『 中華食堂 十八番 本店 』 大阪・天神橋七丁目

2015年10月12日 09:32


天満天神繁昌亭で桂文三さんの「満腹全席」を見たあと天神橋筋商店街を北へ

どこで晩ごはん食べようかと思いながら、やっぱりあっこやな

さぁ着いたで~ (^o^)丿


15101201.jpg 

久しぶりに天七にある「十八番」、天五にもあるけどこっちのが広いし新しいから好き。

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27003230/


奥のカウンターに座りメニューを見ます。


15101202.jpg 

前食べた「半チャン五目そば」もええなぁ~ ( ^o^)

しかし、値段安すぎるやろ!前は天六に住みたいとホンマに思ったもんな


15101203.jpg 

そうそう、前に来た頃はこの30の焼肉定食よう食べたなぁ~

量も多いしホンマ美味いねんなぁ


15101204.jpg 

ここの天津飯は食べたことないねん、美味いやろなぁ~

というわけで「半チャンラーメン」を注文しました。

一番安いセットもんやん (~_~;)


15101205.jpg 

天五店にもあるようやけどここ本店にも朝定食がある。


15101206.jpg 

半ちゃんラーメン なんと400円、しかも税込! ヽ(^o^)丿


15101207.jpg 

半ちゃんやけど普通に一人前の量がある焼飯

しっかり焼けてふわパラ、これは美味すぎるわ!絶品!

見ただけでも美味しいってわかるでしょ。


15101208.jpg 

シンプルなラーメン、チャーシューが一枚十分や。


15101209.jpg 

いただきまーす (*´艸`)、

というわけでこの日は、銀座屋~ラバーダック~天満天神繁昌亭 桂文三満腹全席

そしてこの十八番本店というコースでした。


このあと 「居酒屋 めんじい」に寄ろうかと思いましたが

もう午後10時04分やったので次回にすることにしました。

ここからの帰りは、梅田まで行かずに天六から阪急に乗って帰りました。

あ~楽しかった。 (*^。^*)


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    とんこつ醤油とかが主流のようですが、結局こういうラーメンに落ち着くんやないかと思います。
    自分もマルハチの揚げ物ばかり食べててもうそろそろかなと思います。
    煮物や鍋物が食べたい季節ですね、これからは。

  2. kemakema | URL | iLbxKNCE

    オーソドックスなこういうラーメンが恋しい歳になりました。
    というか運動不足ですかね? 油物が無意識に減ってきました。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    おそ松さん

    自分も天六周辺を知ったのは、ここ12年ぐらい前からです。
    生活しやすそうなオモロイとこで自分も大好きです。
    梅田阪急の大食堂を自分は知らないんです、神戸大丸の大食堂が贅沢でした。
    またウロウロしてみたいと思います。

  4. おそ松 | URL | -

    詳しい場所の情報ありがとうございます。この十八番のことは、まさるさんの焼肉定食の記事で知ったんです。あの焼肉、いかにもおいしそうですよね。天六うどんにも行ってみたいです。昔梅田の阪急の大食堂できつねうどんをよく食べてたんで懐かしいです。

    大阪は実家から近い天王寺やあべの方面はよく行ってたんですけど、天満や天神橋筋の方は未開拓でした。でもおかげで今ではすっかり天満近辺のファンになりました(笑)

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    そうでした、移転する前の天六うどんに何度入ろうかと思ったけどキチャないし(笑)やめて
    やっと入って食べたきつねうどんが美味しかったのを覚えています。
    それ以来好きな店です。
    十八番ばかりでたまには、天六うどんも食べたいんですよね。
    僕もこの辺りは大好きで店も多いし活気あるし
    さすが大阪はにぎやかやと思います。( ^o^)

  6. WVS | URL | -

    十八番も名店ですね!
    隣の天六うどん、今のとこに移転する前の小汚い狭い店やった頃
    立食いカウンターから見える厨房の脇で、巨大な削り節の入った
    濾し袋みたいなんで出汁しぼりとってるの見たことありますねん
    当たり前の事やけど、安い立食いの店やのに、ほんまにちゃんと
    出汁とってはるんや!て何か感心した事を思い出しましたわ。

    天満、天神橋筋界隈は、ほんまに名店だらけですね(^O^)/

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    ドスパラCorei7のたけとん さん

    東京にも千葉にも大阪よりもっとオモロイとこがありますよ。
    なんぼでも行くとこがあるし、ええなぁ~と思います。
    家で作ったら自分好みにできるし、家の味もあるでしょうから
    外食より美味しいかもしれませんね。
    いろいろ美味しい店も探してください。
    ブログの更新楽しみにしています。(^o^)丿

  8. ドスパラCorei7のたけとん | URL | -

    ああ大阪が懐かしい(`;ω;´)

    昔オヤジが天五に住んでたので、十八番は知ってたけど未だ行ってないですね~もと、やはあるけど。
    さてさすがに東京ではそこまで安い店を発見できていませんが(´;ω;`)一昨日すき焼きが食べたくなり
    ドンキで700g980円の怪しい豪牛肉を買いまして、作るとあら美味い(°д°)肉に甘味がある\( ・ω・)/
    国産と大差ない?ドンキ恐るべし(^ω^)さすが700gまだ三分の二残りましたので、昨日の昼に
    おでんに投入(すじ肉の代わり)で今晩は焼いて塩コショウでステーキ?にして消化しました\(^^@)/
    昨日秋葉原に行きましたが、あきばお~を見つけてちょっと嬉しく(´-ω-`)野菜売り?みたいに駐車場で
    カゴの中にジャンク入れ売ってる外人がいるのが日本橋では見られない光景でしたね(´-ω-`)

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    トラッポさん

    そうですねん、めちゃ安いし美味いんですよ。
    焼飯見たらわかってもらえると思います。
    ラーメン200円?インスタント違うでしょうね(笑)
    昔入った店インスタントラーメンでした。

  10. トラッポ | URL | YrGnQh/o

    やっす!

    まさるさん、こんにちは。

    ラーメンもチャーハンも税込みで この値段とは(◎_◎;)
    コスパ良いお店で、画像だけで美味しさが伝わりましたよ♪

    さて、私の近所にもメチャ安店が有りまして、今度外食する
    機会が有りましたら書きますが、「ラーメン」が¥200円
    なんです(笑)具も入ってますよ。

    今月中には行って来ますね♪

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    おそ松 さん

    はい、タワマン一階は阪急オアシスです十八番はマツモトキヨシの少し北です。
    すぐわかると思います、あと「30番の焼肉定食」も美味いです。
    http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-1860.html

    半ちゃんラーメンは、ラーメンは普通で焼飯がメチャクチャ美味いです。
    となりの天六うどんのきつねうどんも美味しいですよ。

  12. おそ松 | URL | -

    これが天七店ですね。今度行ってみます。場所はタワマンの西側ですね。

    とにかく安くて量が多くてうまいの三拍子揃った店だと思いますね。天五店では唐揚げ定食と焼飯を食べましたが、コスパ抜群でした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2251-76f5d98f
この記事へのトラックバック