新在家 へべれ家 & 三宮阪急西口 スタンドGONTA

2015年09月02日 19:20

8月はなんか立ち飲みによう行ってしまったな。


15090251.jpg 

新在家の「へべれ家」、3回目になるんやろか

モルツ生380円、スーパードライもあるけど生で。


15090252.jpg 

マグロ山かけ200円、前回は「まぐろぶつ切り」やったのでこれを

マグロ大好きやからこの値段はうれしいなぁ


15090253.jpg 

ポテサラ200円、ここのポテサラが一番好きかなぁ~

計780円でした、ちょこっと飲むのにちょうどエエ店です。


へべれ家





ほんで別の日、この日も暑かったな


15090255.jpg 

三宮、阪急西口の「スタンドGONTA」へ

生中190円、枝豆100円はありがた価格


15090256.jpg 

なにしようかな~


15090257.jpg 

色々あるで~


15090259.jpg 

まだすいてるけど、すぐ一杯になるねん

正面カウンターは特に混むから奥に行くことをお勧めします。


15090258.jpg 

生ハムと鮮魚のカルパッチョ380円

この時初めて注文したけど、これは美味いな

鮮魚は、その時の良いものを出してくれるようです。


15090260.jpg 

「GONTA 2」 もあるんや!

どっちも生中オールタイム190円!


15090263.jpg 

珍しく生中をお代わりしました。

アテもたくさんあるし、ここの生中ホンマ美味いわ。


15090261.jpg 

最後に串カツ(2本で )180円、ここのアテは安くて美味いなぁ

美味い美味いばっかりで他に言い方ないんかいな(笑)


15090262.jpg 

「スタンドGONTA」 自分の中では神戸の立ち飲みナンバーワンかなと思う。

スタンドGONTA



さて、ここで餃子の王将情報です。

いつもコメントをいただく日産さんが教えてくれました。

9/9(水)当日一日限りですが、餃子の王将で割引券使用後 税込2000円以上の支払いで

餃子の王将特製ホワイトプレート1枚プレゼントやそうです。

家庭で王将気分を味わいたい方はどうぞ。

ワシはちょっと無理かな(笑)

http://www.ohsho.co.jp/webcm/No2_dish_promotion2015.html


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    GONTA良いですよね、僕も2は知りませんでした。
    尼崎のゴンってステーキのある店でしょ?
    ランチもあるようですね。
    尼崎もあまり行くことがなくなったので行ってみたいなぁ。
    尼も大好きです。

  2. テオテオ | URL | -

    立ち呑み良いですね♪
    GONTAは美味しいですもんね
    2が出来てたのしりませんでした
    行ってみたいです♪
    尼崎の立ち飲みゴンも昔行って良かったですよ♪

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    ドスパラCorei7のたけとん さん

    wifiがあれはRadikoは聴けます。
    自分のiPhone5は、ソフトバンクをやめたので
    wifiがある所なら電話以外使えますが
    外では、ほとんどコンビニ以外wifiが飛んでないので
    Radikoが聴けませんので、ラジオを買いました。
    すっかり昔に戻りましたわ。

  4. ドスパラCorei7のたけとん | URL | -

    wifiでラジコは聞けないんですか?(´・ω・`)

    向こうに行ったら二階やけど南向きで見通し良いので、国産最強ソニーEX5で
    どこまで大阪の局が拾えるか楽しみです( ^ω^)
    KISS7はエントリーやけど9点測距、1800万画素、1/4000秒とかほとんど
    少し前の中級機並みですね( ^ω^)まあペンタミラーとか巻き上げ速度遅いとか
    高級感はありませんが、安っぽくなく思い切り小さいのが受けて一番人気みたいです。
    自分も欲しいいなあ~思てました(`;ω;´)父はCX-6で頑張りますが(´;ω;`)

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    ドスパラCorei7のたけとん さん

    生中は、スタンドGONTAの一番搾りが
    どこより美味しいと思います。
    カメラは、サッパリわかりませんわ。
    いまどんな機種が人気なのかも、一時に比べたら
    カメラ市場も静かな感じですね。
    昔はメーカーの販促物が多かったですね。
    いまはメーカーの名前さえ聞きませんね。
    価格コムもよく見ますが、通販はためらいます。
    ヤフオクでSONYのラジオICF-T45を970円で落札
    わりと綺麗です。
    iPhoneをwifiで使ってるので外でRadikoが
    聴けなくなったので買いました。

  6. ドスパラCorei7のたけとん | URL | -

    380えんより190円のほうが量が多く見えますが( ^ω^)

    今日もセブンイレブンの安物偽ビールをのんで帰ろう思ってたら、会社終わりがけ娘に呼び出され、ソフマップでカメラの値引きに挑みましたが( ^ω^)
    まからんのでオマケ言いましたが、昔みたいに販売促進物もあまりないので、プリンター用紙
    とか写真用紙とか非売品と、目の前にあったブロワー500円を何とかゲット(´;ω;`)
    KISS-X7(一番安くて小さいやつです)ダブルズームキットに3年保証付けて6万4千円弱(税込)、ポイント10%
    まあPCボンバーとか比べてもアレなのでこんなものかと?友達に一眼が増え、iPhoneでは背景ボケないのが
    不満だそうで、X7は小ぶりで評価高いので悪くないかと(^O^)自分が最初に買ったのはペンタックスMXでした。
    個人売買で標準と80-200付きで三万で買いましたね懐かしい~ヽ(´▽`)/

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    実は自分も先日久しぶりにラッキーストライクBOXを買いました。
    あと1本残ってるんですが、めっちゃ吸いたい時があるんです。
    と言っても昔もそうですが肺に入れておらず(入れたら咳する)
    結局よう吸わんのですが、欲しい時があります。
    けど居酒屋での他人の煙は気になりますね、僕も勝手やけど嫌ですわ。
    今でも飲み屋に行ったらけっこう吸う人がいますね
    服に匂いがつくし、吸わへん人からしたらうっとうしいですね。
    それが嫌で行けへんのはわかりますよ。
    へべれ家もスタンドGONTAも清潔な店ですよ。

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    いや、そう思われるほど8月は何軒も行きましたよ。
    けど生中飲んでも1杯が限度、この時にGONTAで2杯初めて飲みました。
    数年前に大阪駅前ビルで生中2杯飲んでもう歩けんようになって
    第三ビルの植え込みで寝たことがあります(笑)
    あれ以来の生中2杯です、王将のスーパードライ大瓶も
    かなりフラフラでいつも少し残すんですよ。
    どちらもエエ店ですよ。ヽ(^o^)丿

  9. WVS | URL | -

    今日の帰り、ホワイティ梅田の某串カツ屋に行きましてん。
    (立食いカウンターの横のテーブル席の方ですけどね)
    久々にうまかったし安かったし、満足して帰ってきました。
    でもやっぱし、あまりの煙モクモクにちょっと閉口・・・
    前にも言うたように、自分自身むっちゃヘビーやった事を
    棚に上げて勝手もんを承知のうえですけど、こういう店の
    喫煙率て凄いと思います。たまたま隣席の会社員4人組は
    全員、その隣の中年組は半数、後ろの席のカップルは男が、
    みたいな感じで、吸うてないのはワタシらのテーブルだけ
    というても大げさやないくらいの喫煙率でした。

    家人にはいつも「自分がせんど吸うといて、よー言うわ、
    わかったやろ、周りの気持」て言われるんですが(^^ゞ
    これが、立ち飲みとかちょっとディープな店に行きたい
    けどあまり行かない理由ですねん。ほんまに勝手やわ(^^ゞ

  10. kemakema | URL | iLbxKNCE

    近頃、私好みの立ち飲みレポートが続いてますが、まさるさんひょっとしてアルコール開花しましたか、、笑。
    こちらもお安いですね! 当方のど真ん中。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2239-7a0ab606
この記事へのトラックバック