こんな美味しいたこ焼きが神戸にあったんや!  焔・HOMURA 神戸・三宮 北野坂

2015年09月11日 00:09


美味しいたこ焼きが食べたいなぁ~三宮でそう思って食べログで検索

『 焔・HOMURA 』って出てきました。

聞いたことないなぁ~どこにあるんやろ?難しい店の名前やし・・・・ (@_@)


15090201.jpg 

あった!ここや!今まで全然気づかんかったわ。

場所は、北野坂と山手幹線が交差するとこのローソンの西向かいです。

写真は北から南向いて写してます。


15090202.jpg 

『 焔・HOMURA 』、(ほむら)むずかしい名前やなぁ~

右側に小さないーとインスペースもあるようです。

写真の許可ももらい、店の名前の由来を聞くも「いや、特に…」とに返事

寡黙なお兄ちゃんが一人でやってはります。


15090203.jpg 

たこ焼き12個 590円を注文しました。

味付けは、ポン酢半分とソース半分どちらもマヨネーズをかけてもらいます。


15090208.jpg

メニューはそれ以外にも6個、9個、メモしてないので扇風機の影でわかりにくいですね。(@_@)


15090204.jpg 

シャカシャカッ

(たこ焼き焼くときにシャカシャカ言うか?)

いや、写真だけ言うのもなんやし擬音も入れらんとね


15090205.jpg 

昼の12時から翌午前3時までやってるようです。


15090206.jpg 

持ち帰りで買うたで~、パックには縦線引いて、左に「ポンズ」、右に「ソース」と書いてくれてます(笑)

ポン酢は添えてくれてました。


15090207.jpg 

これ、まさしくふわトロや!神戸にも、こんな美味しいたこ焼きあったんか!

値段はやや高めかなと思うけど、これは美味しいわ。

神戸に来られて異人館方面に行かれたらぜひ買ってみてくださいな。

おすすめします。 


うまい度 ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿






たこ焼き 焔

夜総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:たこ焼き | 三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    ドスパラCorei7のたけとん さん

    大阪はええ街ですし大阪の人は地元大好きですし寂しいですね。
    千葉に行っても帰るところがあるし、故郷は離れるとエエとこがわかりますね。
    自分も神戸を12年離れて、あんなええとこないと思いましたし。
    生野商店街、一回行ったことあります。ポンちゃんの八百屋もありました。
    向こう抜けたら舎利寺でした、高校の同級生も住んでる街です。
    行ったことないけど、どうしてるかなと思ったもんです。
    大阪、エエ街ですね。

  2. ドスパラCorei7のたけとん | URL | -

    墓参りに行ってきました(^◇^)

    さすがに彼岸前ですからすいてましたが今日は久々暑かったですね( ^ω^)
    帰りに久々王将堀越店へ。瓶ビール、餃子、ジャストサイズ焼き飯で。
    グラスがキンキンに凍ってるのが良いですね~少し高くても許せる\( ・ω・)/
    ジャストサイズ(小でええがな)良いですね~7割ぐらい入ってるん違うかな?
    これで十分、150円ぐらい安いし\( ・ω・)/食べたあとにキューズモールのヨーカ堂で
    下着を買って帰りました(`;ω;´)しばしさようなら天王寺界隈ですね、昨日会社の帰りに
    寺田町の生野商店街も参りました、さようなら(┯_┯)大阪の下町(`;ω;´)

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    正解!りり庵です(笑)
    このたこ焼きメチャ美味しかった、お勧めします。

    最近ミニサイズのメニューがありますね。
    唐揚げ3こですか、それでええ時もありますけど寂しいかな。
    王将も昔は安いイメージですが、今はそんなことないです。
    セットものも割高やし。

    僕はあとスタンプ2個で貯まります、キティをもらうつもりです。
    あすあさってで行くと思います。
    前半は日産さんに教えてもらった生餃子キャンペーンで順調でしたが
    後半疲れました。
    まだ11月末まで日があるのでもう一枚行きたいですが、疲れてます(笑)
    スタンプ、ポーンポンと押してほしいですね。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    ドスパラCorei7のたけとん さん

    ありがとうございます、一心寺お父さんも喜んではるでしょう。
    いよいよですね、外国行くわけやなし新しい世界が待ってるし楽しみですやん。
    他人事やと思ってええ加減なこと言ってますが、くれぐれも健康にはお気を付け下さい。

    いまはWin7なんですが10に変えて使いにくないか心配で入れてません。
    アップして大丈夫か今日も思ってました。

    上新は一切買う気ありません、西宮ガーデンズの店員iphoneのこと聞いても
    「アップルに聞いてみたら?」ってこいつらアホかと、やる気なしやなと思いました。
    そらヤマダやヨドバシの関東勢には負けるわ、いま気になってる外付けブルーレイも
    ノジマと上新があったけど買うならノジマです。
    上新は難波から新世界行く時に上新テクノランドでトイレ借りるだけ
    あの店ももう死んでるしね。

  5. 日産 | URL | -

    幾つものたこ焼き屋さんを知っているまさるさんが
    おススメの店だから美味しいのは間違いなしですね。
    最後の2枚はりり庵?

    遅まきながらぎょうざ倶楽部へ入部すべく長田区の王将へ
    中華丼とミニから揚げを注文 
    運ばれてきたから揚げ見てビックリ!! 
    これで324円なん????と文句言いたいぐらい
    一口サイズのから揚げが3つお皿に盛られてました。
    スタンプ多めに押してくれたんで文句は言いませんでしたけど(笑)


  6. ドスパラCorei7のたけとん | URL | -

    打ち間違えない日はないですが((´∀`))ケラケラ

    まともに打てたことないです。昔はウイルスバスターを使ってましたが毎年の更新料が
    痛いので、もうゼロでいいやと思ってからずっとゼロです(^^)/立ち上げ1分もかからないかな?
    おすすめです。会社のメインはマックですが、事務処理などはウインドウズで8がようわからんので、
    たまに使うとき戸惑って嫌やな~思ってたら10に変わってたので、家のも10にしたら今度は
    戸惑わないかな?と思い(^◇^)上新は唯一残った関西資本ですが時間の問題かなと(´;ω;`)ウッ…
    まあタイガースのメインスポンサーなので阪神ファンが買ってくれるから大丈夫かな?
    来週日曜日の八時前の新幹線で行ってきます(´;ω;`)ウゥゥ最近関東は大雨に地震。。。
    大丈夫かな?((((;´・ω・`)))今日はとうぶん行けなくなるので一心寺へ
    墓参りに行ってきます、奇しくもオヤジの誕生日ですし( ^ω^)

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    すずらんさん

    この場所へ実際行ってみると北野坂に面してるのになぜか今まで知らなかったです。
    北野坂と山幹が交差するとこです。
    美味しいのは間違いないです、ぜひどうぞ。(^o^)丿
    自分は、2歳上ですよ。最近キーボードの打ち間違いが多くて困ってます。
    気持ちは、22歳の学生の時で止まってますけどね。

  8. すずらん | URL | CnX70e9g

    おはようございます(^-^)

    まさるさん、美味しいお店を見つけるの お上手ですね。
    と〜〜っても美味しそうです。
    場所は、ばっちり分かりますので、三ノ宮に行ったら是非寄ります♪
    子どもたちが小さな頃は、家でガスのたこ焼き器でよく作りましたが、今は電気のを持っていますが、作らなくなりました(^_^;)
    たまにたべたい‼ってなるのですが、買いに行きます。

    オウムと東京オリンピックの記事で、皆様お歳がわかっちゃう?!でしたが(笑)
    そっと言いますね←(おバカですみません)昭和35年生まれです。
    内緒ですよ(笑)

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    ドスパラCorei7のたけとん さん

    あと一週間ですか、いざとなると寂しいでしょう。
    タスクバーに10のマークが常に出てるしたまにアップせーみたいなメッセージが出ます。
    ヨドバシでも見たけど、10は使いにくそうやなぁと思ったり今入ってるソフトが使えんようになるンちゃうかとか
    躊躇してますわ。しばらく7ままいくかなと。

    いまは外付けブルーレイが欲しいんです、ノジマで5280円、日によって1700円ほど高くなります。
    家のディーガで録画したブルーレイやAVCREC方式のDVDも見れますし。データ保存にも良いし。
    http://online.nojima.co.jp/app/catalog/detail/init/1/4981254015834/vote/0?t=1

    ジョーシンでも売ってるけど、ジョーシンが嫌いやから買いません。
    今の自分の一番の悩みは、隣のキーボードを間違って打ってしまうこと、年齢のせいですかね。
    このコメント打つのに10回は間違って隣のキーを打って消してます、2年ほど前からかな。

    セキュリティゼロ良いですか?うち無料のAVASTですがPCが立ち上がり正常に起動するまで
    4~5分かかります。
    AVASTによると不要なファイルがあるけどそれを削除するには有料にアップしてくれと。
    けど評判見るとAVASTは有料にしたとたん悪くなったとか、だからセキュリティソフトも買えたいです。
    どっちにしろ、あまり金かけたくないしね。
    とにかく今の一番の悩みは隣のキーを打ってしまうことですわ。なんのこっちゃ。

  10. ドスパラCorei7のたけとん | URL | -

    大阪も後1週間でお別れ(`;ω;´)

    たこ焼きは専ら家焼きヽ(´▽`)/ダシを本つゆからヒガシマル麺つゆに変えたら美味しくなりました。
    話変わって、会社のウインドウズが知らぬ間に10に変わってたので家のも変えてみました( ^ω^)
    ウイルスゼロも買い換えなきゃならないのか?と思い躊躇してたんですが、この間買ったばかりなので
    無償アップでした\( ・ω・)/まああんまし変わってないかな?確かに7に8がくっついたような?8よりは
    分かり易いですかね?ブラウザのエッジは使いにくいですねヽ(`Д´)ノ立ち上げの画面はいいけど
    お気に入りサイドバーないし(クロームも常時表示できないから嫌い)検索がBingだし残念(´・ω・`)
    10に変えましたか?今ならタダだし( ^ω^)

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    ママさん

    うちも良く家でたこ焼き作ってました、懐かしい味です。
    阪急西灘駅、現・王子公園駅南にたこ焼きの美味しい店がありました。
    いま調剤薬局のある辺りで大きなやかんに出汁が入ってそれにつけて食べました。
    それまではソースで食べるものやったのに、初めて明石焼き風に食べたタコ焼きでした。
    灘ではソースがほとんどで、出汁なら出汁だけ、兵庫や長田のように
    ソース+出汁はなかったです、そのせいで今でもソース+出汁は苦手です。

    子供の頃は水道筋で、6個10円でしたが東灘に引っ越して御影市場で3個10円やったので
    かあちゃんと姉とで「高っ!こっちは倍するやん!」とビックリしました。
    水道筋に戻りたかったです。(~_~;)

    西出町を歩くと昔ながらのたこ焼き屋ありそうな雰囲気なんですけどね。
    閉まってる店も多いかな、稲荷市場ぐらいかなありそうなのは。

    この店ホンマ美味しいです、高いですがお勧めします。ポンズとソース半分ずつできます。

  12. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    僕もここ知らなかったです。
    偶然食べログで見つけて買いました、ほんならムチャ美味しい。
    コレコレ、探してたんこれやと思いました。
    北野坂にあります、山幹より南ですのでぜひどうぞ。
    寡黙な兄ちゃんですが、美味しいですよ。

  13. ママ | URL | 7yu2AX4I

    たこやき

    おはようございます。 去年新しく買ったホットプレート ちょっと値段が安い、と言うだけで たこ焼き器の付いてないのを買ったんです。だから 家では出来ないんです。昔はたこ焼き器だけの電気で焼くのもあったんですけど。とにかく引越しでどんどん捨ててきたんです。

    たこやき は子供の時からずーっとたべています。遊びに行った時、うどんの鉢におおきなやかんに入った出汁、そしてソースをかけてあの頃は10個10円位やったかなあ、 最後4個10円まで行ったような。
    あの西出町の一角の長屋にあったんです。(たこやき・そーす+出汁が当たり前だった・・)

    家ではたこの代わりにこんにゃくだったことも。お金なかったから・・。
    凝ってきて家にあの液を入れる道具も西尾金物店で買ったんですよ、あああ、それももうないです。

    こっちは たこ焼き=たまご焼きなのが寂しいです。

    まさるさんのお勧めのお店なら 行ってみたいです。

  14. テオテオ | URL | -

    人気店なんですか(o^^o)
    神戸のお店あまり知らないので参考になります✨
    焼きそばもあるのですね♪
    メモしときます_φ(・_・

  15. まさる | URL | TNMEEIK6

    kemakema さん

    kemakemaさん、ここ当たりです。メチャ美味しかった。
    ポン酢もソースもどちらも合います。
    「総本家じゃんぼ」とかよりちょっと高めですが、値打ちありです。
    今まであるのも気づかなかったけど、美味しいです。
    北野坂を何度も通ってるけど、見逃してました。
    北野坂沿い、山幹の少し南です。ぜひどうそ。

  16. kemakema | URL | iLbxKNCE

    ホムラで変換したら焔がでますね。
    まさるさんお勧め美味しいたこ焼きメモっておきましょう!

  17. まさる | URL | dvUYBDnY

    トラッポさん

    ご無沙汰しています、トラッポさんのブログは時々更新してないか見てたんですが
    ホンマや!(゚ロ゚;)更新してますやんか!
    え?「ミスターギョウザ」、京都とは別物のようですが美味しんですね。
    京都は「ミスターギョーザ」ですね。
    神戸のラスィーツも新しくもう一つ第一突堤にできます。
    こっちはなんか温泉付き見たいですが、どうなんでしょ。
    また「ぎょうざ大学」にも食べに帰って下さいね。
    立ち飲みの「スタンドGONTA」も良いですよ。
    神戸の情報またボチボチ載せますね。
    (^o^)丿

  18. トラッポ | URL | YrGnQh/o

    ご無沙汰しております

    まさるさん、こんばんは。大変ご無沙汰しておりますが、お元気そうでなによりです。

    こんな「たこ焼き屋さん」が有ったんですね?
    最近は仕事がバタバタで帰省も年に1~2回しか出来て無いので、次回の帰省の折には訪問しようと思っております。
    生まれ故郷の美味しいもん、今後もご紹介宜しくお願いします。
    まさるさん情報はハズレ無しなもんで(^_-)-☆

    そうそう、うちのブログが知らぬ間に画像容量がUPされてたので、又つまらない日記ですが再開しようとしましたが、使い方をすっかり忘れてしまい、毎日苦労の連続です(汗)
    これからも宜しくお願い致します。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2238-b7d3ec9d
この記事へのトラックバック