最近の買いもん~マスカラス&ドスカラスのマスク

2015年09月26日 11:18


これはまだ8月29日の買いもんです、えらい前のんや。

15092601.jpg 

水道筋にセブンイレブンができて「なとりのいかフライ」と「ミルクたっぷりとろりんシュー」が

いつでも買えるようになって便利や


15092602.jpg 

相変らず麺類が多い (@_@)
 
いつも少額しか買わへんから、神戸ときめき商品券買わんで良かったわ。


15092603.jpg 

水道筋って、IKEAのカタログがたまにポストに入る

欲しいけど今は物を減らしてるとこやから、見るだけやな

物を減らすって言うても、断舎利みたいにただ捨てるんやなく

買うのを控えるだけやけど、それでも違うよな。


15092604.jpg 

水道筋の「ちから餅」さんで仏壇用にチラシ寿司を夕方買ったら、いなりをいただきました。

全然儲かりませんやん、ホンマ人がええなぁ


15092605.jpg 

いかフライとシューはやめられん、セブンイレブンさん撤退せんようにしてね。


15092606.jpg 

たまには、仏壇の花も変えんとね自分ばっかり飲みに行ったり贅沢してる。


15092607.jpg 

たまに半額でも買えると助かりますね。


15092608.jpg 

この日は、三宮の「ニューワールドへ この頃まではよく立ち飲みに行ってました。

このハッピーアワーが500円(税別)で破格の値段がありがたい。

そうそう、このニューワールド本店で前から気になってたのが


15092609.jpg 

店の中央にあるマスカラスとドスカラスのマスクや

他に客もおらんから、店員さんに聞いてみた

「店長さんか誰かプロレスファンなん?」

「いえ、うちの社長が元プロレスラーでメキシコに修行に行ってた時に

本人からもらったそうです」

「え~!そうなん?」

調べるとオーナーのKさん、1996年よりWARで武輝道場の一員としてデビューした。

となってたわ、昭和のオールドプロレスファンの自分は知らなかったけど。


15092610.jpg 

欲しいなぁ~(笑)、プロレスのファンなら差し上げますよ

とか言わへんわな。


15092611.jpg 

500円のハッピーアワーだけでは悪いので「かつおのたたき」を

「みょうが入れるのなら抜いといてね」とお願い

なんか見た目イマイチやな、みょうが抜いたからか?

ハッピーアワー500円、かつおたたき390円(会員価格)、税込960円でした。


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    ドスパラCorei7のたけとん さん

    今こっちでは、朝日放送「雨上がりのやまとナゼしこ!?」をやってます。
    サッポロ一番塩ラーメンができたので、今から食べながら見ます(笑)

    自炊面倒でしょ、そら無理ですよ。
    自炊したり外食したり、その繰り返しやと思います。
    安い定食屋があれば良いけど、そこそこかかりますしね。
    野菜は絶対不足になるので意識して買った方が良いと思います。
    きのう東京に部屋を探しに行く夢を見ました(笑)たけとんさんの影響受けてます。
    あす10月1日は天下一品の日、10/1はラーメン食べると無料券
    10/2~は抽選でキーホルダーとか当たるようです。
    http://www.tenkaippin.co.jp/festival2015/

    ほな塩ラーメン伸びるんで食べます。(^o^)丿

  2. ドスパラCorei7のたけとん | URL | -

    自炊も苦しくなってきました(´;ω;`)ウッ…

    面倒くさい(´・ω・`)今日からすき家が60円引きなので並を食べて帰りました(^ω^)
    明日の弁当はスーパーで買ったおにぎり2個と野菜かき揚げ、南京天ぷらを半分ずつ(`;ω;´)
    明日の晩はこの残りと冷凍してある白米で(´・ω・`)井村屋のミルク金時や宇治金時バー
    6本入りが税抜き150円なので和菓子がわりに食べてます一本30円以下やし、やっぱりチョコより
    小豆のほうが何かホッとしますね(´-ω-`)野菜や酢の物、煮物が不足するのが難点ですね、
    こっち来てから牛乳飲んでますが今日は豆乳にしてみました30円安いし( ^ω^)

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    ワシ、おねえになっても案外似合うで~(笑)
    僕はデストロイヤーとかマスクマンが好きでしてん。
    テオテオさん、いつも美味しそうなもんばっかり食べてはりますね。
    ええなぁ~と思いながらいつも見てますねんで。

  4. テオテオ | URL | -

    タイトルを見て、最近の買い物に、マスカラを買ったのかと勘違いしました♪
    まさるしゃんがおねぇに転向するのかと^_^;
    プロレスのマスカラスですね
    小学校のころ観てました♪
    登場のテーマソングも覚えています♪
    懐かしいです(^^♪

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    ホンマは仏壇の花もいつもちゃんと供えなアカンと思うんですが
    夏場なんて花ももたへんし、ない時が多いです。
    この頃は、よく立ち飲みに行ってたし、自分ばかりに金使ってるなぁと思いました。
    花ぐらい供えんとあきませんしね。
    ありがとうございます。(^o^)丿

  6. kemakema | URL | iLbxKNCE

    決してまさるさんが贅沢をしているとは思いません。
    よう仏さんの守をしてはると思っていつも感心してます!

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    グラハムボネ太郎 さん

    ドスカラスのデザイン格好良いですよね!
    ヒューラカンラミレスなんて新日に見に行った時に印象に残ってます。
    エル・マティマティコは格好悪いですけどね(笑)

  8. グラハムボネ太郎 | URL | -

    マスクのデザインは

    絶対にドスカラスの方が上ですよね(笑)
    中学生の頃はノートに彼らのマスクねデザインをスケッチしてました。
    でも、カネックだけは未だに描けない(T_T)

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    ドスパラCorei7のたけとん さん

    偉い楽しそうな一日でしたね、うらやましいです。
    アメ横、ドーム、スカイツリー、色々行ってみたいなぁ
    そのセットで939円は安いですね。
    東京は高いイメージがありますが、幸楽苑みたいな大きなチェーン店は安いんですね。
    垂水にもあるようですが、聞いたことはありますが行ったことないですね。
    また東京情報教えてください、楽しみにしています。
    東京行ってみたい。(^o^)丿

  10. ドスパラCorei7のたけとん | URL | -

    東京グルメ?レポート第二弾(´・ω・`)

    結局京成は値段の割には範囲が狭いのでパス、都営一日券500円で東京ドーム~新橋~スカイツリー
    アメ横と巡ってきました( ⊙‿⊙)新橋の幸楽苑で味噌ラーメン、餃子、生中(柿の種つき)で税込939円
    餃子(単品だと216円)日高屋より美味いが王将には及ばない、が値段を考えれば十分美味しい(・∀・)
    ラーメンが醤油、塩、味噌と選べたの味噌を(単品だと421円)美味い!平打麺にシナチクなると
    チャーシュー海苔が乗っててこの値段とは恐れ入る\(◎o◎)/!大阪だと平気で700円取るレベルヽ(`Д´)ノ
    残念ながら本八幡には日高屋しかない(`;ω;´)この間近所で食べた徳島ラーメンが千円近くも取られ
    酷いもんだったので感服しました(^0^)/今度は塩ラーメンにしてみますかね。アメ横の二木のお菓子で
    割れおかきなどを買って帰りました(´-ω-`)

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    いかフライ美味いでしょ?(笑)西宮の時に近くにセブンがあってその頃から買ってます。
    とろりんシューも美味しいですよ。
    銀チョコはこの前パン売り場に行った時に、あっ!久しぶりやと思いましたが
    買うことはなかったです、だいぶ食べ尽くしましたね。

    かつおのたたき、そうですねん、不揃いやし盛り付けが下手です。
    前に来た時はこれでこの方が良かったです。
    http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-2233.html

    あと2個なら9月中は500円食べたらOKですね。
    店入ったら、キティがあるか聞いてあれば食べるというのはどうでしょ?
    客の少なそうな店ならあるかもです。
    二宮市場近くの三宮東店とかならないかなぁ~
    http://www.ohsho.co.jp/shop/index.php?a=shop_detailmap&shop_id=119#accessmap

  12. 日産 | URL | -

    最近セブンイレブン行くと必ずといっていいほど
    いかフライを買うようになりました(笑)
    そういえば買いもんの写真からいつの間にか
    レギュラーメンバーやった銀チョコがなくなってますね。
    チョコ系の菓子パンは卒業とか・・・?

    かつおのタタキの見た目がパッとしないと感じたのは
    一切れ大きさが不揃いなのと盛り方が雑やからでは?

    ぎょうざ倶楽部入会までスタンプあと2個になりました
    キティバージョン残ってたらいいんやけど(笑)

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    かずしげさん

    あくまで妄想です(笑)言わへんかなぁ~と思って。
    調理場は奥なので大丈夫かもしれませんが、タバコの煙とか
    ヤニがつくでしょうね。
    マスカラスは薄い生地でしたよ。

  14. かずしげ | URL | -

    マスク差し上げます、って言われたのかと思いました(笑

    メーカーが分かるかもしれませんので、
    こんど、マスクの後頭部の紐通しの写真を撮ってきてください・・・
    ウソですよ、冗談ですよ(笑)

    マスクに料理や油の匂いが付かないか心配ですね~。

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    ママさん

    ときめき商品券発売当日は水道筋でえらい並んでましたわ。
    僕ら買いもん言うても1000円以下が多いし、500円券?もあるのかな?
    家族が多かったり家電製品でも買うのがあれば得ですが
    僕らは1000円単位になるのを計算せなアカンし、買わんで良かったです。

    玉津とかあの辺りは大きなスーパーやホームセンターもあるし
    駐車場も明石市内とは比べ物にならんでしょうね。
    一度、垂水から名谷へ行くバスに乗った時に大きな店がたくさんありました。
    マルハチももっと郊外にできたら車で行くのに便利でしょうね。

    業務スーパーが春日野道の大安亭にあってこのあいだ改装したんですが
    前より商品も良くなった感じやし、外国製も増えましたよ。
    HAT神戸には、「ガレオン」というおしゃれな輸入食材専門店ができましたが
    あれも業務スーパーで森ノ宮のキューズモールにもあるようです。
    http://www.kobe-galleon.com/index.html

    http://kakuyasusuper.blog.fc2.com/blog-entry-162.html

  16. ママ | URL | 7yu2AX4I

    まさるさん、こんばんは~。 ときめきーは全く知らなかったんですよ。明石市あったけど知らない間に済んでいました。
    前に阪急で大阪のん出して払っている人がいて?って見たんですけど。なんか、小切手みたいなんでした。

    そうそう、前に息子にセブン・イレブンのゆで卵貰ったんですけど、めっちゃおいしいんですよ。良かったら食べてみてください。

    マルハチは駐車場の関係でほとんど行かなくなりました。行くのはイズミヤかなあ、玉津のは、大きくて駐車スペースもただで広いんです。 

  17. まさる | URL | dvUYBDnY

    ドスパラCorei7のたけとん さん

    そうですか、急に転勤になっていろいろ大変でしたね。
    けどなんか落ち着いたみたいでなによりです。
    スーパーもあるなら利用した方が良いです、外食なんかアホらしくなりますね。
    スーパーで買うとホンマ安くて済みますし。
    毎日、少しづつ形ができてきて、生活もやりやすくなると思います。
    京成下町ってオモロそうですね、そら行くとこはなんぼでもあるし
    うらやましいですわ。ヽ(^o^)丿

  18. ドスパラCorei7のたけとん | URL | -

    無事に一週間過ぎました(^^)/

    まだ仕事らしい仕事してないので、まだこれからですが(´∀`)
    前みたいに天王寺とか難波が通過点や近くなく、意外と寄り道する所がないので
    無駄遣いしなくて済みます(`;ω;´)
    なので専ら家呑み、近くのスーパーで(時間が早いし24営業なので20、10%ですが)
    スルメイカ造りと焼き鳥を買ってきました\( ・ω・)/立ち飲み屋一軒見つけましたが値段が
    よくわからない?のでしばしパス(´;ω;`)せっかくJRも京成も乗れるので明日は
    京成の下町一日券700円を使って散策にいこうと思います、晴れみたいやし\(^^@)/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2246-4d8b1992
この記事へのトラックバック