水道筋 ・ 一燈園 の串かつ~最近の買いもん~二回目の大正 クラスノ へ

2015年06月11日 19:00


15061101.jpg 

久しぶりに水道筋の一燈園へ、子供の頃から食べてる味や。

ビール小ビン、イモ×3、イカ、肉、玉ねぎ、やったかな 870円でした。


15061102.jpg 

晩になって来たからそろそろお客さんも増えるころ、日も長くなった。


15061103.jpg 

サッポロ一番カレーラーメンにコンソメ顆粒を入れたら美味しいと教えてくれました。

またコンソメ買ったらやってみます。


15061104.jpg 

マルハチでもたまに半額が買える時があります。

けどそれまでに売れるほうが多いようですね。


15061105.jpg 

まだお腹の調子が悪かった時、ヤクルトが良かったかも治まりました。


15061106.jpg 

大阪大正の「クラスノ」に2回目の訪問

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270401/27002654/

親父が収集してたシベリアに抑留に関する資料で2部以上あるのを

先代に見てもらいたくてお持ちしました。

親父も全国抑留者補償協議会で抑留者への補償を得るために頑張ってました。

親父が生前中にお会いしてたらさぞ喜んだでしょう。


15061107.jpg 

生ビール450円、牛肉たれ焼320円


15061108.jpg 

手羽先220円


15061109.jpg 

名物だし巻き270円 計1360円の支払いでした。

ここのはどれも旨いな、今度も違うのん食べてみようっと

15061110.jpg 

このあとはいつ来れるかわからんけど、居心地の良い店ですね。

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    その七津屋って泉の広場の方ですか、
    二階堂270円になってますよ(笑)
    http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27058773/dtlmenu/photo/

    きのうは、難波~あべのから谷町筋を梅田へ歩きました。
    楽しかったですよ。
    近くを歩いてたのかもですね。

  2. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    昨日久々に七津屋へ(゜∀。)

    たまには瓶ビールモルツ350円、ミックス焼き(もやし炒めの上に、バラ、ハラミ
    、レバー)290円、レバー苦手なんですが体の為にたまには食べないと(T ^ T)
    二階堂焼酎の水割り260円、計910円!あれ10円高くないか?
    ミックス300円やったかな~?うみゃ~( ^ω^)
    オリックス大勝で大嫌いな阪神を粉砕したから祝杯でした\(^^@)/
    ラジオで野球中継聴きながら、御堂筋を散歩した帰りに寄りましたヽ(´▽`)/
    その後は黒門市場でお買い物\(^o^)/

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    大タコはソースを多めに塗って、味をごまかしてるように思います。
    出汁なんて全然効いてなかったです。
    吉野家でビールなかなか通ですね(笑)
    僕はすき家が好きですね、ワンオペはしんどいでしょ
    また一人やと狙われますわ、現場をわかってないんですよね。
    松葉は今日から休業のようですね。

  4. イーマシーンズのたけとん | URL | -

    松葉も閉店の危機ですが(´・ω・`)

    まー詳細はわかりませんが、いつまでもダダこねるのもいかがのものかと?
    ミナミの大ダコもそうでしたが、大して美味くも無いのに偉そうに不法営業。
    結局ギリギリまで粘ってお金を釣り上げようという魂胆ですね(`・ω・´)
    せっかくの老舗の看板にケチがつくと自分は思いますがね?
    さて、長いこと串カツも食べてませんが久々夜勤明けに吉野家へ( ^ω^)
    80円値上げしてから初めて、隣の人が瓶ビール飲んでたのでいくらかな?
    中瓶410円!ならまだ良心価格ですね頼もうヽ(´▽`)/よく冷えていてうまい
    牛丼もうみゃい( ^ω^)やっぱ自分には吉野家のほうが合いますね。
    美味しけど松屋もすき家も自分には辛い(最近歳のせいか濃いのがだめです)
    店員のおっちゃんワンオペレーターで大変そうでした(;ω;)値上げしたのに
    職場は改善されてないのですかね?日本はだんだん悪くなっていくなあ(;ω;)

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    はい、水道筋には一燈園があります。(*^。^*)
    味も安定してますよ。
    お腹も良くなってきたらヤクルト飲めへんのであかんのですね。
    すぐ冷えてしまいます、腹巻が役にたってます。

  6. テオテオ | URL | -

    松葉撤去で話題ですが、水道筋には一燈園があるじゃないかー( ´ ▽ ` )ノ
    ずっと安定して食べ慣れた味を守って欲しいですね♪
    お腹の調子悪い時はヤクルトですね
    _φ(・_・

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    摩耶山さん歩 さん

    そうなんです、父はよくシベリアの話をしてました。
    話では分からない苦労をしたようです。
    クラスノへ行くと先代の奥さん、もう90歳超えてはりますが
    「戦争はアカンな」といつも話してます。
    内地で戦争を体験されてご苦労されたんやと思います。
    摩耶山さん歩さんのお父様もご苦労されたでしょう。

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    ママさん

    マスコミもみんな同じ方向向いてるんですね。
    湊山温泉ですか、閉店から別の業者で再開でしたね。
    終るとなるとみんな行くし、やるとなったら今度は行けへんのかな
    列車が廃止になったら「一回乗りたかった」言うしなんでしょね。
    阪神梅田のジュースもよく飲みました、3月のニュースでは当分存続
    になってますね。
    http://www.sankei.com/west/news/150303/wst1503030030-n1.html

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    松葉さん、まだ営業はやるようで週明けに強制執行の噂もあります。
    去年のこの時期にも同じことをニュースで言ってました。
    もう一年になるんですね。
    場所が変わっても客も行くと思うんですけどね
    向かいの金券ショップも立ち退きのはずですけどね。

  10. 摩耶山さん歩 | URL | nQ5bPT7s

    シベリアへ

    お父上は シベリアに 抑留されておられたとか
    さぞかし 寒くて辛い日々だったのでしょうね。
    私の父も軍隊へ 行っていましたが 内地でした。

  11. ママ | URL | 7yu2AX4I

    マスコミ

    前に神戸の温泉が閉まるって言う記事が出て平清盛ゆかりの所でした
    客が来ない、んちゃうかったか・・・。
    でも一転して営業、となると客が押しかけてきて。当然マスコミもです。
    元々の常連さんは・・と思ってしまいます。
    なんやろ・・きっと又時が過ぎると・・って思います。
    何でも一ちょ噛みで煽ってさっと引いてしまうのが恐いです。
    =そこまで美味しいか、=って言う店にまで~上手い!~とか言うし。
    鵜呑みには出来ないなあ、って思ってしまいますけど。

    逆にそういうのにあぐらをかいている店?人も実際いてこれも困ります。

    串カツの店はいつ通っても中に入る勇気は無いんです。
    大阪人ではないのでちゃんとした情報ははいらないのでわからないけど
    どうしてここまで頑固なんかな、って思います。
    個人的には阪神のジユースのこの先が気になります。

  12. kemakema | URL | iLbxKNCE

    クラスノさんやっぱいいですね! 行ってみたいなあ。
    松葉さんニュースになってますね。当方もまさるさんの考えに賛成です。
    永い間お世話になりました。つきましては新転地でもご愛顧宜しくお願いしますってした方が、スマートで好感もてますね!

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    今日のニュースでは、あすからも営業するらしいですよ。
    そして週明けに強制執行とのうわさがあります。
    なんか前にも終る終るの声で何回か行きましたが、まだやってますね(笑)
    やるのはええんですが、それに煽られて客が並んだりなんか変ですね
    ちゃんと店を作って移転して堂々とやったらええのに
    今まで安い家賃でやってたんでしょう、争うのはマイナスイメージやと思いますけど。

  14. WVS | URL | -

    ちょっとご無沙汰?でしたね(^^)/
    ところで・・・いきなりなんですが、
    梅田の松葉、ここんとこ色々ニュースになってますね
    今日の午後一番、たまたま、あの辺通ったんですが、
    テレビ取材らしきカメラ複数、立ち止まって店の様子
    見ていく人多数、写メ撮ってる人多数・・・
    おまけに店は満員で、阪神側の通路のあたりまで、
    かなりの人数の行列、そんな状態でしたわ。
    敢えてコメントは差し控えますが、どうなんのか気に
    なりますね、やはり。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2213-6329cc6b
この記事へのトラックバック