搾り大好きです
    神戸づくりの限定一番搾りはもっとまさるしゃん好みだと思いますよ~♪
    色んな食べ物や薬で合わないのありますよね
    うちの子どもバファリンで目が腫れました

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    やじきたさん

    このカレーラーメンは、粉スープと辛口スパイスが袋で付いてます。
    辛口スパイスを入れないと物足りません、(あくまで僕の感想です)
    辛口スパイスを全部入れると辛すぎます。
    自分は半分チョイ入れてエエぐらいです。
    まぁ美味しいと思います、一度一個だけのん買ってみてください。
    昔のエースコックのカレーラーメンは美味しかったですね。

  16. やじきた | URL | -

    カレーラーメン美味しいんですか?
    一度買ってみようと思うのですけど、
    人の意見を聞いてから、なんてズッコイ考えで・・・!^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2210-0f284772
この記事へのトラックバック