JR大阪駅前~立ち飲み 銀座屋~めん処 なにわ家~買いもん

2015年08月24日 06:00


前回の記事で世界報道写真展を見に行った時のJR大阪駅前で


15082013.jpg 

阪神百貨店がこんな風に完全に覆われてました。


15082014.jpg 

大丸横の市バス乗り場がキレイに整備されてます。


15082015.jpg 

前は仮設みたいになってましたけどね


15082016.jpg 

大阪の玄関なんですからキレイになって良かったです。


15082101.jpg 

まぁここへ来たら、大阪駅前第一ビルのB2、立ち飲みの「銀座屋」さんへ

赤星330円、牛たたき180円


15082102.jpg 

玉ねぎをよけると肉がたっぷり~ (^o^)丿


15082103.jpg 

いつものポテサラ180円


15082104.jpg 

いつもの手羽先200円、カリッと旨いなぁ~

合計890円に消費税、端数切捨てで960円でした。


そのまま第三ビルから梅田新道を渡り


15082105.jpg 

何年振りやろ?、めん処「なにわ家さんです。


15082106.jpg 

椅子はあるけどほぼ立ち食いそばの値段です。


15082107.jpg 

天ぷらそば350円

出汁は昔と変わってないけど、麺が前のようにつるつるしてなくてガザガザしてる。

出汁は美味しいねんけどな~。


15082108.jpg 

ルクアの屋上から夕焼け、さぁ帰ろうか


15082301.jpg 

スーパーマルハチで2リットルのアクエリアスが100円とは安いやんか!

たまにアイスも良いね、208円で美味しかった

スーパーの買い物の安さを考えると、外食や外飲みは高くつくよな

なんやかんや言うてもホンマスーパーは安いと思う。


15082302.jpg 

別の日のマルハチの買いもん、牛乳178円、オレンジジュース108円

コーヒー牛乳128円、玉子サイズ色々(笑)128円、たまねぎ98円

冷やし中華158円、計798円、税63円、合計861円

神戸市でも「ときめき商品券」が10000円で発売された

12000円分の買い物券がついてるらしいけど、自分はマルハチでも

1000円以下の買い物が多いので、まぁ買わんで良かったかな。




コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    (爆)こまかいなぁ~
    そうですこの天ぷらの右の部分は固くてふわふわにならん部分です。
    僕もこの部分、案外好きです(笑)
    でも一番好きなんは、ふらふわになって出汁と一緒に「あっ!飲んでもた」
    となるぐらいの天ぷらです。
    そばも前言ったガザガザですが、茹でる時の湯が少ないんかな?とか
    茹でる時は「ざるかご」に入れてるから、湯を変えてなかったのかな?
    とか想像してます。けど、このなにわ家も好きですよ。
    あえて言うなら、天そばは280円ぐらいまでであってほしいなぁ。

  2. WVS | URL | -

    なにわ家(^O^)/
    久々に行きたなりましたわ。慣れ親しんだ天その写真見たら。
    この時の天ぷらの状態はどないでしたか?
    右側の薄い部分、出汁吸ってもあんまり柔らかならんやつかな?
    ワタシ、すぐフヤフヤになるのもええけど、なかなか柔らかならん
    やつも決して嫌いちゃいますねん(^^ゞ

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    ママさん

    もし大阪へ行かれたら、この銀座屋へ行かれてはどうでしょう?
    午後2時からやってますねん(笑)牛肉たたき180円と驚異の値段ですが
    これがホンマ美味いんです。立ち飲みですが安くて旨いです。
    夕方はサラリ-マンで満員、入れません。
    大阪駅前第一ビルB2です、女性の一人客が早い時間は多いんですよ。

    山陽電車の「阪神明石市内1Dayチケット 1500円」ですね。
    乗り降り自由で香露園も梅田も難波も行けますやん。
    確かに三宮にはないものが梅田にあります。
    ここ数年は特に梅田にルクアやイーレなど新店が増え、三宮との差が大きいです。
    さすが大阪ですわ、それに遊ぶとこが多いからね、大阪は。
    誘惑に負けそうになります(笑)行く値打ちがあります。

  4. ママ | URL | 7yu2AX4I

    食べたい肉のたたき

    こんばんは~、肉のたたき食べたいです。大好きなんですけどこちらには売ってません。ローストビーフでは駄目なんです。 前の家には肉屋があって、たたき売ってる日があったけどこちらには無いんですよ。肉屋そのものが1軒しかないし、売ってるのかもわからないんです。有名なお肉屋さんにも置いてないですね。食べたいなあ。
    大阪は良く行きます。欲しい物が三宮にはないんです、それと香露園の医者に行くのに、阪神の1日乗り放題で行くと安いんです。梅田まで行っても1500円です、
    梅田も変わりました。串かつ屋は撤退したけど 阪神のジュースはどうなるのかなあ、残ってほしいなあ。

    学校が大阪だったので いつも懐かしく又変わっていく町にちょっと寂しさもあります。仕方ないか、何十年前の話やって感じですから(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2234-fa9751db
この記事へのトラックバック