第14回こうべみなとまつり Monster Energy FMX Showcase 素晴らしきフリースタイルモトクロス

2015年07月20日 18:43


7/19日と20日に 「第14回 Kobe Love Port こうべみなとまつり」が開かれました。

毎年似たようなことばかりやってるから、今年はもう行かんでもええかと思ったけど

まっ行ってみよか (~_~;)

行ったのが、2日目の7/20 午後 2時過ぎに着きました。


15072001.jpg 

場所はメリケンパーク、快晴の青空の中大勢が集まってきてますわ

たまにNikon も使わんとカビ生えてたらあかんし

チェックの意味もかねての撮影です。


15072002.jpg 

こんな屋台や企業のイベントブースがたくさん出てます。


15072003.jpg 

毎年変わり映えがないのでオモロないなと思っていました・・・この時までは・・・。


15072004.jpg 

ん?モンスターエナジー?なんかバイクの音がしてます。

ちょっと覗いてみまひょ (^o^)丿



と次の瞬間見えたのが・・・・・・・・・


(今回は動画を6本撮りYouTubeにアップしましたので、ぜひ見てください)







ギョエ~ (゚ロ゚;)

そして次々と






時々、強風が吹いてましたので危険な状態なんでしょう。

この動画は、iphone 5 で撮ったんですが動画はホンマキレイに撮れますねiphoneは。

写真もだいぶ良いですが、動画ほどではないですね。







いつもマンネリ気味やなぁと思って来るのも迷ったけど、こらええもん見れた。(^o^)丿

こういう企画はどんどんやって欲しいね.

ちょっと逆光やから場所を移動してみよ、向こう行ってみるわ






さて、南側に移動し北向きに撮ります。

ポートタワーとホテルオオクラも見えます。






ライダーに近づいたんはエエけど肝心の着地が見えへんがな

たぶんやけど、悲鳴が上がってないとこ見るとちゃんと着地できとんやと思うけど(笑)








移動したせいで後ろになってしまい、バイクがどこにおるかわからんようになってもた。


15072005.jpg 

4台のフリースタイルモトクロスで盛り上げてくれました。

観客は大喜び、こういうまつりなら若い人も来るで。


15072006.jpg 

なかなか格好ええやんか


15072007.jpg 

このあと午後3時半よりもう一度ショーがあると言うことで行ったんですが

残念ながら強風で時間が延期になり、午後6時過ぎにもう一度やれるか検討する

とのことでしたが、まだ2時間半もあるので今回はこれで退散しました。

その後やれたかどうかはわかりません。


15072008.jpg 


思いがけず素晴らしいショーを見ることができて感動でした。


Monster Energy


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    僕も「MSHIBATAさんの徒然に」で知りました。
    あすのよーいどんで思いつきが放映されるようです。
    稲荷市場の「ひかり」さんも出るようですね。
    いまYoutube見ましたが、恐ろしい何でもできるんですね。

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    おそらくこの時にいた人のほとんどが、こういうショーがあることを知らなかったと思います。
    みんな驚き喜んでいましたよ、自分ももう一回見たかったです。

    Kentのパスケースをヤフオクで落札しましたが、いまのKentはイトーヨーカドーがやってるとのこと
    ホンマガッカリですわ、ベルメゾンのVANと言いあまり昔の栄光をけがして欲しくないもんです。
    まぁ別会社ですけど、知らない人から見たらブランドがまぎらわしいですね。

  3. 日産 | URL | -

    youtubeの動画を見て何故か小学生の時に仮面ライダーをマネっこした
    花隈公園の階段を全速力の自転車でジャンプしたことを思い出しました。
    コケて怪我するなんてことは全く考えてない暴挙でしたわ・・・(笑)

    レッドブル主催のイベントでジャンプしたバイクが凱旋門の天辺に
    着地する映像がありました。
    https://www.youtube.com/watch?v=YT_evM6B7aQ

    明日のよ~いドンで5月の記事にあった西出町の喫茶思いつきが放映されますよ。

  4. WVS | URL | -

    あー怖!!(@_@) 
    目の前で見たら、すごいでしょうね!?

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    ドスパラCorei7のたけとん さん

    梅の花ってええ店ですね、そら待ってられませんね。
    年配のお母さんと一緒なら暑い中大変でしたね。
    寿司やシャリがアレやったかもしれませんが
    ご馳走になって感謝ですね、ありがたいことです。
    お母さんも喜びはったでしょうね。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    ママさん

    あれはね、このバイクのスタッフが撮影用に飛ばしてるドローンです。
    けっこう頻繁に飛んで撮ってましたよ。
    あれなら面白い映像が撮れてると思います。

    自分も混雑は嫌いで、売店で並ぶのも嫌でさっさと帰りました。
    川の氾濫ってこの辺ではあまりないだけに油断してるかもしれません。
    今回は去ってからよう降りましたからね。

  7. ドスパラCorei7のたけとん | URL | -

    元々は梅の花という豆腐料理屋に行ったのですが(`;ω;´)

    予約してなかったから二時間半待ち(゜д゜)待ってられるかヽ(`Д´)ノ
    で、仕方ないし炎天下やし直ぐ近くのさとへ(´;ω;`)80前のお母さんと
    しゃぶしゃぶ食べ放題もアレなんで、ステーキ丼とざるそばをセットで( ^ω^)
    天ぷらと寿司二カンと茶碗蒸しを頂き(殆ど自分が食べてるがな( ^ω^))
    食後の今なら半額ミルク金時は美味しくお得でしたが(`;ω;´)

  8. ママ | URL | 7yu2AX4I

    おはようございます

    まさるさん、
    2つ目の映像の最後のほう、左側に黒い物が降下?してるんですが、何ですか?

    みなと祭り、って行った事ないです。並ぶ、とか混雑する、は段々しんどくなってきました。

    昔のみなと祭りの花電車が懐かしい、思い出してしまいました。もう外が明るすぎてああういうのんは華やかではなくなっているんでしょうかね。

    おととい、浜国の明石川を通ったんですけど もうちょっとで氾濫、って感じでした。この辺りはは氾濫すると2Mも浸かる、って注意喚起のプレートが貼られています。

    川での感電死、恐いですが 小学6年の時 千種川で同級生の家族の数人が溺れてしまったのを思い出しました。同級生は大丈夫だったのですが。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    ドスパラCorei7のたけとん さん

    和食のさとは一回だけ昔行きました。
    仕事場のみんなとしゃぶしゃぶ食べたかな、普通でした、印象はあまりないですね。
    せっかくおごってもらったのに残念でしたね。
    前もって食べログか何かで調べてチェーン店は避けて行きはったらどうですか?
    寿司が悪いのはなんか見えるようで想像できます。
    天丼ですか?いや別の店にした方が良いと思いますよ。
    大阪なら美味しい店ようけありますやん。

  10. ドスパラCorei7のたけとん | URL | -

    昔は、この手のバイクに乗ってましたが(´ω`)

    モトクロスまではしてませんでしたが、山道は走ってました(´ω`)雪山であわや遭難しかけた事も(´;ω;`)
    本日嫁さんのお母さんと食事に行って、さとで奢ってもらい茶碗蒸しや天ぷらは美味しいかったのですが、にぎりが
    百円回転寿司より劣り、ネタがペラペラしゃりボロボロヽ(`Д´)ノ1400円ぐらいしてこれ?たぶんしゃぶしゃぶ
    食べ放題のサイドメニュー食べ放題の寿司と兼用してるんでしょうが、あまりにも酷い(;´Д`)今時の回転寿司でも
    こんなの出てこないヽ(`Д´)ノステーキ丼の肉はまあ普通ですが、ざるそば全く美味しくない、そばもつゆも(´;ω;`)
    うずら卵も付いてないしヽ(`Д´)ノなので次回行く時は天丼にしとこうかと( ^ω^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2223-76c2b9b2
この記事へのトラックバック