大阪駅前第一ビルB2 立ち飲み 銀座屋 ~ 創味シャンタンDX ~買いもん

2015年07月08日 22:16


さてさて前回の続き、難波のあと梅田へ

いつもなら御堂筋を歩くけどこの日は暑いし疲れて珍しく地下鉄四つ橋線へ

西梅田の駅でも「大阪FREE WiFi」つなげたけど登録しようとすると切れる

こら役に立たんわ、やっぱりiphone要るか。

さぁのどがカラカラや、難波~新世界、どこかで飲もうと歩いたけど

どこも客がいっぱい、入れんこともなかったけど

スンマヘンなぁ~と人の間に入る勇気もなく西梅田まで来ました。


15070804.jpg 

大阪駅前第一ビルB2の立ち飲み「銀座屋」、ここがええわ好きやここ。

新世界の「のんきや」もおでん食べたかったけどいっぱいやったし


15070801.jpg 

まずは赤星330円(すべて税別) あ~体に染むわ~ ヽ(^o^)丿


15070802.jpg 

ここへ来たらコレ、牛たたき180円 にんにくも効いて美味い!


15070803.jpg 

ポテサラ180円も忘れたらアカンで~ (^o^)丿


15070805.jpg 

手羽先もいっとこか~、200円やで~

この銀座屋さん、人気店だけあって晩にはサラリーマンで満員や

昼の2時からやってるので早めに来たらゆっくりできます。

計890円に消費税71円やけど円単位で切捨てで、支払いは960円 でした。

大瓶一本飲んだだけでもうフラフラや~、けど美味しかった。

帰りに銀座屋でTwitter やってはる兄ちゃんに挨拶して帰りました(笑)


15070807.jpg 

さて別の日、以前 YAHOOを見てた時にプレモノというサイトを見つけ

「創味シャンタン」を 13000名にプレゼントというのでメールで応募したら

当たったとメールが来たので、グルメシティ灘のサービスカウンターにある

バーコード発券機にiphone に来たメールのバーコードをかざすと

このようなレシートが出るので商品を持ってレジでくれます。

WiFi 専用になった iphoneやけど便利なもんやね


15070808.jpg 

右がプレモノでいただいた「創味シャンタンDX  250g」

神戸の 廣記商行が販売してた 味覇(ウエイパー)を製造してた創味食品でしたが

廣記商行と何らかの事情で味覇の販売がなくなり、自ら「創味シャンタンDX

として販売するようになったらしい。

http://gigazine.net/news/20150507-somi-syantan-dx/


15070809.jpg 

マルハチ王子公園店の買いもん

オレンジシュース98円、牛乳178円、スープ餃子65円、そば22円×2、

つゆ48円、白菜漬物93円、チーズ蒸しケーキ88円

エビチリ280円が140円、酢豚187円が93円、豚ヒレカツ280円が140円

右へ唐揚げ147円が73円、奥へ唐揚げ156円が77円、

右へまた唐揚げ(笑)143円が71円、トンカツ150円が75円

計1282円、消費税102円、合計1384円でした。


ほなまた。  (^o^)丿





銀座屋

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)




コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    はい、立ち飲みですよ~
    サッと行ってサッと飲めて、良いですよ。
    梅田に行ったらちょこっと寄って下さいな。

  2. テオテオ | URL | -

    いつか行ってみたいと思いつつ銀座屋さん
    赤星と牛たたきとポテサラと手羽と全部食べたいのばかりです
    立ち呑みなんですよね♪

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    ママさん

    この牛たたき180円で量は少ないですがホンマ美味しいです。
    2つ頼んでも良いぐらいですよ。
    大阪駅前第一ビルのB2です、日曜休みですが月~土の昼の2時からやってますよ。
    ぜひどうぞ行ってみてください、会計を聞いてると1000円以内が多いです。
    女性も行ってますよ。

    生田新道にそんなええ店があったんですね。
    出汁巻きの美味しい店は、この辺では二宮の藤原さんでしょうね。
    http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-1618.html

    大正のクラスノも美味しかったですが
    二回目に行った時に作り方を見てたら上白糖と市販の醤油を入れてました。
    どこの醤油かハッキリ見えませんでしたが、キッコーマンやヒガシマルとかではなかったです。
    醤油のペットボトルは見えてました。
    自分がジッと見てたので、向こうもハッと思ったようです。

  4. ママ | URL | 7yu2AX4I

    食べたいです

    まさるさん、

    肉のたたき、大好きです。 前はお肉屋サンがあって自家製のたたきがありました。
    今はイオンにあるかなあ、ないと思います。あってもローストビーフちゃうかな。
    どんどん こういう店が無くなってきています。
    明石・垂水にはお肉屋サンはあっても 多分たたきはない、と思います。
    お酒飲める店には美味しい物が一杯ですね。
    20過ぎかなあ、生田新道のお店で食べた出し巻き美味しかったです。
    父の馴染みのお店でした。元ホステスさんが店を出されていたんです。
    このお店には色んなお店を回ってお仕事する男の人がいてその方が作ってくれるんです。震災でそのビルごともう無くなっていました。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    僕の方がセコイですやん、タダで応募してもらうなんて。
    創味もウエイパーのイメージからシャンタンDXに変えるのにかなり力入れてますよ。
    スーパーでも山積みしてますしね。
    今回も13000個当たるんですよ、メチャ多いでしょ。
    しばらくは、ウエイパーに対抗すると思います。

    銀座屋さん安いでしょ、天満価格です。
    アテも安くて良いですよ、夕方行ったらサラリーマンがいっぱいで入れませんねん。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    実はウエイパーでトラブルになってるのは知ってたんですが
    その辺はぼかして書いたんです、色々ややこしいことやったみたいですね。
    今は別会社がウエイパーを作ってるようですね。
    アリアケジャパン株式会社ではないかという噂もあるようですが
    真偽はどうなんでしょ。

    コーン美味しいですやん、ポテサラに入ってるのも
    コーン炒めも好きですよ、メチャ美味しいのに。

    さっきりり庵から帰ってきました。
    Rominさんが「日産さんも忙しいのかな」と言ってましたよ。
    (^o^)丿

  7. kemakema | URL | iLbxKNCE

    創味食品さん味覇製造してはったんですか?! ずっと味覇使ってますけど今度は創味シャンタンDX買ってみよ。
    598円の売り出しならへんかなあ?、、セコッ。
    銀座屋さんも行ってみたいなあ。330円の赤星は超魅力的!

  8. 日産 | URL | -

    コンビニとかスーパーのポテトサラダには彩りのこともあってか
    必ずコーンが入ってますよね。
    実は私コーンが大の苦手で自らこの手のサラダ買ったことないし
    リンガーハット行っても必ずコーン抜きチャンポンを注文します。

    味覇とシャンタンDXの件はここに載っています。
    http://an-immortal-flower.hatenablog.com/entry/2015/04/01/%E5%91%B3%E8%A6%87%EF%BD%9E%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%83%91%E3%82%A1%E3%83%BC%EF%BD%9E%E3%81%AE%E5%91%B3%E3%81%8C%E5%A4%89%E3%82%8F%E3%82%8B%EF%BC%9F%E5%89%B5%E5%91%B3%E9%A3%9F%E5%93%81
    シャンタンDXのCM見るまでは味覇しか知らなかったし
    双方が全く同じものだったというのも知りませんでした。
    今は別物みたいですが・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2220-8d6f5a76
この記事へのトラックバック