水道筋にできた居酒屋 うまいもん ばa~る キテレツ    神戸・灘区水道筋六丁目

2015年08月30日 22:09


最近、出店が目まぐるしい神戸市灘区の水道筋六丁目

ちょっと前にオープンした「うまいもん ばa~る キテレツ」さんに行ってきました。


15083001.jpg 

場所は水道筋六丁目、以前 「柳屋ふとん店」さんのあとです。

テントにも名前が残ってますね(笑)

「柳屋ふとん店」は自分らが子供の頃からあった長いお店です。

最初見た時に ん?なに屋さん?と思いましたね。

では早速入ってみましょう (^o^)丿


15083002.jpg 

店内はこんな感じで、居酒屋というか今風の飲み屋さんです。

写真の許可もいただきました。


15083003.jpg 

奥に畑原の法被が見えますね。


15083005.jpg 

ハッピーアワーも用意されてます。


15083006.jpg 

とりあえず生中をお願いしましたら

「ハッピーアワーにしましょか?」 と聞いてくれました。

この辺がちょっとしたことですが親切ですね。


15083007.jpg 

これは↑8月の「今月の一品」です、9月には変わるかもしれません

メニューにハーフサイズがあるのでうれしいですね。


15083008.jpg 

ハッピーアワーの生中がきました、冷えてて美味い!


15083010.jpg 

カウンターも数席あります。

あの奥にもテーブル席があると教えてくれました。


15083009.jpg 

ハッピーアワー 500円が揃いました、肉団子とマカロニがついてます。

一杯飲むなら十分なアテです。


15083011.jpg 

やみつききゅうりハーフ 220円

サッパリしてビールにピッタリ!


15083012.jpg 

牛すじ煮込みハーフ 250円

めったに煮込みとか注文しないのですが、しっかりした味付けで美味いです。

今回は、これだけにしましたがちょこっと飲める店が意外と少ない水道筋

こういう店が欲しかったというのが感想です。


15083004.jpg 

遅くまでやってるのでこれはありがたいですね。

また時間見て行こうっと ヽ(^o^)丿






キテレツ

夜総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:日本酒 | 王子公園駅西灘駅灘駅


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    ホンマや!こんなキャンペーンあるんですね。
    けど2000円を一度に買うのは無理かな
    第2弾になってますね、ほな第3弾があるかもですね。
    また今日のブログに載せさせてもらいますね。
    今回は僕は無理かな、それに普段店で使ってるモノやないし
    ラーメン鉢なら面白いですけどね。

  2. 日産 | URL | -

    王将キャンペーン第2弾

    今度はホワイトプレートがもらえるのですがHPを見ると
    9月9日の1日限りのキャンペーンではないかと思われます。
    もらえる条件は厳しそうです(笑)

    http://www.ohsho.co.jp/webcm/No2_dish_promotion2015.html

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    ドスパラCorei7のたけとん さん

    try MAXやってはるんですね。
    僕も借りましたが、速いし良いと思います。
    まして都心部なら快適でしょう。
    安いタブレットをアキバで見つけたり
    楽しみが増えますよ。

  4. ドスパラCorei7のたけとん | URL | -

    引越し先のネットもメドがつきましたヽ(´▽`)/

    いちば~ん安く付く方法を模索した結果ブロードワイマックスにしました。
    フレッツが引いてあるのですが、一番安いとこでも月五千円はくだらないので(`;ω;´)
    今日届いてテスト中ですが、体感的には今使ってるイオ光とほとんど変わらないので大丈夫かなと?
    スマホないから恩恵は受けませんが、家で普通に使う分でも月千円ほど安くなるので助かるかと。
    10年近く使ったらどちらも同じぐらいになるんですけどね、引越ししないとも限らないし工事費いらないし。
    まあ現地の状態はわかりませんが、二階やし周りに高い建物もないので大丈夫でしょう( ^ω^)
    これで現地報告が出来ますね(^O^)

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    返事が遅くなり申し訳ありません。
    初めての店なんで、どんな味か見たかったのでハーフにしました。
    牛すじ煮込み、これ美味しいですお勧めします。

    お好み焼って買う側のわがままでしょうが
    焼くのを待ってまで買うつもりはないんです。
    焼けてれば欲しいし、そうかといっていつ買ってくれるともしれず焼けないし
    「じゃんぼ」や「かわばた」にしても同じこと思ってると思います。
    トモエさん前に一回だけ明石焼き食べました。
    先日復活されてましたね、ぜひ応援したいです。
    雨がよう降りますね。 (^o^)丿

  6. 日産 | URL | -

    ハーフサイズって結構割高なイメージですが
    ここは半値+10円~20円で良心的ですね。
    牛すじ煮込みメチャ旨そう・・・

    大阪王将向いのお好み焼き屋さん短命でした
    一昨日の日曜日に明石焼のトモエが再オープン
    してて吃驚しました(笑)

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    阪急王子公園駅から商店街までは少し店も増えてます。
    ただ閉める店も数件出てきていますね。
    ただ市場の中はシャッターが増えています
    自分らが応援せなアカンのですが、どうしても買いやすいマルハチ行ったりします。
    個人の店も減って美味しい漬物屋も閉まり残念です。
    個人でやっていくのは厳しいですね、ここは頑張って欲しいです。

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    最初できた時に何屋さんかなと思いました。
    お客さんも最初は、あまり入ってなかったですが
    今は貸切もあるようです。
    ご主人が一生懸命作ってはりましたよ。
    近いのでまた行ってみます。(^o^)丿

  9. kemakema | URL | iLbxKNCE

    お近くに色々と誘惑が増えてきますね、、笑。
    商店街も時代と共に様変わりしていくことは仕方ありませんが
    流石水道筋ですね。シャッター街になってしまわないところが活気あります。
    ハッピーアワーの時間が19時30分も嬉しいですね。

  10. テオテオ | URL | -

    お店の感じ雰囲気が手作り感あって良いですね♪
    ひとり呑みにぴったりですね
    アテを色々食べたいけど、ひとりの時、ポーションが大きいとそれしか頼めませんが、ハーフサイズあるのはめちゃ嬉しいです

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    ドスパラCorei7のたけとん さん

    本八幡をGoogle Mapで見たら高層ビルもあってえらい都会ですやん。
    もっと田舎かと思いました、そのうち東京弁になって帰ってくるんちゃいますか?(笑)
    ホンマや総武線のガード南に王将ある!その隣は「大阪名物串かつでんがな」やて
    これは大阪におるよりええンちゃいます(笑)総武線駅南には吉野家もあるし
    食べるのには困りませんね。
    東京も近いしエエとこ見つけはったですね。

  12. ドスパラCorei7のたけとん | URL | -

    励ましありがとうございます(`;ω;´)

    不安ばかりですので心強いです(`;ω;´)
    引越し先の最寄駅は都営地下鉄新宿線の始発駅の本八幡になります。
    JR、京成も横にあって便利な所です( ^ω^)地図見てたら路が広く感じ
    ましたが実際は道幅狭くこじんまりしてます。駅の北側は三宮の山手ぽく、
    南側は元町ぽいです。駅前に王将(^O^)かつや(値段大阪と同じ♫)ドンキ、ダイエー、
    24H営業(°д°)の西友、こっちのダイコクみたいなクスリの福太郎、ディスカウントスーパーOK
    とかあるみたいで、住むのは大和田ってとこですが近所に地元のスーパーがあるみたいです。
    半額惣菜あるかな~♬へ( ̄_ ̄へ)(ノ ̄_ ̄)ノ

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    ドスパラCorei7のたけとん さん

    ご家族と離れたり辛いことも多いかと思いますが新しい土地に
    行けるのは世界も広がって素晴らしいことやと思います。
    千葉や東京の美味しい話、楽しい話を教えて欲しいです。
    ええ人もたくさんいてるでしょうし、新しい出会いもあるしエエことですやん。
    向こうの人は、こっちよりマナーも良いし、洗練されてると思いますよ。
    他人事やと思って、ええ加減に言うつもりもないし、偉そうに言うつもりもないですが
    ホンマにうらやましいです。

  14. ドスパラCorei7のたけとん | URL | -

    ありがとうございます(`;ω;´)

    昨日は会社全体でお別れ会?(東京行き、退職多数で大阪縮小のため(´;ω;`))
    ハルカスのホテルでバイキングで食い過ぎ飲み過ぎ(´・ω・`)
    今日は焼肉ランチに王将ヽ(;▽;)ノ食べ放題じゃないから少しまし( ^ω^)
    明日は家族で鳥貴族(´;ω;`)絶対に体重がめちゃくちゃ増える、三日続け宴会って(つд⊂)
    まあ向こう行ったら気苦労で一気に痩せると思いますが(´-ω-`)?
    出没アド街っく天国を報告したいと思います(`・∀・´)それが唯一の楽しみ。



  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    ドスパラCorei7のたけとん さん

    どないしてはるのかと思ってました、もう部屋も決まって
    送別会もしてくれたんですね。エエお友達ですね。
    二見の横は、難波南海通り店です。美味しかったですか良かったです。
    自分が行く六甲道店はキンキンに冷えてますしグラスも冷やしてますよ。
    これが店によって違うんですよね。

    千葉に行ってもまたコメントください。
    本人やないので気楽に言えますが、千葉や東京の色んな街に行けるのを楽しいと
    思ってまた色んな情報下さい、僕も聞きたいですわ。
    引っ越しの準備も大変やと思いますが、がんばってくださいね。ヽ(^o^)丿

  16. ドスパラCorei7のたけとん | URL | -

    王将の大ビンもよ~く冷えてました( ^ω^)

    意外と今時キンキンに冷えてる店って少ないんですよんねヽ(`Д´)ノ
    久々に王将なんば中店?だったかな?二見の豚まんの横ですね。
    ああ餃子がうまい、からあげがうまい。、酢豚もかに玉も(カニ入ってるか?)
    焼肉ランチの後でしたが美味いヽ(´▽`)/友達がお別れ会?でおごってくれました
    (`;ω;´)千葉に行ったら20円高いのが難点やけどたまに行こうっと( ^ω^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2237-d827d2a7
この記事へのトラックバック