最近の買いもん~石屋川・東華飯店~無料WiFi スポットが少ない

2015年07月05日 11:11

15070501.jpg 

玉ねぎはフレッシュマート、ここは店も手頃な大きさで

マルハチよりある意味買いやすいかも


15070502.jpg 

この日は帰りに大安亭の「みなと漬物」で紀の川漬を買う

前はもっとシャキシャキしてたけどなぁ~、ちょっと塩辛いし漬かりすぎ? (@_@)
 

15070503.jpg 

阪急王子公園駅の西出口前、西灘っ子はこの坂で遊んだものや。


15070504.jpg 

この日は、阪神電車石屋川駅南の「東華飯店」に寄ってみた。

http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280106/28039239/

もう午後3時前の中途半端な昼ごはんになってもた。

ここは以前、JR住吉駅の有馬道にあって、親父の事務所が近かったので

この東華飯店で出前を取ってもらった懐かしい味やねん。

それももう40年近く前の話やねんけどね。


15070505.jpg 

ところが2年ほど前にボヤを出してしまいしばらく閉店、その後この石屋川に引っ越してきた。

この焼きそば680円は昔と同じ味や、昔から作ってたおっちゃんも久しぶりに見た。


15070506.jpg 

このヒガシマル ヤマキのそうめんつゆ好きや、ポテチも忘れてへんで

ヤマキの間違いでしたスミマセン。


15070507.jpg 

一カ月ぶりに三宮の「りり庵」に来た、

http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28036362/


15070508.jpg 

そんなに量は飲まれへんけど、たまに行きたくなる店やね。

Rominママさんは、「ねこあつめ」に夢中になってはりました(笑)


15070509.jpg 

キャリアと契約してないiphoneでもアップデートできることを

いっこうさんに教えてもらいました。

http://ikkoumura.blog.fc2.com/


15070510.jpg 

外出時に無料WiFiスポットがありがたいけど、なかなかないね。

Lawson、ファミマ、セブンイレブンは使えるようにしてて助かってるけど

大阪市のOSAKA Free WiFi は使いにくいわ、ほとんどつながらんし

https://www.osaka-info.jp/jp/wifi/


15070511.jpg 

大阪・千日前ビックカメラの南のゲームセンターあとはドラッグストアになったんやね。

すっぽん太郎がおった「千日堂」は左の四海楼にあったんやったかな。

このあと日本橋~新世界も歩いたけど中国人客目当ての店が増えてたわ。

疲れたし梅田へ戻ろうか、いつもなら御堂筋歩くけど地下鉄に乗るか。


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    そうです、すっぽん太郎ってガメラみたいでちょっと怖い顔でしたね。
    千日堂ちかくにあった中華料理屋の餃子が美味しかったんですけど
    どこやったんやろか。

    無料WiFiスポットでではパスワード注意になってますね。
    つばげるときも必ず同意文章が出てきます。
    あまりエエことないんでしょうね。

    あっそうや、ヤマキです。ヒガシマルは薄口醤油でした。
    ホンマボケてますわ。

  2. 日産 | URL | -

    千日堂懐かしいですね。十代の頃にラジオCMでよく耳にしました。
    千日ま~えの千日堂 甘党フアンの千日堂 食堂百貨の千日堂へ
    ゆこうじゃな~い~か~♪
    すっぽん太郎は何処へ行ってしもたんやろ・・・(笑)
    http://www1.u-netsurf.ne.jp/~kitada/doc/osaka4s.htm

    無料WiFi接続でスマホのIDとPWを簡単に盗んでいる場面を
    とあるテレビ番組で見たので外出先でのWiFi接続はしてません。
    オークションとかネットショップなどIDとPWを使わなければいけない
    ところへのアクセスさえしなければいいだけのハナシなんでしょうか。

    そうめんつゆヤマキでは?

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    とりあえずローソン、ファミマ、セブンイレブンは、登録して使ってます。
    ドコモWiFiが月300円なんですが、駅とかで使えるようです。
    マクドでもキャリアの無料WiFiなんでどこにも入ってないと使えません。
    WiFiが重要なことわかってないんでしょうね。
    海外に比べたら相当遅れてますよね。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    りり庵のRominママはサッパリとした感じのええ人ですよ、ぜひどうぞ。
    ここはサッカーの澤さんも買いに来るんですよ。
    最初紀の川漬を買ったらシャキシャキしてホンマ美味しかったです。
    ここ数回は、ちょっと歯ごたえがないんやなぁ。
    水道筋の畑原市場にあった松村漬物店が閉店してから困ってます。
    美味しい漬物を探してます。
    案外ないもんですね、スーパーのはそれなりやしね。

  5. いっこう | URL | -

    おはようございます

    リンクありがとうございます。
    中々更新できずどうしようかと思案してます…

    Wi-Fiは外国人観光客も困ってるようですね。
    海外の都市部では結構繋がるとか聞きます。

  6. テオテオ | URL | -

    りり庵さん、安らげる居心地の良いお店なんでしょうね
    なかなか神戸でこういうお店で呑む機会がないですが
    名前はすっかり頭に入っています
    いつか行ってみたいなぁ♪

    お漬物って、漬ける時の野菜の状態でも変わりますし、
    温度やら時間でも変わるから難しいですね
    冬に買うのと、夏に買うので出来具合いが違うのかしら

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    りり庵もRominさんもがんばってはります、ぜひ行ってあげて下さい。
    東華飯店も僕には思い出の味です、焼飯、焼きそば、ワンタンメンが美味しいです。
    ヒガシマルのそうめんつゆマルハチの売り出しで148円でした。
    そうめん、冷やしうどん、ざるそばにも合いました。

    つゆはヤマキの間違いでした、スミマセン。
    これ美味しいです。

  8. kemakema | URL | iLbxKNCE

    あちゃー! またもやりり庵。いつ行けるやろ、、汗。
    東華飯店、、メモメモ。
    ヒガシマルそうめんつゆ増量中ですやん!、、早よ行こ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2219-e10438c3
この記事へのトラックバック