中国料理 四川 セレクトランチ・麻婆豆腐      神戸・東灘区御影

2015年08月26日 19:00


8/21日たまたま御影の山手幹線の前を通ったら

15082501.jpg 

あれ?人気の中国料理店 「四川」さん、いつもなら行列ができて満員やのに

この日は、お客さんがスーッと並ぶこともなく入っていってるやんか

これって僕にも食べろということか?、けど入りにくいなぁ一人やし


15082502.jpg 

たまにはええやろと入ってみました、店内は真ん中に大きなカウンター

回りにテーブル席に座敷もあります。

これなら1人でも気にせず入れるわ、何人か1人で来てはりました。

写真の許可もいただきiphone 5で撮ります。


15082503.jpg 

ほら珍しくまだ空席があるねんで、周りのテーブル席と座敷も

あと少しだけ余裕があるようです。

店員さんがオーダーを取りに来てくれたんですが、初めてで何があるかわかれへん

聞くと丁寧に説明してくれました、ここの店員さんよくできてる。


15082504.jpg 

確かここは麻婆豆腐が有名やったはず、全然入るつもりなかったし

そんなに腹も減ってない、時間は午前11時35分頃

メニューを見て見ましょう、お好きな料理というのは次の写真に載ってます。


15082505.jpg 

「セレクトメニュー」はこのA~Eの5つの中から1品

「スペシャルランチ」は、この中から2品選ぶようです。


15082506.jpg 

こっちは盛り合わせ付きか


15082507.jpg 

こういうのもあるんや~ (^o^)丿


15082508.jpg 

単品もあるんやね。

ほんならと、セレクトランチを麻婆豆腐で、ごはん大盛り無料ということで大盛に。


15082515.jpg 

カウンターの角に座りましてんけど、まだ向こう空いてますでしょ

このあとほぼ埋まりましたけどね。ワシの汗拭きタオルも映ってます


15082509.jpg 

あっ、サラダが来ました。 ヽ(^o^)丿

写真撮るので全部来るまで待とうっと


15082510.jpg 

ジャーン!セレクトランチ・麻婆豆腐、ごはん大盛りです。1080円(税別)

店員さんが 「スープは牛骨スープです」 って持ってきてくれたんですが

その「牛骨」という言葉を聞いて、牛の頭蓋骨を想像して(笑)もう飲めませんわ (@_@)

違いますよ、頭蓋骨なんか使いませんよ~!

ホンマ、あかんたれやなぁ~


15082511.jpg 

この麻婆豆腐が辛いのなんの(笑)、それと、なんやろ山椒?が強くて

自分の知ってる麻婆豆腐とは全然違う。

食べログには美味しいと書いてあるけど辛すぎて味までわからん状態(笑)

麻婆豆腐ならきっとご飯も進むやろと思ったけど、辛すぎてご飯も食べられへん

スープ飲もうかと思うけど、牛の頭蓋骨を思い出すし・・・。

なんとか頑張って食べました、辛さに慣れてる人にはええんやろけど


15082512.jpg 


なんとか麻婆豆腐も食べ終えかけた時に杏仁豆腐が出てきました。

これは美味しいです。( ^o^)

もし今度来ることがあるなら、チンジャオロースとか、隣のおっちゃんが食べてた

焼きそばとか、(これがけっこう量があった)にしたいな。


正直言うて、辛すぎて味がわかれヘんかったな。

まっ人それぞれやから、他人の意見はどうでもええけどね。

ワシには餃子の王将がお似合いやな、(王将に失礼や)


15082513.jpg 


レシート、ここの店員さんちゃんとしてエエ人ばかりでした。

隣の焼そばを食べてたおっちゃんは、常連さんらしく

何人かの店員さんが「今日はいかがですか?」とか声かけてはった

感じの良い店員さんたちやったわ。


15082514.jpg 


帰る頃には待ってはる人も出ていました。

今度は、また違うもん食べたいなぁ。 

入るまでは敷居が高そうに思いましたけど、一回入ると気軽に入れる中国料理です。

人気の中国料理 「四川」 さんでした。




中国料理 四川

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:中華料理 | 御影駅(阪急)御影駅(阪神)石屋川駅


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    ホンマや!単品メニューに唐辛子のマークがついてる!(゚ロ゚;)
    今言われて気づきました、まぁ四川言う名前やから辛いのはわかるんですが
    こんなに辛いとは思いませんでしたわ。
    うちは元々カラシとか使わん家でしたしね、ちょっとなめてましたかね(笑)
    けど、雰囲気とか店員さんはエエ店ですよ。

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    すずらんさん

    これだけお客さんが来られてるので、味は評判良いのだと思います。
    辛いのがお好きな方なら、ぜひ行って欲しいです。
    ロンフーダイニングこれですね、http://www.longhu-dining.jp/
    自分は梅田阪急三番街のインディアンカレーを食べ終わるまでに
    水を4~5杯飲みます、やっぱり辛いのはアカンのですね(笑)

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    四川麻婆豆腐って初めて食べました、こういうものなんですか(笑)
    味はどうかと聞かれてもそこまでたどり着かない遠い道です。
    好きな人は好きなんですね。
    テオテオさんも辛いのがお好きなら、ぜひとーたんさんとどうぞ。

    いやいや頭蓋骨違いますよ、どこかは知りませんが
    勝手に頭に浮かんだというだけのことです。

  4. kemakema | URL | iLbxKNCE

    四川料理は総体的に辛いんでしょうね。広東料理風の麻婆豆腐が当方も好みです。
    メニューに唐辛子マークの入っているのは当方もダメかも?!

  5. すずらん | URL | CnX70e9g

    おはようございます(^-^)

    すてきなお店ですね。
    スタッフの方の対応も良いようですし♪
    お味(特に辛さとか)は、個人差が大きいですから、聞いていたの違う?!ってなる事ありますね(^_^;)
    メニューも豊富ですし、また召し上がって紹介して下さい(^-^)/

    自宅からは少し離れていますが、ロンフーダイニングと言う中華のお店があります。
    そこの麻婆豆腐も辛いのですよ。
    辛さを選べるのですが、わりと大丈夫ですので中辛を頼みましたら、辛すぎて汗だくになりました(笑)
    まさるさんと同じでしたわ。

  6. テオテオ | URL | -

    四川麻婆豆腐がめちゃ好きなので食い居るように記事拝見しました
    いいないいな~♪
    機会があれば行ってみたいです
    まさるしゃんには辛すぎましたか(^^♪
    牛骨って頭蓋骨なんですかね
    何処の骨かなと思ってました
    アバラや、テールなどかと思ってましたが、頭は想像すると恐いですね^_^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2235-b07b1685
この記事へのトラックバック