最近の買いもん~水道筋の串かつ「一燈園」が美味い~大阪駅前ビル「銀座屋」

2015年10月28日 19:00


あれ?前の更新からもう4日過ぎとるやん、そろそろ更新せな

15102801.jpg 

ブリの照り焼きはグルメシティ灘で298円が149円、税込なんやな。

あとはスーパーマルハチ、マキシム詰め替え398円、グラニュー糖217円

つゆ46円×2、消費税56円で計763円、マルハチは外税やからややこしい。


15102802.jpg 

みりんを買いました、煮物とかやろうかと思ったけどなかなかできひんもんや。

うどんつゆにちょこっと入れたりすると味もまろやかになった。

調味料は、醤油、ソース、油、にしてもたいがい日付切らすから使わへんのやね。


15102803.jpg 

久しぶりに大阪王将、餃子二人前と味噌ダレもつけて550円

セブンイレブンのミルクたっぷりとろりんシュー110円、美味いなぁ~


15102804.jpg 

久々に一燈園の串カツ、アサヒ小ビン、串カツ、イモ×3、他で870円

この味は他にはないなぁ~西灘の味や、近くにこんな美味しい店があって幸せや (*^。^*)

http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280103/28007244/


15102805.jpg 

シュークリーム以外はマルハチの買いもん、バナナはデルモンテしか買いません。


15102806.jpg 

この日は半額が大量に買えました、ありがたいこっちゃ。

左奥から手前にハンバーグセット258円が129円、イカ天×2枚190円が95円、

海老かき揚げ×2で190円が95円、牡蠣フライ280円×3パックが140円×3

真ん中列奥から、焼鮭188円×2が94円×2、たこ焼き258円が129円

牛肉コロッケ3個入りパック165円×2が82円×2、エビチリ258円が129円、

右列奥から焼そば280円×4パックが140円×4、

計1852円に消費税148円で、ピッタリ2000円でした!(^o^)丿


15102807.jpg 

JR大阪駅~!阪神百貨店が東半分なくなってる!将来はこないなるねんで。

http://ryutsuu.biz/store/f032723.html


15102808.jpg 

いつもの大阪駅前ビルB2の立ち飲み 「銀座屋」 さん

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27059577/

赤星大瓶 330円、ポテサラ180円、牛肉たたき180円、手羽先200円

計税込で960円でした、ほんまここのアテが美味い大好きや。


15102809.jpg 

まぁ、こんな感じで暮らしております。



コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    トラッポさん

    一燈園のイモ美味しいでしょ、子供の頃うちの家はイモと玉ねぎを買ってました。
    あのソースが変わらん味でいるのがうれしいです。
    あとおすすめは、肉(牛肉)、イカ、クジラ、豆腐です。
    まぁ僕もそない冒険せえへんから同じものばかり食べてます(笑)

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    そうそう、ラスクで並んでましたね。
    あの阪神電車西改札へ行くとこのまねきそばも結構評判良かったですね。
    自分は一回だけ食べたかな。
    アリバイ横丁も戦後からあったような壁のとこやったし
    大阪の玄関にしてはだいぶ古かったし、この際きれいになってもええかな
    駅前ビルの何ともいえん雰囲気が大好きで、わざわざ大阪行って
    駅前ビルだけで帰ることもあります。
    上へ上へ高層階になってますが、上の方の階には登る気力はありません(笑)

  3. トラッポ | URL | YrGnQh/o

    まさるさぁ~ん!

    こんばんは。
    「一燈園」懐かしいです、まさるさん お勧めの『イモ』が最高でした。

    次回は全種類オーダーしてみようかな(笑)

  4. WVS | URL | -

    阪神の地下らへんも、すっかり様子がかわって久しいですが、
    バウムクーヘンからラスクになって、今はチーズタルト?
    (やったかな?)阪神地下の行列のことですけどね(^^ゞ
    元イカ焼きとかがあったフードコート跡らへんの通路沿いに、
    毎日すごい行列ですね。(んまに、よう並ぶわ・・・)

    西梅田の立食いそば、まねきも無くなったし、各都道府県の
    名産店(アリバイ横丁)全盛の頃から、だんだん減ってきて
    ほんの数店が残ってた頃から、今やほんまに変わりましたね。

    そのうち駅前ビルとかも、建て替えでなくなったりするのん
    ちゃうかなって思いますね。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    お久しぶりです、でもいつもTwitter見てますのでご無沙汰してる気がしませんよ。(^o^)丿
    今回の半額は全部冷凍しました、焼鮭も冷凍OKです。
    一人やからかなり長いこと持ちますよ。
    一燈園の串カツ、行かへん時は一カ月以上行かへんけど行くと続きます(笑)
    またご一緒しましょう。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    きょうは本当にありがとうございました。
    さっそくいただきました、ホンマさすが丹波の黒豆は甘くて美味しいです。
    マルハチの半額は助かりますが、つい無駄なものも買ってしまいます。
    昨日もたこ焼き半額とか買ってすぐ食べて、ただの無駄食いでした(笑)
    手羽先は唐揚げです、ここのはホンマ値打ちありです。

  7. いっこう | URL | -

    お久しぶりです

    半額のお惣菜、大漁ですね~
    これって冷凍するのですか?

    久しぶりに一燈園の串カツ食べに行きたいです…

  8. kemakema | URL | iLbxKNCE

    マルハチの半額パレード素晴らしいですね、、笑。
    銀座屋さんも行ってみたいです!手羽先は唐揚げでしょうか?
    1000円でお釣最高!

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    ドスパラCorei7のたけとん さん

    そっちの読売新聞はタダ券付いてませんか(笑)
    餃子の王将もぜひ食べてレベルをみてください。
    王将も社長が変わってからタダ券惜しんでませんかね(笑)
    チェーン店以外でも入って感想きかせてくださいな。

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    ママさん

    自分は車を持ってないし梅田へ車で行くことはありません。
    電車と歩きの方が自分は慣れてるしそれしか知りませんし、
    ママさんは車で行きはるんかな。
    車は買い物でも遠くへも行けるし行動範囲も広く良いですよね。
    日興ビルはOSホテルの北ですね、なにわ家も近いですね(*´艸`)

    阪神百貨店に入ることは、ほとんどないですわ。
    富美家のうどん買うかぐらいですし、エレベーター使うこともないですが
    場所は何となくわかりますよ。
    大阪のデパートは天井が低く建て増しでわかりにくいイメージがありましたが
    今は阪急も新しくなって店内も明るく、神戸のデパートの寂れ方と対照的です。
    阪急の食料品やケーキ売場は明るいし欲しくなる展示ですね。

  11. ドスパラCorei7のたけとん | URL | -

    こっちの新聞はタダ券付いてません(´;ω;`)ウッ…

    が駅で大阪王将がタダ券を配っていて頂きました(/・ω・)/
    この間食べた大阪王将餃子は薄皮で美味かったです(^◇^)
    本家王将も試しに行かなくては、タダ券配ったくれないかな?
    (/・ω・)/

  12. ママ | URL | 7yu2AX4I

    阪神

    まさるさん、日曜日 車で行くときは第4ビルの前の日興ビルに停めます。ほぼ駐車できるんです。穴場です。
    阪神の中なんですけど いつものエレベーター消えて向かい側に出来てるんですよ。ご存知ならすみません。
    阪急もやったけど仕事しながら造り替える、って凄いなあ・・・。阪急はいろんな階に行った思い出があるんですけどいつも迷路みたいで、だけど、いったいいつの間に、という感じで出来上がっていました。阪神もああいう感じなんでしょうね。
    駅のジュースも美味しいけど、無くなる のはいつなんでしょうか・・。置いておいて欲しいわ・・
    雪印のコーヒーは甘いし美味しいですね、本当は白バラが好きなんですけど 値段が・・・



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2256-f7e74452
この記事へのトラックバック