ニューワールド元町店~餃子屋 満園~水道筋6丁目にセブンイレブンができる。

2015年08月18日 08:00


そうそう、「みなとこうべ海上花火大会」があった日のことやけど

カメラと荷物も準備してリュックにつめようかいなと思ったら


15081314.jpg 

え~!(゚ロ゚;) リュックの底の右横が裂けてるがな!

すぐに近くのいつもリュックを買う天神筋にある「銀座屋」さんへ行ったけど

なんと休みやがな、仕方なしに灘センター商店街のカバン屋行ったら高い

「銀座屋」さんの倍するし、色も赤いのんしかないから買うのやめた


15081315.jpg 

家に帰って、このもう10年以上前にラジオでもらったABCラジオの

「風神雷神タージンです」のトートバックにカメラを積めて花火を写しに行きましてんで

リュックなら楽やけど慣れてないからしんどかったわ

その後、さっきの「銀座屋」さんが開いてた日にオレンジのリュックを買いました。

950円と安かったし、もう50年以上店やってはる店なんで昔の水道筋の話も聞けました。


15081301.jpg 

久しぶりの大阪王将王子公園店の餃子、しっかり焼けてるし味噌ダレも旨いわ。


15081303.jpg 

ニューワールド元町店へ行ってみた、生ビールに小鉢、刺身のハッピーアワー500円(税別)

これだけで十分飲めるし、ホンマありがたいな


15081306.jpg 

それだけでは申し訳ないんで、オールサーディン290円(税別)、計850円の支払いでした。


15081307.jpg 

そうそう、三宮センタープラザの北面にある餃子の「満園」で持ち帰り餃子を注文

店員さんは中国人の女性がたくさんいてはりました。

店内は狭くしかも満員、注文して外で待つことにしました。


「餃子二人前持ち帰りで、タレもつけてください (^o^)丿」

「ギョウザヤキマスカ?」

「はい、焼いてください」

「ゴヒャクエンデス」

「はい、じゃ500円 ( ^o^)」

「ギョウザヤキマスカ?」

「はい、焼いてください (~_~;) タレもつけてね 」

「ギョウザヤキマスカ?」

「はい、焼いてください (・ε・) タレもつけてね」

「ギョウザヤキマスカ?」

「ハイ、ヤイテクダサイ タレモツケテネ」、

なぜか同じことを4回ぐらい聞かれました。

終いにはワシもカタカナでしゃべってましたけどね

どうせ時間かかるやろと店の外で待ってたら、5分ほどで外に持ってきてくれました(笑)


15081309.jpg 

ちゃんとタレもついてましたよ(笑)、これも美味しい餃子でした。

店頭のメニューには、1人前270円になってたけど持ち帰りは場所取らん分安いのかな?

箱代も取ってないしね、えらい良心的やわ また買おうっと。


15081310.jpg 

MBS毎日放送ラジオ 「うきうき土曜リクエスト」 から来ました。


15081311.jpg 

QUOカード500円分をいただきました、もちろん使わずに取っておきます。


15081316.jpg 


水道筋6丁目にあったミニコープが撤退、セブンイレブン水道筋6丁目店になります。

いまは内装の工事中です、さすがセブンホールディングスは金もっとるな

居ぬきちゃうで、ちゃんとセメン流して基礎からちゃんと工事してはるわ

さすが、水道筋の人間として応援せなアカンね


この水道筋近辺には、すぐ前にローソン、ちょっと行ったらローソン

さらに行ったらローソン(笑)、ローソンばっかりなんです。

ローソンは好きやない、品ぞろえが悪いしセブンのような惣菜も少ない

阪急沿いの天神湯踏切にあったセブンイレブンが閉店した時に

セブンイレブンに「この辺りはローソンばっかりでセブンイレブンにまた

水道筋に出店して欲しい」とメールしたら 『検討します』 と返事があった

言うてるだけやろと思ったら、ちゃんと出店を考えてくれてたんや

これで「とろりんシュー」も買えるしサンドイッチが美味しいもんな、セブンイレブンは。

楽しみや~ヽ(^o^)丿



スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    おそ松 さん

    ご無沙汰しています。
    まず十八番ですが、天五店ではなく天七店をお勧めしています。
    店の清潔さ明るさも天七店が良いです。
    定食番号の30番の焼肉定食が好きです。
    十八番天七店隣の浪花うどんで「きつねうどん」も
    お勧めします。

    梅田の地下の一口餃子は「チャオチャオ」ですか?
    餃子のお勧めは、神戸元町の「ぎょうざ大学」と三宮の
    「包君〔パオクン〕」をお勧めします。
    あくまで僕の好みですので、その点はご了承ください。

  2. おそ松 | URL | 6Aros7K.

    ごぶさたしてます

    まさるさん、ごぶさたしてます。おそ松です。

    実は私は東京に住んでるんですが、17日から20日まで大阪・神戸に行ってたんです。大阪・神戸とも星の数ほど飲食店があって迷いますが、以前まさるさんに教わった天五の十八番には滞在中2回行きました。私は餃子は普段はほとんど王将なんですが、今回は梅田の地下街の一口餃子を食べてみました。次回行ったときは神戸の餃子専門店にも挑戦してみたいと思います。おいしいお店をまた是非紹介してくださいね。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    すずらんさん

    こっちはタレを忘れんといてと気になるし、向こうは焼くかどうか
    なんかお互いちぐはぐでした、けど美味しかったです。

    セブンは前の家で近く、「サンドイッチ」や「とろりんシュー」をよく買ってました。
    開店のチラシもらったら、マヨネーズ500gプレゼントの券がついてました。
    ヽ(^o^)丿もらってきます(笑)

    ねこあつめもう長くなりますが、いまだに来てないネコが多いです。
    アイテムがストーブとか買わなアカンのでしょうけど
    この暑いのに買う気になれません、ゲームなんですけどね。

  4. すずらん | URL | CnX70e9g

    笑っちゃいました(#^.^#)

    何故かこちらも、カタカナ日本語になりますよね(笑)
    無事に餃子が買えて良かったです♪
    わが家の近くは、ファミマが多いです。
    地域性もあるのでしょうか。
    好きなコンビニが出来たら、嬉しいですよね\(^o^)/
    セブンイレブンのお惣菜は、皆さん美味しい‼って言ってます。

    この前、やっぱり焼き餃子を買ってしまいました(^_^;)
    ズボラ主婦で、お恥ずかしいです💦

    ねこあつめ、続けています(^_^)v
    モダンタイプにしています。
    まだまだ来ていない猫多数!
    楽しんでいます☆

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    自分はやや声が小さいので「え?」と聞き返されることもあります。
    けどこの時は何回もでした(笑)自分はそれよりタレもつけて欲しいので
    タレばっかり言うてました。カタカナで書くと外国人のセリフになりますね。

  6. テオテオ | URL | -

    ギョウザヤキマスカ

    爆笑してしまいました(*^_^*)
    この前尼崎のローソンでも中国人の研修生スタッフが
    まだ慣れていないせいか、コーヒーブラックデスカと何回も聞かれたのに
    ブラックでお願いしたアイスコーヒーにシロップが入っていました

    一生懸命なんだけど、面白かったです

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    わかってもらえましたか、それでも客はあとに入ってきてましたよ。
    潮屋は僕も好きです、昔JR大阪駅の東口にあってダミ声のおばちゃんが
    「天そ、いっちょ~」とマイクで言ってた店でしたが、
    その後に新梅田食堂街に移転したんですね。
    麺は潮屋の方が旨いですね、出汁はやはりなにわ家ですか。

    冷たいそばは旨いですね、僕は家で時々写真に映るヤマキの
    そうめんつゆにマルハチのそばを茹で冷やして天かすと混ぜます。
    ぶっかけそばです、これがメチャクチャ美味いですよ(笑)ヽ(^o^)丿

  8. WVS | URL | -

    再コメ(^^ゞ

    実は、ワタシもしばらくなにわ家、行ってません。
    きっかけは、安いそばは危険やて話を知ってから。
    なるべく立食い系のそばをやめよて思ったんです。
    でも麺がガサガサて感じ、わかりますわ。同感!
    ワタシも、何となく感じてました。

    体に悪いしやめよと言いながら、最近立食い系で
    ちょくちょく行ってるのは、新梅田食道街の潮屋。
    単なるかけそば200円!2玉になる特盛でも300円
    しかも天かす入れ放題!(ご存じですよね)
    でも、出汁は、なにわ家に軍配上がりますけどね。
    今は季節メニュー?の冷かけ250円がイチ押し!
    濃いツユの冷やしぶっかけと違ごて、冷たい出汁の
    かけそばです。ワタシは特盛350円に天かす(^^♪
    体に悪いと言われても、国産のええそばは高いし
    毎日違ごたらええかと思って、食うてます。
    そのうち涼しなったら、なにわ家のカレーそばも
    天そばも、間違いなく復活します(^^)/

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    それそれ、僕も惣菜を楽しみにしてますねん。
    煮魚とか煮物、マルハチもそこそこするし、美味しくないのもあるし
    そうかといって自分で作るのもなんやし
    小分けしたのを楽しみにしてますねん。
    一人暮らしには助かると思いますよ、なんとか応援して長く居続けて欲しいです。

    そうでしょう、セブンに様な大企業は店舗内装はちゃんと決まってると思います。
    あのまま使うのかと思ったら工事して金かけてますわ、そら応援せにゃ。

    きょう久しぶりに大阪駅前ビルの「銀座屋」のあとに「なにわ家」に行きました。
    カレーそば大を忘れたわけではなく常に頭の片隅に置いてますが(笑)
    カレーそば510円と高いのと、酔ってたので〆にいつもの天そば350円にしました(笑)
    何年かぶりで行ったのですが、麺がガザガザして、ツルツルではなかった感じです。
    出汁は美味しいのですが、麺が変わったのかなと思いました。
    でも久しぶりで美味しかったです。( ^o^)

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    摩耶山さん歩 さん

    そうですね、灘駅構内にありましたね。
    今ミニコープが撤退して工事中なんです。
    さすがセブンと思うのは、居ぬきでそのまま使うのではなく
    セメン入れてちゃんとやり直してますわ、さすが金持ってます。
    今はコンビニも小分けした惣菜があるようなので楽しみです。
    学生とか寄るんちゃうやろかと思いますよ。

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    満園は食べログポイント3.56やから他のも美味しいんちゃうかなと思います。
    店内は狭く縦長なんです、この時は午後5時過ぎやのに満員でした。
    普通に美味しい餃子でした、大学の味噌ダレならもっと美味しかったと思います。
    いまは大学ぎょうざが一番好きですね。
    今年もぎょうざ倶楽部が始まりましたよ。
    kemakemaさん行ってはりますか?キティ柄のカードがあるそうです。
    ぜひ集めてください(^o^)丿

    ニューワールドは一回行ってみてください、ただつまみが出てくるのが遅いのがなんです(笑)
    写真見ると、たいがいビール減ってますでしょ。
    いつも待つのは待つんですけどね(笑)

  12. まさる | URL | dvUYBDnY

    ママさん

    そう言えば奈良の姉がミニストップのバナナソフトが美味しいと昔言ってましたが
    こっちには店が少ないですね、兵庫県が43軒、奈良が11軒、三重県は96軒ありますね
    http://shop.ministop.co.jp/ms/

    王将の餃子ゐ焼くときは、水入れて、蓋閉めて、ひたすら我慢です(笑)
    蒸して蒸して、最後餃子から出た油で焼いてきつね色の焦げ目をつけます。
    今はテフロン加工の安物のフライパンですが、キレイに焼けますよ。
    アディダスのカバンなら格好良いですやん、このトートバックは
    横に「風神雷神タージンです」って書いてるからひっくり返して見えんように持ってました。
    三脚、カメラ、重いのでホンマ持ちにくかったです。

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    日産さん、遅くなりましてすみません。
    さっき帰って、風呂入ってやっといま晩飯食いながら打ってます(笑)

    前に住んでた香櫨園の近くにセブンがあって牛乳やサンドイッチ
    とろりんシューをよく買いました。
    ローソンはイマイチ努力してる感じがしません。
    近所はローソンあるけどめったに行きませんし。
    セブンのコピーも使いやすいので助かります。
    いまコピーするのに阪神岩屋駅前のセブンまで行きますねん。
    これで楽になります。

  14. WVS | URL | -

    ワタシもどっちかいうとセブンイレブン派です。
    母親がまだ実家で独居老人だった頃は、いつも
    セブ・イレのパウチ惣菜シリーズを、冷蔵庫に
    詰め込んどいてやったもんです。煮魚とかでも
    スーパーの惣菜よりおいしいと言うてましたわ。
    日持ちもするし、重宝しました。

    コンビニ新規出店する時て、たぶんFC本部で、
    内装から何から何まで全部マニュアルというか
    システムが出来上がってて、施工業者なんかも
    決まってるんちゃうかなて思いますね。

  15. 摩耶山さん歩 | URL | nQ5bPT7s

    張り紙でしたか、、

    6丁目にセブンがオープンですか。
    灘駅まで行かないとない、、と思っていたので、
    便利になりますね。

  16. kemakema | URL | iLbxKNCE

    まさるさんが美味しいって言うのだから、餃子屋満園メモっておきましょう。
    やっぱりニューワールド行きたいなあ。2杯は呑みたいです、、笑。

  17. ママ | URL | 7yu2AX4I

    まさるさん、
    コンビニの事なんですが、三重の実家の近くにはミニストップがこれでもか!ってあります、ローソンないのに。昔の関→高田本山?の道筋です。夏のシーズンだけ 探してはいりますね、こっちでも。
    ミニストップに入るのはこのときだけです。
    神戸や明石には店舗そのものが少ないんです。舞子にも引っ越し前に出来たけど。
    三重の磯部と言う所に巨大なローソンがあります、中は普通のローソンですが、建物がどこかのスーパーかな、位です。看板もでかいですよ。気になって帰りには寄って見て来ました。

    餃子も王将で食べたのは久々です。家で焼くのは難しくレンジの前で大人しく見守る事の出来菜私は触りまくるので駄目になりやすいんですよ。
    お持ち帰りが1番ですね。

    うちも会社に持っていくカバンが古くて、生命保険のポイントで貰いました。一応アディダスのんです。

  18. 日産 | URL | -

    祝セブンイレブン水道筋出店!!

    昨日工事現場の前を通ったら窓ガラスに張り紙が・・・
       
       セブンイレブン水道筋6丁目店 
       8月28日午前7時オープン

    来週金曜日のオープンが楽しみです。
    ローソンもいいけどやっぱりセブンイレブンの方が
    一枚も二枚も上手です。
    つい3日ほど前のニュースでサークルKサンクスと
    ファミリーマートが経営統合に基本合意といった
    話題があって店舗数がセブンイレブンに肉薄する
    らしいですが店舗数で競うのではなく中身の商品で
    勝負してほしいものです。
    自分的にはセブンイレブンのサンドイッチが他に比べて
    ダントツにパンの食感がイイし安いと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2231-2a91d376
この記事へのトラックバック