ブログ再開しました (^o^)丿 ~買い物いろいろ ~ たわいもない話あれこれ。

2015年07月01日 19:00


本日からやっと新しいプロバイダーでインターネットがつながりました。 ヽ(^o^)丿

まぁとにかくネットがないというのはこれほど不便なものか

2年使ったソフトバンクのiphone 5でしたが、このまま使うと家のネット合わせて

10000円は超えてしまうのでを更新月に解約

ドコモのガラケーにMNPしましたが、これがホンマ使いにくい

メール打つのにどんだけ手間か、ただMNPの割引きで毎月たった36円で維持でき

1000円分の通話料がついてるのがメリット。

まぁしばらく残ったIphone 5はWiFi で使い、いずれSIMフリー対応の

次の世代の iphone がでたらしいのでまた考えるかです。

ソフトバンクを解約すると自動的に家のネットであるホワイトBBも解約されてしまう

これはソフトバンクの決めたルール

仕方ないので昔のOCNに申し込み、開通まで10日かかりました。

ソフトバンクの更新月は6/21~7/20やったんやけど6/21に解約したら

なんと一カ月の基本料4200円は取られてしまいました。

こういう金で新しい副社長に165億も払うんやろな。

ほんまソフトバンクの厚かましさにはビックリするわ。

ほんでやっとソフトバンクと縁が切れたと思ったら、OCNの管理は

ソフトバンクモバイルがやっとるんやと、ホンマ呆れたわ


15070102.jpg 

餃子の王将 JR六甲道店で瓶ビール、ポン唐、餃子よく焼き二人前


15070103.jpg 

マルハチでスープ餃子をたまに買うねん

80円そこそこ(笑)、まっ僕なりには満足してますが


15070104.jpg 

ネットがつながってないねこあつめは、点数が増えません(笑)


15070105.jpg 

そうそう、HAT神戸から西へ


15070106.jpg 

一番西の森本倉庫横からこんなランニングコースがみなとの森公園へできてます。


15070107.jpg 

キレイに整備されてました。


15070108.jpg 

うしろを振り返るとすぐHAT神戸の西端が見えます。


15070109.jpg 

アシックスが監修したとかでできたランニングコース


15070110.jpg 

ウッドチップが敷かれたとこもあり足にも優しいですね。


15070111.jpg 

サッカー場と右にはゴルフの打ちっぱなし、そこを抜けると


15070112.jpg 

駐車場を抜けみなとのもり公園へでます、芝生の綺麗な大きな公園ですよ。


15070113.jpg 

元町に行ったら、「ぎょうざ 大学」が工事中やったわ

7月上旬リニューアルオープンやそうです。


15070114.jpg 

たまに半額は買えるんですけどね。 (@_@)


15070115.jpg 

道上さんの「おはパソ」に久しぶりに出したら

六甲おろしボールペンをいただきました(笑)


15070116.jpg 

ノックをカチッとすると名前が出ました、アシスタントの吉田詩織さんなかなか良いと思います。

2人前の秋吉英美さんの時に非常に多くのファンがいたけど

前の久野さんの時に聴くのをやめた人が多く出たと思います、ホンマの話

いまの吉田詩織さんになってまた雰囲気も良くなりました。

彼女が長く頑張ってくれたら良いのにと思いますね。


15070117.jpg 

ほんでまたノックをカチッとすると、六甲おろしの歌詞が次々と出ます。

それだけですけどね(笑)

再開第一回ということで張り切りすぎました、ほな。





スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    ママさん

    今回、ソフトバンクからYモバイルも考えたんですが、そうなると
    同じソフトバンクグループなのでMNP扱いにはならないんです。
    auやドコモからYモバイルならMNPで安くなったんですけどね。
    固定電話も全く使いませんが、うちのマンションが光がダメなんで
    ADSLを引くために持ってます、月2000円ももったいない話です。
    固定電話は身分証明替わりだけに持ってるようなもんです。

    上組の前にあったタイムズの駐車場でしたっけ、大きなのがありましたね
    あれがこのゴルフの打ちっぱなしになったようです。
    「つるやゴルフセンター三宮ベイ」というそうです。
    http://kobe-journal.com/archives/1026508532.html

    http://www.tsuruyagolf.co.jp/indexStatic.php?param=sannomiya_bay

  2. ママ | URL | 7yu2AX4I

    待っていました

    こんにちは。
    うちも頻繁に変えてます。今は ソフトバンク→Yモバイル?です。
    プロバイダーや固定電話かなあ、はNTTです。 最終的には固定電話はやめよう、としていますが。
    変更に行ったりする時付き合ったりしてたけど私には関係ないのであの時間が異常に掛かるのには閉口してます。どうにかならないかなあ。
    実は私携帯持っていません。いまどき、って思われるけどいいんです。
    自分の使う駅辺りの公衆電話の場所は知っているのであんまり困らないです。

    みなとの森~の近くには巨大パーキングがあって、(上組の前)値段も1日700円やったんです。でも
    いきなり閉鎖になってしまって・・あそこは映画なんか観るのに良かったんですけどね。
    今工事中ですけど、何が出来るんかなあ。
    ここやったら2人で電車で行くより安いんで使っていたんですけど。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    ドスパラCorei7のたけとん さん

    ネットとIPで4500円なら安いですね。
    きのう難波~新世界と歩き日本橋辺りウロウロしました。
    ビックカメラで聞くとau iphone6はいまだ一括0円ナシで
    月6000円ほどの維持費これじゃ無理ですわ。
    WIFI専用に成り下がったイブンのiphoneですが、思わずラジコ聴こうとしたり
    地図アプリ見ようとしたり、ついつい癖ですね。
    全く使えずコンビニ前で無料WIFI使ってました。
    ほんまに不便です。
    疲れたので珍しく地下鉄で西梅田へ銀座屋で赤星に牛たたきでした。

  4. ドスパラCorei7のたけとん | URL | -

    祝い再開( ´艸`)ムププ

    うちはk-optですね、前はauだったのでスマートバリュー割引ありましたが、ソフバンに換えたので
    割引なし(;ω;)嫁さんのお母さんお兄さんがソフバンのので(;ω;)
    ネットとIP電話で4千5百円前後ですかね、ネット接続スピードは平均15Mぐらいですか。
    最近はちと仕事でかなり凹む事があったので、しばし落ち込みが続きそです(;ω;)

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    ウッドチップのランニングコースは写真では大きく見えますが
    ほんの一部ですよ。
    みなとのもり公園が芝生もあって大きいですよ。
    また買い物ばかりのブログになりますが、よろしくお願いします。
    (^o^)丿

  6. テオテオ | URL | -

    再開バンザ~イ♪

    待ってました
    お帰りなさいませ

    餃子の写真は相変わらず美味しそうです(^^♪
    アシックスのこんな素敵なランニングロードがあるんですね
    私は武庫川沿いばかりなので、こんなハイテクなウッドチップの上を走ってみたいな♪

    餃子大学リニューアルするんですね
    広くなるのかな
    待ち遠しいです

    六甲おろしボールペンめっちゃ欲しいw

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    そうでしょ、なんか不思議な業界ですね携帯の世界って。
    前にソフバンのiphoneを契約する時に見守りケータイも抱き合わせで
    使ってくれたら安くするとか、台数稼ぎがあるようですね。
    アホなことするなと思いその店ではやめましたけどね。
    ソフバンもauもドコモも似たようなことやってますね。
    キャッシュバックとかも、結局消費者が払わされてるんやから
    喜んでもおられません。ガラケーでしばらく様子見ようと思います。

  8. WVS | URL | -

    お久しぶりです(^O^)/

    ワタシも何かにつけてSBは苦手です。というか、よく思てません、正直。

    何年も前に契約したポケットWifiがいつの間にかY-mobileに変わってて
    ちょっと前、別のとこと契約したのでいらんようになって解約申出したら、
    使えなくするけど通信費も一切かからないので、解約せずにそのまま休止
    状態みたいにしといてくれ、的なこと言われてそのまま放置してますが、
    それっていわゆる契約件数の偽装みたいなもんとちゃうんかな・・・って、
    後から思てます。

    この業界?の仕組ってほんまにわかりませんね・・・(^^ゞ

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    かずしげさん

    10日間ネットのない生活はホンマ不便でしたよ。
    英美ちゃんは良かったですが、久野さんは最後まで僕はダメでした。
    いまの炊いたん姫はまだ遠慮がちですが、そのうち英美ちゃん超えるかもです。
    リスナーはの多くはそう思ってるかもしれませんね。

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    今はどこのキャリアも似たようなもんですよ。
    ドコモは2Gとか容量で値段が変わってきますがau、ソフバンは7Gまで一律やったと思います。
    僕のソフトバンクの思いはあくまで個人の感想ですが、逆に考えると
    ソフトバンクから出て行く者には厳しいですが、入ってくる者にはゆるいです。
    つまり2年間はソフトバンクに居て2年過ぎたらMNPで出ていくと決める分には
    非常に良いと思います。
    入会時のキャッシュバック、本体価格一括0円があればぜひ利用すべきです。
    その点は、auやドコモに比べると優遇されてます。
    ただ、出ていく時に十分時期を考え損にならないようにやれば、ぜひ利用すれば良いと思うんです。

    グルメシティの割引にはなかなか行けません、煮魚とか買いたいんですけど。
    ラジオは夜中中つけっぱなしで、もうすぐ夜明け、子守さん、道上さんですね。
    あっ、誤字ですね(笑)このPC、Zの反応が悪いんですよ(笑)

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    自分もガラケーと契約してないiphoneの生活が始まりました。
    家のネットはOCNで2000円、ガラケー月36円、これで行けたら良いけど
    とりあえずこれでやってみます。
    安くなる情報は決して向こうからは発信しませんね(笑)
    何度も聞いた方が良いですね、セット割引がないかとか
    案外あったりしますから。

  12. かずしげ | URL | -

    おはパソ

    ネット開通おめでとうございます(^-^)

    おはパソは仕事で車に乗るときは必ず聞きますよ。
    秋吉さんの人気は絶大でしたよね。
    久野さんになって、ちょっと違和感を感じましたが途中から慣れてきました。
    いまの吉田さんになって、久野さんより以前のおはパソに戻ったような
    気がします。

  13. 日産 | URL | -

    ブログ更新お疲れ様です再開を待っておりました。
    次はソフトバンクに乗り換えようかと思いましたが
    ドコモのままにしときますわ。

    毎日東行きの浜手バイパス通って家に帰ってますが
    つるやゴルフの打ちっぱなしの裏にこんな道があったんですね。
    おっと誤字発見か!! 注射用→駐車場でしょうか

    最近は専ら割引時間帯の早いグルメシティに通い詰めです。
    テレビはABC見ることが多いんですがラジオはありがとう浜村純です
    に始まってwithタイガースまでMBS一辺倒です。

  14. kemakema | URL | iLbxKNCE

    今日は早朝出勤やったのでギョーザ、ポンカラの画像こたえますわ!、、、笑。
    当方はガラケーとパソコンのネット環境共にNTTです。安くするための対策あるのかなあ?
    人工芝のトラックすらない三田市ですが、せめて市民が憩うランニングコース欲しいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2218-43bd8705
この記事へのトラックバック