ニューワールド元町店 ~ 元町の ぎょうざ大学 がリニューアルオープンしました。

2015年07月13日 18:00


え~!前の更新から5日も経っとるやんか!(゚ロ゚;) 早いなぁ~。

さて、暑いから一杯飲んで帰ろうっと


15071304.jpg 

ニューワールド元町店の18時までのハッピーアワー

http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28039333/


ドリンクに造り&小鉢(この時は枝豆&唐揚げ)がついて500円やで~

自分的にはこれで十分なんですけど、これだけで帰るというのも悪いような気がして


15071305.jpg 

仕方ないもう一品だけ何か注文するか、といっても食べたいもんがないがな (@_@)
 

15071306.jpg 

別メニューに載ってた水茄子 290円やったかを注文

なんか水気がないなぁ、チョリソーでも食べたら良かった。




15071310.jpg 

改装が終わり7/11(土)に再オープンした元町の「ぎょうざ大学」、11時半開店やけど

あと10分やから並んで待ってた、すると自分の後ろに10人ほどが行列

開店と同時にテーブル1つを残して満席になった

http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28001632/

なぜかこの店では、「餃子」ではなく「ぎょうざ」と表記しますね。


15071311.jpg 

店内の配置は前と全く一緒、テーブルが木目になってたのと

酢、醤油、ラー油、味噌の入れ物が変わってた(笑)


15071312.jpg 

ぎょうざ、ぎょうざ定食、ぎょうざ定食大、がそれぞれ20円の値上げですね。

ぎょうざ定食(大)のニンニク入りを注文、先に味噌ダレを作って待ちました。

(*^。^*)


15071313.jpg 

来た~!ヽ(^o^)丿 ずっと食べたかってん、久しぶりや~

ぎょうざ定食大800円です。


15071314.jpg 

ご飯食べられるやろかと思ったけど、ペロッと完食

ムチャクチャ美味かった! (*^。^*)


15071315.jpg 

JR元町駅の東口を通ったら、キャンギャルがモンスターエナジーを配ってましたよ。

のどがカラカラやったのでメチャ美味しかった。


15071317.jpg 

そやそや、モトコーの古着屋でチャップスのポロシャツを買いました。

Mサイズやからちょっとだけきついけど、まぁ着れるからええか

300円やったで~(笑)   (^o^)丿

さっそく洗濯してキレイになったよ。




スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    赤萬は新店の方も行列ができて人気あるようです。
    大学は久しぶりに行きました、前より美味しく感じました。
    餃子だけにしようか迷いましたが、定食で良かったです。
    まだ食べられました。(^o^)丿
    店内は前と同じ配置ですよ。

  2. いっこう | URL | -

    ぎょうざ大学

    前に行ったのは1年半位前ですかね…
    久しぶりに食べてみたいです。

    赤萬はもっと行けてないし…

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    ドスパラCorei7のたけとん さん

    このあいだ赤萬通ったら行列ができてました。
    赤萬は僕も好きですよ。
    ひょうたんは皮が厚く具も独特で大学や赤萬とは別物で
    初めて食べると味もなく「ん?」と思うでしょうけどまた食べたくなります。
    赤味噌と酢醤油、ラー油を混ぜて食べます。
    あと「包君(パオクン)」もメチャ美味しいですよ。
    「りり庵」の向かいです。
    http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28007485/

  4. ドスパラCorei7のたけとん | URL | -

    薄皮は大学が最高峰(・◇・)

    口の中でとろける(・◇・)これは他にない、一回しか行ったことないけど(・◇・)
    そのときは大将とおかみさんでしたね(・◇・)イチローは行ったけど赤萬とひょうたんは
    未訪問(´;ω;`)

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    すずらんさん

    これだけ暑いとビールが飲みたくなります、といっても弱いので一杯だけですが(笑)
    500円のハッピーアワーめちゃ得でしょ、唐揚げ、枝豆もついてますねん。
    至れり尽くせりです(笑)ここのかつおのたたきも美味しいんですよ。

    大学はいまは大将から息子さんに焼担当が変わってます。
    しっかり焼けてますでしょ、焼くときは水が多く10分は待たないといけません。
    久しぶりやったんで余計に美味しかったですよ。
    スマホ使われてるんですね、ねこあつめやってはりますか?

    毎日暑いので、すずらんさんもご自愛くださいね。
    (*^。^*)

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    ありがとうございます、120万アクセス超えてましたね。
    このカウンターは同じ人がその日に何回来ても1としか数えませんので
    純粋に120万といえると思います。
    これからもよろしくお願いします。(^o^)

    500円のハッピーアワー素晴らしいコスパです。
    ナスで文句言ったらあきませんね(笑)
    阪神もなにしとんねんですね。
    あれだけ選手おってしっかりせんかい!ですわ。
    ファンも怒らなあきません、勝ってたらビールも買ってしまいますよね。

    王将のは生餃子試食券なんですね、なんかビミョウ(笑)
    社長変わってから、サービスをケチり始めましたね。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    普通ならビールだけで500円近くする店もありますよね。
    このセットだけで十分です、値打ちありますわ。
    それ以外食べるのが迷います、前食べたかつおのたたきが良かったです。
    ぎょうざ大学は自分でタレ作るんですが店内に作り方書いてます。
    久しぶりやったしホンマ美味しかったです。

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    インスタにも載ってましたね、ギョーザマルシェ。
    甲子園口はほんわか商店街って言うんですね(笑)
    ニューワールドはすぐ一杯になるので早めに行ける時は行きます。
    ハッピーアワーが値打ちですね、コスパ抜群に良いです。

  9. すずらん | URL | -

    こんばんは(^_^)
    厳しい暑さになりました。

    ハッピーアワーは、本当にお得ですね♪
    ほとんど呑めないのに、美味しそうに感じます。暑さのせい!?(笑)
    餃子、最高の焼き具合ですね。
    夏バテどころか、夏太り街道まっしぐらになりそうです。

    新しいスマホに悪戦苦闘ですが、何とかコメント出来ました(汗)
    まさるさん、ご自愛なさってくださいね☆

  10. 日産 | URL | -

    祝 訪問者120万人超え!!

    おめでとうございますこれからもよろしくお願いします。

    ここ2日間うだるような暑さで写真のジョッキに目が釘付け
    この内容で500円はめちゃめちゃ安いです!! 

    先週(7/8)甲子園球場行ってマクドのハンバーガー1個とビール4杯
    勝ってたら名物焼き鳥であと3・4杯くらい飲むつもりだったの
    ですが負け濃厚だったので7回裏で退散・・・(結局5-1で負け)
    これ以上プリン体を摂取しなくてよかったかなと妙な自己満足(笑)

    餃子といえば王将の生餃子試食券新聞から切り抜いては捨ての繰り返し
    昼飯食べに何回か行ってるけど仕事終わりまで常温で置いておく訳にも
    いかず試食券を使うことができない状態が続いてます。

  11. kemakema | URL | iLbxKNCE

    ニューワールドハッピーアワーほんま値打ちもんですね。
    ぎょうざ大学のみそだれも、いっぺん行っとかなあかんねえ、、美味しそう!

  12. テオテオ | URL | -

    ニューワールド早い時間が良いですね♪
    餃子大学待ってました!
    え、そんな大きな改装では無かったんですね

    甲子園口のほんわか商店街にギョーザマルシェというお店が16日オープンします
    ギョーザキングのまさるしゃんならどんな感想になるのかな~って思って昨日レセプションに行ってきました

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    いやいや、よそが注文した餃子は必ず見たほうが良いですよ。
    よく焼き言うても普通で焼く人、言わんでもキッチリ焼いてくれる人
    人によってバラバラですし、店の指導もどうもばらつきがあります。
    JR六甲道店が上手です、よく焼き言うたら必ずこれで良いですかって
    見せてくれますよ、たいがいそれでよく焼けてます。
    僕なら「これでよく焼きですか?もっと焼いて」と言います。
    メニューの写真が基準ですから、メニューの写真を見せれば良いと思います。

  14. まさる | URL | dvUYBDnY

    ママさん

    正直言いまして玉子スープもうちょっと塩を入れて欲しいです(笑)
    身体には良いんでしょうが僕には塩気が足りません。
    あの玉子スープは家でも作れますね。

    川勝の小ナスってこれですね。
    美味しいのが食べたいです、ホンマの水茄子はきっと美味しいと思います。
    http://kawakatu.exblog.jp/8379572/
    https://www.kawakatu.com/products/list.php?category_id=10001

  15. WVS | URL | -

    暑なってきましたね(*_*)
    このハッピーアワーのセット、いつ見てもすごいですね!

    今夜、武庫之荘の王将行きましたが、最近餃子の焼具合が
    イマイチで、今日も「よく焼きです」て持ってきた餃子が
    普通で、後から来たお客さんが普通に頼んだやつの方が、
    きれいによく焼きになってましてん(残念)
    よそのテーブルのん見るなっちゅう話ですが(苦笑)

  16. ママ | URL | 7yu2AX4I

    ぎょうざ

    今晩は。
    ぎょうざ大学、いつも持って帰るので中をちゃんと見たこと無いんです。
    メニュー、メインがぎょうざだけなんですね、
    みそダレ、美味しいですね。ここで初めて知りました。
    玉子スープ、味はどんなんですか?


    水ナスですけど 川勝が出している期間限定の こなす、美味しいです。
    今年はまだですけど。



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2221-8c5b7c33
この記事へのトラックバック