立ち飲み へべれ家 気軽に一杯飲める店      神戸・灘区新在家

2015年07月30日 22:24



7/23日、帰りに阪神電車新在家駅すぐ北の立ち飲み「へべれ家」に寄ってみました。

15072717.jpg 

看板灯は点いてるもののまだ明るいね、初めての訪問です。

サンテレビの「カツヤマサヒコSHOW」にちょっと前に出てたのと

前から気になっていました。


15073002.jpg 

マグロも食べたいなぁ~ (^o^)丿


15073003.jpg 

店内一番奥に陣取りました、写真は奥から入口を見たもの

右がカウンターになっています。


15072710.jpg 

ここからメニューを載せますね。


15072711.jpg 

値段も手頃です、こらええわ。


15072712.jpg 


15072714.jpg 


15072713.jpg 

日本酒のことは全然知らんのですが、種類が多い

だから勝谷さんの番組で取り上げられたんでしょう


15072715.jpg 

僕が注文したのは


15072716.jpg 

生中(モルツ)380円、ポテサラ200円、まぐろぶつ切り200円

合計780円でしかも税込でした。

スーパードライの方がええので中瓶にしようかと思ったんですが

のどがカラカラやったので生モルツも美味しかったです。

ポテサラメチャクチャ美味しいやん、チーズが入ってるのかな

という味でした。


15073001.jpg 

マグロぶつ切りも新鮮やんか、さすが評判通りええ店やわ

ちょこっと一杯だけ飲みたい時にもええし

前から気になってたけど入って良かったですよ。








へべれ家

夜総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 新在家駅六甲道駅石屋川駅




コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    すずらんさん

    毎日暑いですね。
    ここ四日間、毎晩クーラーつけて寝てます。
    この夏は使わんつもりやったんですが、もう我慢できません。
    六甲、新在家付近は新しい店が増えてます。
    安くてありがたいですよ。

    ねこあつめは、袋に頭突っ込んでしっぽ振ってるのが可愛いですね。
    それでも自分にはまだ来てないネコがいるみたいです。

    すずらんさんもどうぞご自愛ください。(^o^)丿

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    食べ物メニューも多いし安いでしょ。
    日本酒も揃ってますか?自分にはわからんのですが
    日本酒に詳しい勝谷さんの番組でやってたんです。
    立ち飲みですが、エエ店ですよ(←コーヒー牛乳飲んどるおっさんがえらそうに)
    マグロやや小さいですが、新鮮でビックリしました。

  3. すずらん | URL | CnX70e9g

    ねこあつめ はじめました(^-^)v

    暑すぎる日が続きますね(-_-;)
    ますます水太りの私です(恥)

    ねこあつめ、やってみました。
    とても可愛らしくて♪
    子どもたちには、今更~~!と言われながら、楽しみます☆

    とてもリーズナブルなお店ですね。
    神戸は、ちょっとした所にも魅力的なお店が多くて、本当に良いです。

    まさるさん、暑さに負けずに ご自愛なさってお過ごしくださいね。

  4. kemakema | URL | iLbxKNCE

    新在家のへべれ家いいですね。 ← 何がええねん、、はいコスパです、、汗。
    メニューが多彩で安いのは酒呑み超ありがたいです。
    鰹のハラモが180円であるし、焼酎は兵六に八幡もあるしメチャ好みのお店かもです!
    表の看板のマグロ200円からはそんなに期待してなかったけど、まさるさんのマグロ投稿写真が200円て安すぎ!
    ああっ、行ったみたいです。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    >立ち呑みのような価格
    テオテオさん、ここは立ち飲みですよ~(笑)(*´艸`)
    日本酒はサッパリわからんのですが、勝谷さんがロケして
    食べ物に合わせて色んな酒を飲んではりました。
    こちらへ来られたらどうぞ。

  6. テオテオ | URL | -

    めっちゃ魅力的なお店ですね
    立ち呑みのような価格で、いろんなアテもあり
    日本酒も魅力的です
    新在家ですか
    いいな~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2226-3b7e90ee
この記事へのトラックバック