「銀座屋」~ 中之島ラバーダック~剣先公園~微速度撮影

2015年10月06日 18:00



前回と写真は似てますが、更新してます(笑)

ブログでは、銀座屋が2回続きますが、これでも2週間以上あいてます。


15100601.jpg 

久しぶりの大阪や~約2週間ぶり(さっき聞いた)

ビール飲むのも1週間ぶりやから美味い!大阪駅前第一ビルB2の「銀座屋」

赤星大瓶330円、牛たたき180円、初めてのマカロニ180円

やっぱりマカロニよりポテサラの方が旨いな。


15100602.jpg 

手羽先200円、塩コショウが効いてエエわ。

鶏肉はそんなに好んで食べないんやけど、ここの手羽先は好き。

会計は、960円満足満足。ヽ(^o^)丿

梅新から御堂筋、市役所横から東へ中之島バラ園へ


15100603.jpg 

おったおった!


15100604.jpg 

前は、ほたるまちにおったけど、中之島に戻ってきたラバーダック


15100605.jpg 

15100606.jpg 

どんだけ好きやねん(笑)


15100607.jpg 

上の写真と買われへんがな(笑)、どれだけ撮るねん


15100608.jpg 

名残惜しいけど行くわな~、今日の目的はまた別やねん


15100609.jpg 

そのまま東へ歩き剣先公園まできてライトアップされた天神橋

まぁiphone でもそこそこ撮れる、ただピントがあわへん時があるねんなぁ

iphone はピントを合わせようとし続けて賢すぎるねんて



天神橋の上からちょうどダックツアーの水陸両用船が北野で撮りました。

橋の欄干にiphone を置き、手で支え微速度撮影しました。




 

まぁ別にどういうことないですけどね。

さぁ次回は、いよいよ今日の目的地へ行きます。





コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    ラバーダックも大阪ではすっかりおなじみになりました。
    毎年見に行ってますわ、なんか気になるんですね。
    銀座屋は夕方でも混んできますので早めに行かなあきません。
    手羽先が美味しかったなぁ~胡椒も利いてアテにピッタリ
    ぜひ行ってみてください、立ち呑みですよ~。

  2. テオテオ | URL | -

    ラバーダックちゃんも恒例になってきましたね♪
    友人も写真撮りに行ってました
    遠くからも目立つんですね

    銀座屋さんの手羽先めちゃ美味しそうですね
    胡椒たっぷりな感じでパリパリと皮が焼けて♪
    食べてみたいです♪

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    赤星のゴールドと赤い星のデザインが良いですね。
    kemakemaさんこのあいだもそう言ってはりましたで(笑)
    この日は特に手羽先が美味かったですわ、銀座屋は気軽に入れるし最高!
    ただすぐ混んでしまうんですよね。安くて美味いから仕方ないですね。

  4. kemakema | URL | iLbxKNCE

    赤星やっぱりええ顔してますね!
    牛たたき、サラダ、手羽が一層赤星を引き立ててるように見えます。
    ただの酒飲みの妄想やろか、、笑。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    ママさん

    ラバーダックは、浮いてますが固定してますね。
    ここのコンセプトが書いてますね。
    http://www.hetgallery.com/rubber-duck-project.html
    世界中にあるようですね。

    つい先日Y先生とこに薬をもらいに香櫨園で降りました。
    駅すぐ北の家がマンションになるようですね。
    うちはあの国道沿いのマンションでした、毎日香櫨園駅を利用してました。
    行った時に思ったんですが、あの辺あまり変わってなかったです。

  6. ママ | URL | 7yu2AX4I

    まさるさん、
    ダックはかわいいですね、たまにTVで映るけどあれってちょっと漂っているんですか、?固定してあるのですか? 何のアピールですか、って質問だらけ・・

    明日 山陽・阪神フリーキップでいつものように 梅田界隈をブラブラしてきます。
    そうや、香櫨園のすぐ北側開発されて 何かマンションかなあ、出来つつあります。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2249-14b976be
この記事へのトラックバック