なとりのいかフライ~マルハチ感謝祭~あれこれ

2015年08月02日 22:34

そや久しぶりにセブンイレブンでアレ買うて行こ (^o^)丿

15080201.jpg 

なとりのいかフライ(笑) 103円(税込)×2

なとりさん、前よりちょっと揚げすぎちゃいますか? (@_@)


15080202.jpg 

かあちゃんの命日用に仏壇の花、この時期は日持ちせえへんけどね



15080203.jpg 

この日からスーパーマルハチ感謝祭や!

ヤマキつゆ118円×2、牛乳168円、ポテチ68円×2、そば23円×4

つゆ46円×2、キャベツ98円、マルちゃんチャンポン95円

揖保の糸218円、ヒロタシュークリーム178円、計1309円

消費税104円、合計1413円。


最近スーパーで売ってるキャベツって薬臭いな、消毒かなんか知らんが

特にキャベツを茹でた時の薬臭さはアカンわ

いつもちゃんと洗うねんけど、まだ臭いが残るな。


15080204.jpg 

翌日もスーパーマルハチ感謝祭、行ったのが晩遅かったから

ネオソフトが売りきれてるかと思ったらまだあった。

麦茶128円、ネオソフト148円×2、オイシス食パン5枚切78円

連日のポテチ、安いからまた買った68円、計570円に消費税45円、計615円。


15080205.jpg 

次の日の夜遅く、同じくマルハチの買いもん

まきばの空158円、UCCコーヒー88円、おいしいカレー68円×2、玉子L 128円

そば23円×2、酢豚174円が87円、酢豚185円が92円、ちくわ磯辺揚げ2本116円が58円

トンカツ258円が129円×2、また酢豚(笑)177円が88円、ヨーグルト80円

えび天かき揚げ2個176円が88円、コロッケ3個165円が82円、計1389円

消費税111円、合計1500円ちょうどでした。(*^。^*)


15080206.jpg 

柔軟剤FLAIR 306円(税込)スギ薬局で、タオルがキャンドゥ108円×2。


15080207.jpg 

7/28、熱さに耐えきれずこの日の晩からとうとうクーラーを入れた。

風呂上りのミルクコーヒーが美味い。

風呂入って出てから浴槽を洗ってると汗がどんどん噴き出てくる

なにしよるこっちゃやら。


15080208.jpg 

ねこあつめ、只今 銀のにぼし 47607、 金のにぼし1390 です。




スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    この番組ちょこっとだけ見ました、ブラジルのレストランで鮭のトバを
    焼いて食べたら美味しいってブラジルのシェフがやってましたね。
    あのあといかフライ出たんですね、一位ですか外人が食べても美味しいんですね。
    前に比べたら明らかに焼きすぎ硬いぐらいです。
    前は薄きつね色でちょうど良かったんですけどね。

    カット野菜ですか、たまにチャンポン用に買ってたんですが
    マルハチではすぐ売れてしまうんですよね。
    ああいう方が無駄なくエエかもですね。
    とにかくキャベツのにおいが気になりました。(@_@)

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    久々にキャベツ買ってチャンポンしたらくさいくさい、ビックリしましたわ。
    なに使うとんねんと思います、残りはだいぶ洗ったけど美味しくなかったですわ。
    鶏肉も使ってるんですか?口に入れるものやからホンマ怖いですね。
    野菜も産直市とかで買わなアカンのやろか。
    一般の八百屋の方がええのかも。

  3. 日産 | URL | -

    なとりのいかフライ まさるさんが揚げすぎって
    書いてたのがよく分からなかったんですが昨日の
    「所さんのニッポンの出番」という番組で
    ほろ酔い外国人135人が選んだおつまみの第1位で紹介
    されてましたが確かに揚げ過ぎちゃうのと思わせるくらい
    茶色かったですわ(笑)
    http://www.tbs.co.jp/nippon-deban/backnumber/

    最近はカット野菜買うことが多くなってます。
    使い切りなので無駄なく使えますし自分がグルメシティ行く時間でも
    キャベツ野菜炒めセットの半額が結構残ってたりします。 

  4. kemakema | URL | iLbxKNCE

    野菜の薬臭時々ありますね。鶏肉もカルキ臭する時もあります。
    野菜は地元に地産地消と減農薬うたう農協の販売施設がありますので出来るだけそちらで買ってます。
    鶏肉は買ってきて直ぐ塩もみして10分ぐらい放置後に水洗いしてふき取ってから使ってます。
    地元野菜は季節に合った野菜なので年中同じ野菜が出品していないのでその場合はスーパーになるのですが
    キャベツを生でかじると良く分かりますね。一番気になるのは安全度ですが、、、。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    キャベツの薬くさいのんありますね。
    実は、写真のマルちゃんのチャンポンを作ったんです。
    キャベツ焼いて、湯を入れ、スープを入れて
    麺を入れ煮込むんですが、臭いクサイ(笑)
    キャベツも洗ったのに茹でたら、残ってたんです。
    今回は特にクスリ臭さを感じました。

  6. WVS | URL | -

    キャベツの匂い・・・わかりますわ。
    近隣の県産のんよりも、遠方の県産のやつの方が
    薬品臭がキツいように思いますが、気のせいかな。
    茹でたり炒めたりすると余計ひどくなりますよね。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    さっちさん

    お~さっちさんじゃありませんか。
    いつ見ても「極上カニトユキオ」のままで更新してなかったんで
    心配しておりましたよ。彼氏さんともお元気ですか?
    毎日暑いです、ここ5日ほど夜だけクーラーしていましたが
    きのうからかけずに窓全開で寝ています、起きた時の体調がそっちの方が良いです。
    今日も暑いけどクーラーかけようか迷っています。
    元々クーラーの風が嫌いなんですが、ここまで暑いと仕方ないですね。
    ミルクコーヒーやコーヒー牛乳がたまらんほど良いです(^o^)丿
    ねこあつめは、まんぞくさんがにぼしをたくさん置いて行ってくれるので好きです(笑)

  8. さっち | URL | -

    ご無沙汰しております♪

    まさるしゃんコンバンハ☆
    毎日・毎日暑いですねぇ~!
    バテバテしてませんか?
    私は毎日バテバテしとります(笑)

    クーラーへ絶対デスネ!
    お風呂上がりのミルクコーヒーはたまらんデスナ(*´艸`*)
    ねこあつめ私もやってますよ~♪
    たてじまさんが好きです☆

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    すずらんさん

    今日のあいことばは、夜中の0時に更新されますので
    毎日少しずつポイントがたまります。
    ねこのえさは、高級かりかりが良いようです。
    お徳用かりかりでは、ねこの集まりが悪いです。
    グッズの置く場所をどんどん変えると集まるようです。

  10. すずらん | URL | CnX70e9g

    まさるさん、ありがとうございます😆💕✨

    ねこあつめの、今日のコメント 知りませんでした(*_*;
    早速やってみましたら、銀のにぼし ゲットできました♪
    教えて下さって、ありがとうございます。
    すっかりねこあつめに はまっています(笑)

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    ドスパラCorei7のたけとん さん

    時間はないですが、エエ業者が見つかって良い物件にあたるように祈ってます。
    単身赴任は大変ですが、きっと良い方向になりますよ。

  12. ドスパラCorei7のたけとん | URL | -

    ありがとうございます(_ _)

    予算は限られてますが頑張りますヽ(;▽;)ノ

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    すずらんさん

    しろきじさん、うちも597回遊びに来ています(笑)
    ビニール袋かぶったり可愛いキャラです。

    ねこあつめのメニュー→NEWS→今日のあいことばをクリックすると
    ポイントが増えます、夜中0時で新しいあいことばに更新されますので
    あいた時間に「今日のあいことば」をクリックするとポイントになりますよ。
    御存知やったかな?

  14. すずらん | URL | -

    相変わらず暑いですね☀

    朝から グッタリします。
    お風呂上がりの ペコちゃんとの乾杯のミルクコーヒー、美味しそうです(^ー^)

    お野菜の薬臭さ、白菜なんかも感じる時があります(-""-;)
    農家の方は、ご自分で食べる物は別の畑で作る(@_@;)と言うことですから、特に葉野菜は時期によってお薬が多用されているのかもしれませんね。

    ねこあつめ☆
    立派なお庭と御座敷ですp(^-^)q
    私は、銀のが249・金が39です(照)
    レールを買ったり、クッションを買ったり~~~。
    来て遊んでくれたら、可愛らしくて嬉しいです(笑)
    気長に楽しみます♪
    今一番よく来ているのは、しろきじチャンです。

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    ドスパラCorei7のたけとん さん

    たけとんさん、それは急なことで大変ですね。
    アドバイスと言う大げさなことはできませんが、自分の失敗談を言います。

    1999年、今から16年前に岐阜から神戸に戻ろうと賃貸物件をネットで探していました。
    当時はインターネットがまだISDN程度で不動産をネットで探せるのも限られていました。
    芦屋にある〇ブマックスという業者がネットで賃貸物件を出していましたので
    メールで依頼し「水道筋に住みたい」と連絡しましたが「水道筋に物件はない」
    との返事でした。

    阪神大震災のあとなので物件がないと自分は信じ切っていましたが
    あとで調べると、その業者があっせん物件をもってないだけで、
    水道筋に物件がないと返事してだけのことでした。
    担当にすれば適当に返事したんでしょうが、それで人生も変わりました。

    その時に水道筋に引っ越しできていられれば、母親も生きてるうちに思い出のある
    水道筋に住めていたのです。
    自分らは、その業者のあっせんで住んだことのない西宮のマンションに住みましたが、
    環境は良いのですが、買い物が不便、上下階の騒音がひどくノイローゼにもなりました。
    そういう思いがあって、今は生まれ故郷の水道筋に引っ越ししてきたんです。

    今の部屋はベランダに洗濯物が干せないので部屋干しで困っています。
    ベランダの竿をかける位置が低すぎるんです、こういうことも大事です。

    たけとんさん、部屋を探す時は絶対一社の業者に決めないほうが良いと思います。
    時間がないとは思いますが、複数業者にあたるべきだと思います。
    ぜひ、あとで納得のできる物件を見つけてください。
    良い物件が見つかることを願っています。(^o^)丿


    http://evaluate.homes.jp/gyousha/searchByPref?s_pref_id=12


    http://www.heya-mikke.com/?utm_source=chintai-hakase&utm_medium=fudosan-1&utm_campaign=contents-top


    https://www.mast-net.jp/

  16. ドスパラCorei7のたけとん | URL | -

    来月から千葉に単身赴任になります(´;ω;`)

    ネット引いてある物件を探すつもりですが、しばらくかかるかと。
    24年ぶりの一人暮らしで不安がいっぱいです(´;ω;`)
    アドバイスいただけたら嬉しいです(´;ω;`)
    風呂トイレ別洗濯機置き場室内、布団が干せるように
    ベランダあり、駅まで10分以内で只今物色中で、現地の不動産屋さんに
    メールで聞いてもらってますが、来週の日月に行って決めてこなくては
    なりません。(´;ω;`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2227-c28a8ab1
この記事へのトラックバック