最近の買いもん~餃子の王将 JR六甲道店

2015年07月27日 19:00


15072701.jpg 

まぁそれでもねこあつめは続いてまして、

現在、銀のにぼし44282匹、金のにぼしは1140匹集まりました。


15072702.jpg 

スーパーマルハチの買いもん

ヤマキのそうめんつゆは、そば、うどんにも使ってます、僕には美味しいです。


15072703.jpg 

久々に餃子の王将 JR六甲道店へ

瓶ビール、ポン唐、すきっ腹にビールがしみました。


15072704.jpg 

餃子よく焼きで二人前、「これでよろしいでしょうか?」っていつも聞いてくれますけど

「はい」って言うんですが、正直言って今回は後列の焼き方に不満。

次回これやったら焼き直してもらおうっと。


15072705.jpg 

おいしいカレーは、イオンのカレーよりは美味しと思うけど量が少ないかな?


15072706.jpg 

スーパーマルハチ王子公園店の買いもん

半額で買えるとうれしい、特に今回は大好きなハンバーグが二つ買えた。

これは美味しいと思う。


15072707.jpg 

神戸みなとまつりでFMXのバイクを見た帰り、ニューワールド元町店へ

ハッピーアワーこれで500円は安い。

かつおのたたきでも食べようかと思ったけど、この日は祝日で入荷はなしやったので

これだけで出ることに、税込540円は申し訳ないけど仕方ない。


15072708.jpg 

アクエリアスが安い時があるね、2Lやのに108円(税別)

夏場は必ずいるから買うとこっと

最近、ブログで写真や画像8枚使ってても短く感じるようになったね。

ホンマはキレイな写真を一枚撮って貼って、それでも満足できる

そんなブログにしてみたいなぁ。



スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    遠い存在ってすぐ近くにお互い住んでますやん(笑)
    マルハチ、これですね。
    http://www.constnews.com/?p=9150#more-9150

    王子公園店をもっと広げて欲しいですね、通路狭いし荷物作業してるし
    年配のお客さんは動きが遅いし、混雑して困ります。

    「持った湯呑をバッタと落し、小膝叩いてにっこり笑う」
    浜村さん時々、怒ってはりますね(笑)大丈夫やろか(笑)
    チャイムの音も「ポンカラキンコンカン」って言うてますよ。

  2. 日産 | URL | -

    まさるさんのブログからマルハチの写真が無くなったら
    何だか遠い存在の人になりそうな気がします。
    半額大いに結構じゃありませんか(笑)
    そうそうマルハチといえば北区の箕谷に大型店舗を造ってて
    来月13日開業予定 駐車可能台数100台だそうです。

    ポン唐と聞くとなぜか浜村純さんの「インターネットを
    ポンカラキンコンカン」のフレーズを思い出します(笑)

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    やじきたさん

    ありがとうございます。
    いまは半額やら景色やらなんのブログやわかりませんね(笑)
    だんだんエスカレートして写真の枚数が増えてきてます。
    自分ももっとええ写真が撮りたいですけどね。

  4. やじきた | URL | -

    いろんな写真を見せてもらえる方が、ありがたいです。
    景色の写真なんて、きれいでとても参考になります。
    一枚だけなんて言わないでたくさん掲載してください(^-^)

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    ママさん

    それは困りますね、アスピアですか?入れたかと思ったら止めるとこはない
    それで出ようとしたらお金取られるって、それ言わなあきませんね。
    ビルの中の駐車場は嫌いですわ、なんかくるくる回って止めにくそう。

    26日からマルハチが感謝祭でいつもより少しだけ安くなってました。
    ヒロタシュークリーム178円、揖保の糸218円、きのうはネオソフト148円、
    考えたら少しですけど助かります。

    前に住んでた夙川が買い物が不便で車もないので困ってました。
    それで歩いて行ける今のとこに引っ越ししました。
    マルハチも歩いて1分少々なので買い物だけはホンマ助かってます。

  6. ママ | URL | 7yu2AX4I

    マルハチ

    まさるさん、
    転居してから良くマルハチ行っていました、だけど 駐車場のサービスが悪くて。ビル全体の駐車場で管理が全く出来てないんですよ。満車って表示してても入れて、こっちも甘いんですけどね、だけど~どこか開いてるのかな、~って思うとそうじゃない、上がらせるだけ上がらせて、どんどんスペースは少なくなっていくんです。契約者のスペースが多いんですよ、諦めて出ると もうお金取られます。何も買わなくても。 最近は諦めていかなくなりました。私個人では行きますが、買出しは行かないです。立体なんですが、要塞に入るみたいで中が全く解らないんですよ。ビルの構造上なのか外からは覗えないんです。
    あそこのマーガリンは安いので欲しいんですけどね。 残念です。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    そうです、ポン唐はココのオリジナルメニューでキャベツの上に半分に切った唐揚げ、
    ネギが乗りその上からポン酢をかけてます、美味しくないはずがないです(笑)
    武庫之荘調べたらグランドメニューは普通にあるように思います。
    たまにマジックで消してますね。
    オリジナルはセットメニューだけなんかもしれません。
    http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28013427/dtlmenu/photo/

    けど評判は普通に良いようですよ。(^o^)丿

  8. WVS | URL | -

    前から思てたんですが、
    ポン唐て、六甲道店のオリジナルメニューですか?
    最近は武庫之荘店しか行かないので他店のメニュー
    知りませんが、これって、うまそうやし・・・(^^ゞ
    武庫之荘店てメニューの種類が少ない思うんですわ。
    ギョウハンセットみたいなセットもんは種類あるけど
    単品の定番メニューも、全店共通のグランドメニュー
    みたいなんの中でも武庫之荘店では扱ってないのが
    けっこうあるように思いますねん。
    ま、どうでもええハナシですけど(苦笑)

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    生活密着系貧乏型ブログへようこそ、これアド街ック天国をもじったモノなんです(笑)
    生活さらけ出してホンマ格好悪いですわ。
    こんなブログもええなぁと憧れてますねん
    http://jseagull08.blog79.fc2.com/

    けどこれからも半額が中心のブログになると思います(笑)

  10. kemakema | URL | iLbxKNCE

    印象派のまさるさんもいいけど、当方は庶民派のまさるさんが大好きです!
    ええっ、気持ち悪いって?ええやないですか、、、笑。
    王将、マルハチ路線大いに結構。 まさるさん万歳! ← なんでやねん。
    Form 神戸・芦屋・西宮 万歳!万歳!万歳!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2225-a8ebfe23
この記事へのトラックバック