ちょっと前の買いもん~モトコーの BOND は永遠の憧れ~セブンイレブン水道筋6丁目オープン

2015年09月14日 08:00


久しぶりに買いもんのことを、だいぶ前のんですけどね


15091001.jpg 

8/21の買いもんですわ、飲み屋ネタが続いたんで買い物が貯まってました。

上から、唐揚げ(大)322円が161円、マルハチの唐揚げが好きや

ローストンカツ258円が129円、エビチリ280円が140円

酢豚233円が116円、一口カツ150円が75円、寿司480円が240円

計861円、消費税68円で合計929円


15091002.jpg 

マルハチ王子公園店でアイス208円、そば23円×2、消費税20円、合計274円

DVD-R10枚組は、じゃんぱら神戸店で260円(税込)


15091003.jpg 

JR灘駅に新しくできる「JRまや駅(仮称)」のポスターが貼ってあった。

これは北側から見た絵。


15091004.jpg 

南側は、こんな感じちょっと変なデザインやな (@_@)

駅ができると水道筋も変わるやろなぁ


15091005.jpg 

8月23日の神戸モトコー 2番街のインポートショップ「BOND」のディスプレイ

いまは秋ものに変わっています。


15091006.jpg 

いつもホンマオシャレですね、ウィンドウの向こうは永遠の憧れアメリカです。


15091007.jpg 

マルハチ王子公園店、コーラ1.5L 108円、カレーラーメン278円

食パン78円、一番搾り178円、計542円、消費税51円、合計693円


15091008.jpg 

8/28日、セブンイレブン水道筋6丁目店がオープン

オープン記念のマヨネーズをいただきました、ハムサンド198円から30円引き

ミルクたっぷりとろりんシュー110円から30円引き、計248円(税込)


15091009.jpg 

阪急三宮西口の「スタンドGONTA」で生中190円、前回と同じく生ハムと鮮魚のカルパッチョ380円

枝豆100円、計670円に消費税53円、合計723円

奥の場所が空いてるにもかかわらず、あとで来た客がどんどん正面に集まる

立ち飲み屋のに場所が狭いがな!向こう行けや!

隣のオッサンがクチャクチャ物を食べる音が気持ち悪くてさっさと退散 ヽ(#`Д´)ノ

ああいう 物の食べ方して嫁はんは注意せんのか?

ほんまイライラするわ。


15091010.jpg 

セブンイレブンができていつでも買える「なとりのいかフライ」最高!103円×2(税込)

マルハチのやめられんコーヒー牛乳128円+消費税10円、計138円。



スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    すずらんさん

    阪急西宮北口と武庫之荘の間はずっと前から言われてますね。
    前に武庫川で工事をやってたので新駅かと思ったらただの鉄橋の補強やったようです。
    あの間は長いから駅がいると思います、阪神みたいに武庫川の上とか。
    前にさくら夙川近くに住んでましたが、西宮と芦屋間は確かに長かったですね。
    JR摩耶駅周辺が活気づくと良いんですが。

  2. すずらん | URL | CnX70e9g

    まや駅は 知りませんでした(@_@)

    JRは駅間は長くても、阪急と阪神が有りますから、それでも良かったかな〜と思っていました。
    須磨の海浜公園やさくら夙川も出来て、もういいのに・・と思うのですが、本当にお近くの方は便利になられますよね。
    そうういえば、阪急の西宮北口と武庫之荘の間も新駅建設の話を聞いた事がありますが、実現はしないのでしょうか?
    JRと阪急が、駅から覗くと次の駅が見えてる阪神みたいになったら、阪神の良さがなくなりそうです(笑)

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVSさん

    なるほど、新日のトレーナーみたいに袖の付け根が
    斜めに縫製してるやつですね。
    BONDは、永遠の憧れの店ですわ。

  4. WVS | URL | -

    スンマセン、つい嬉しくてややこしいこと書いてしまいました。
    この時の写真にある半袖プルオーバーの柄の事なんです、タッターソールて
    でも、ラグランスリーブ違いましたわ。ラグランて、襟元(首のとこ)から
    ワキのとこにかけて斜めに袖付けしてあるやつの事です。ステンカラーコート
    なんかで使う方法です。

    うまく貼れたかな・・・
    http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-1750.html
    http://blog-imgs-51.fc2.com/k/o/b/kobekan/12070223.jpg


  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    ママさん

    須磨海浜公園は自分も何度も利用しました、須磨水へ行ったりイルカ見に行った時かな
    鷹取~須磨はだいぶ距離がありますね。
    小郡が新山口になったんですか、別の駅かと思ってました。

    マルハチでカルピスはこの夏二回ぐらい買ったと思います。
    マルハチのカルピスの底値は198円ですよ。久しぶりに飲んだらメチャクチャ美味しかったです。
    普段は高いですね、なかなか手が出ません(~_~;)
    寿司屋さん人変わってないんですか、それはガッカリですね
    クルクルでも美味しいとこが増えてるようですね
    前は梅田に行ったらホワイティ梅田の「福寿司」でにぎりを買ってました。
    スーパーとは海苔も米もネタの違うし、大好きです。
    http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27016691/

    阪神百貨店の「魚屋さんの寿司」はあまり美味しいとは思いません。
    スーパーは所詮スーパーの寿司です、仕方ないですけどね。

  6. ママ | URL | 7yu2AX4I

    まさるさん、須磨海浜公園駅が数年前に出来たけど あそこは絶対あって良かった駅だと思うんです。駅自体鷹取駅からは近いけど 須磨の税務所?も海浜公園駅からはぐっと近くなるんです。
    駅といえば 昨日 何気なく萩の事思い出して グーグルで調べたら =小郡駅=が無いんです。 ~えーー?~って調べたらいつの間にか 新山口になっているんですよね。 びっくりしました。

    まるはち なんですけど 最近になってカルピスがめっちゃ好きになって。でも、高いんですよね。金曜日に行ってびっくりしました。218円(税抜き)だったんです。1人4本までで種類は 普通の、みかん、梨、ぶどう、とありまして。
    この安さは無いです。
    炭酸が全く飲めないのでこういう飲み物がちょうど良いんですよ。

    それと お寿司なんですけど前の家にいたときは美味しいすし屋があって何かあったら食べていたんです。昨日久々に行ったので頼んだんですけど、ショック。
    小さくなって、味も はあ(普通)ネタに関しては 何か、クルクルで何周かした感じで。小ささは絶対で、桶の中がすかすかでした、頼んだものが沢山ではなかったけど、絶対、小さい。で値段は80円上がっていました。
    寿司職人さんなのに、 もう食べられない・・と思いました。
    くるくるで十分です。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    なんか専門用語でわからんのですが(笑)、この写真でしょうか?
    http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-1959.html
    もしかしてこの時と同じストライプのプルオーバーのシャツ?

    BONDさんみたいにしたいけど、今はあるもん着るだけです(笑)

  8. WVS | URL | -

    JRて、阪急や特に阪神に比べて駅間が遠いのが特徴やったのに
    今や、新駅だらけですね(ま、阪急も京都線がそうですが)
    まや駅て、いるか・・・?近隣の人は便利なんでしょうね。
    でも停車駅が増えますやん、普通電車の(^^ゞ

    このBONDのロンストのBDシャツ、プルオーバーですね(^O^)/
    前に確かタッターソールのラグランスリーブのBDプルオーバー
    ディスプレィしてる写真アップされてませんでした?
    毎々、ため息出ますわ(^O^)/

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    ドスパラCorei7のたけとん さん

    自分は野球(団体競技)は好きではなく、エエ時はエエ試合するんですが
    昨日みたいに阪神は球に対する執着がなく、何億ももらってあの程度の仕事でええンかと
    マートンなんか一年目のメモ取ってたことを思うと人が変わってしまいスッカリ天狗やし
    自分が社長ならクビにしてますわ。
    好きな野球を金もらってやれる喜びを忘れてますね。

    坊主は「仏の使い」みたいなことぬかしてますが、仏が頼んだわけでもなく
    自分が勝手に「使い」と抜かしてるだけで、ドあつかましいもんです。
    自分も両親の葬式や会社の関係者の葬式もホンマに多かったんです。
    それとみると戒名に何百万も出すこともあるとも聞きましたしね。
    一心寺行っても親父には手を合わしてるけど、寺に合わしてるわけではありませんし。
    ホンマ坊主丸儲けですわ、線香のオッサンも参拝のおばあちゃんらが頭下げるから
    自分が偉いと勘違いしてるんでしょ。

    まだ若い子は素直ですわ、一生懸命やってるのは下手でも応援したくなる
    それが人というもんじゃないでしょうか。エエこと言うでしょ。

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    トラッポさん

    返事が遅くなってすみません、
    三宮の「天一軒」で焼飯とワンタンメン食べに行ってました。(^o^)丿

    いえいえ、JR灘駅とJR六甲道の間に「まや(摩耶)駅」仮称ができるんです。
    「やま駅」ではありません(*´艸`)
    灘駅のホームから見えてますよ、そこに。

    ラスィートの新しいのも天然温泉がつくようですが
    場所が不便だけにどうなんでしょ。
    http://www.l-s.jp/1-tottei/

    いえいえ好きなのはバドワイザーで変わってませんよ。
    マルハチはバド売ってないし、スタンドGONTAの「一番搾りの生ビール」が美味しかったので買ったんですが
    缶になると「一番搾り」のまずいこと、瓶ならまだマシですが缶はスードラもホンマまずくなります。
    生ビールになったら美味しいのにどうなってるんでしょうね。
    やっぱり飲みやすいのはバドですが、あとで回るときついです。

  11. ドスパラCorei7のたけとん | URL | -

    昨日阪神が負けて爽やかな今日((´∀`))ケラケラ

    東京行ったら巨人の番組と中継が多くて嬉しい(/・ω・)/
    お客の話じゃないけど一心寺で線香とろうそく50円足らずだけれど、ありがとう言えない
    罰当たりのオヤジもいればヽ(`Д´)ノ、何か月たっても要領悪い高校生の王将バイト君だけど
    ちゃんとありがとうございましたって言える(^◇^)礼を言えない輩は物を売ったらダメや
    思います(・ω・`)最近新駅多いですね、旅客需要が先細りの対応って言ってましたけど、
    JR京都線の島本とか阪急の洛西やったかな?今日もただ券使って生餃子二人前かって帰って
    晩ご飯です(^ω^)鉄のフライパン持っていきたいですけど、くっついって洗う手間がいるので
    とりあえず安いテフロン持っていきます(`;ω;´)生活慣れて不満出てきたらまた買います(^O^)

  12. トラッポ | URL | YrGnQh/o

    やま駅?

    まさるさん、こんにちは。
    JR灘駅が生まれ変わるのですか?
    なんか、知らぬ間にラ・スイートの新設や「やま駅」とか、関西はドンドン変わっていくのですね?

    さて、私が知ってる まさるさんのビールって「バドワイザー」だったんですが、「一番搾り」に変わったんですね(;^ω^)
    私は、家では第三のビールしか呑んでません(汗)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2242-19254ccb
この記事へのトラックバック