立ち飲み 鶴亀八番 新鮮なマグロが美味い!    神戸・三宮

2015年08月28日 21:53


神戸・三宮阪急西口の「洋食のいくた」のあとに開店した

立ち飲み「鶴亀八番」へ行ってきました。


15082701.jpg 

入って右側が壁に向かったカウンター、左がテーブルになっています。

一人や二人で行った時は、「カウンターにどうぞ!」とに言われますが

狭いしすぐいっぱいになるんですよね。


15082702.jpg 

カウンターからテーブル側を見た写真です。

あいてる時なら1人でも行かせてほしいですね。



15082703.jpg 

メニュー、生中一番搾りが190円というのがうれしいです。


15082704.jpg 

15082705.jpg 

値段は手頃なところでしょうか。


15082706.jpg 

一番搾り 190円

この生中というのが店によって、美味しい店とそうでない店の差がありますね。

ここは残念ながら、?でしたね。なんの差やろね (@_@)

生中は「スタンドGONTA」が圧倒的に美味いです。


15082707.jpg 

さて次は、中落ちまぐろ普通盛り 390円


15082708.jpg 

うん、これは美味い!魚が新鮮なんかなこの店は。


15082709.jpg 

テーブル側からカウンターを見たところです。

まだすいてるので良いのですが、混むと狭いのでね


15082710.jpg 

自家製ポテサラ 260円、ポテサラは何もかけないのが好きなんですが

特に美味しいというのではなかったです。

ポテサラは、新在家の 「へべれ家」が美味しいですね。


15082711.jpg 

焼き鳥 140円、ひとり1本までです。

おすすめというので注文、てっきりタレ焼やと思ったら塩焼きでした。

塩焼きのせいか鶏肉が本来持ってる独特の臭みがあって半分残しました。

計980円、消費税78円、合計1058円でした。

ここは、まぐろが美味しかったですね。


さて、店を出て外観の写真を撮ってると中から店長らしき男性が出てきました。

店 「焼き鳥、焼けてなかったですか?」

どうやら、自分が焼鳥を残したものやから それを聞きに来たようです。

「いや、タレ焼きやと思ってたし、塩やと鶏肉の臭みがあって残したんやで」

なぜ残したのか聞きに来るとこなんか、なかなかエエ店やんか

僕はこういう熱心な店は大好きですよ。

ついでに自分の方から聞きました

 
 ま「ビールのサーバーは清掃は、してる?」

店 「それはもちろん、値段下げてもそこはちゃんとやってます」

ま 「そう、僕は 『スタンドGONTA』の生が一番美味しいと思うねん」

この店の思ったことを全部言いました。

テーブル席がガラガラなのに、一人だとカウンターに行かせることとかもね。


ま 「わかった、また来るわ」

店 「はい、すぐ来てください、あすにも来てください(笑)待ってます!」

なかなか気持ちのええ人や、またまぐろ食べに行くで~! ヽ(^o^)丿





鶴亀八番

夜総合点★★☆☆☆ 2.8



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)旧居留地・大丸前駅


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    日本酒は全然わかりませんが種類も多いですね。
    安いんですね、いつも仕事帰りのサラリ-マンで満員です。
    値段が手ごろですからね。
    この辺り立ち飲みが増えました、安くて飲めるのでつい寄ってしまいます。
    中落ちまぐろが美味しかったです、「中落ちまぐろ大盛」が名物のようです。

  2. kemakema | URL | iLbxKNCE

    伊佐美、森伊蔵、月の中がその他と同じ370円とは凄いです! 
    伊佐美はありそうやけど森伊蔵、月の中は入荷することあるのかなあ、、笑。
    マグロいい色してますね、美味しそう!

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    実はこのあと、昨日またこの「スタンドGONTA」に行ったんですが
    生中イマイチおいしく感じなかったんです。
    こっちの体調と腹の減り具合やと思います。
    発泡酒の店ありますよ、自分は弱いのですぐ顔が真っ赤になりますが
    発泡酒の時は、少し赤くなる程度です。
    それで発泡酒やとわかります。

    外で飲む生中や瓶ビールが美味いのに缶ビールのまずいこと
    ビール会社では、同じとこで作ってるので中身は同じと言いますが
    なんで瓶ビールと缶ビールの味はあんなに違うのかと思います。

    自分も混雑したとこでは飲むの嫌で入りませんね
    たとえスタンドGONTAでも入りません
    隣のオッサンがクチャクチャ音を立てて食べるのできのうはすぐ出ました。
    嫁はん注意せんのかと思いましたよ(笑)
    スミマセン愚痴ばっかりで。

  4. WVS | URL | -

    ここんとこずっと一番搾りしか飲んでない(といっても過言でない)
    ワタシからしたら、ジョッキが190円ていうのは信じられん値段です。
    ちゃんと一番搾りて明記してるから、ウソではないと思いますが・・・
    時々、生ビールと言うてて、発泡酒やら第3のビール系そのものか、
    ひょっとして混ぜてる?と疑いたくなる店があります、安いとこで。

    家で缶ビールをコップで飲むときでも、注ぎ方で味が全く変わります。
    ネットで知って以来実践してますが、確かにそれから宴会なんかの時に
    人がコップにそーろっと注いでくれるビールが不味いと思てます。

    立ち飲み系で安いのにほんまにええとこがあるのはわかってるんですが、
    最近狭いとこや満員でワサワサしてる店が苦手なのと、絶対にタバコの
    煙が充満してるのがダメなんです、昔は超ヘビースモーカーやったのに
    ほんまに勝手なもんです(^^ゞ

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    実はきのう三宮行ったんですが、もうここは行かなかったです。
    生中とアテも美味しい「立ち飲みGONTA」に行きました。
    僕は一軒行ったら十分ですし、エエ店わかってるならそっちへ行きますね。

    僕もマヨネーズもらいに「ハムサンド」と「とろりんシュークリーム」を買ってきました。
    福袋2個残ってました、中身はそうやったんですか。
    やっぱり見れるなら見たほうが良いですね。
    開店の時ぐらいビックリするようなものを出すべきですね。

    踏切の元セブンはローソンになったようですね。
    まだ行ってませんが、商品的にセブンが魅力あります。
    セブンの惣菜前におばちゃんが何人も立っていました。
    ちょっと高めやし美味しいか迷ってるんでしょう。
    美味しいとわかればマルハチも競合しますね。
    僕もサバの味噌煮とか塩焼迷って買いませんでしたが(笑)

  6. 日産 | URL | -

    次にまさるさんがこの店に立ち寄ったときメニューの焼き鳥1本の下に
    たとえ手書きでも(塩焼)と記されていればちゃんとお客の意見を
    反映させるなかなかの店長さんやと思います。

    セブンイレブンのオープン直後に行ってきましたが結構混んでて
    ろくに確認もせずにやけに重たい福袋買って帰って開けてみたら
    調味料詰め合わせとトイレットペーパーって・・・(泣)

    そういえば福住通のセブンイレブンがローソンになってました(笑)

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    いえいえ、タイトルに書いてある通りこちらも立ち飲みですよ。
    中落ちまぐろ大盛というのを食べてみたいです。
    魚類が新鮮かもしれませんね。
    スタンドGONTAは最強です。

  8. テオテオ | URL | -

    めちゃ興味津々でしっかりメニューまでチェックさせてもらいました
    また神戸に行った際には寄らせてもらおうっと♪
    昼呑みななく、夕方からの営業なんですね
    たしかにGONTAは最強ですね
    コチラは座れるはありがたいですね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2236-00082f0b
この記事へのトラックバック