三宮スタンドGONTA~買い物~「深川」のきつねうどん~餃子は元町「大学」が美味いね。

2015年10月31日 18:00

さて今回も似たようなもんばかりになりますが

15103101.jpg 

この日は阪急三宮西口2階の「スタンドGONTA」へ


15103102.jpg 

いつものアレかな


15103103.jpg 

生中190円、枝豆100円、一番搾りが飲みやすいわ

暑いときはよう来たけど、涼しなってからそんなに飲まんようになった。


15103104.jpg 

生ハムと鮮魚のカルパッチョ380円、計723円の支払いで満足でした。

いつもそうですが、一人やし長居するの苦手なんで15分ほどで出ますねん

まぁ呑み助と違うからね。


15103105.jpg 

マルハチの買いもんはいつも同じ、これでもブログ更新してますから


15103106.jpg 

そうそう、前にも載せた尼崎の「深川」さんにまた行く機会がありました。


15103107.jpg 

またまたきつねうどん 400円、もうご飯食べたあとやったからこれだけ

出汁のことを聞くと、昆布、うるめ、さば、が入ってるとのこと

出汁は沸騰させてしまうと一旦出たものをまた吸ってしまうから

水で浸しておいても良いということ、けど材料買っても自分ではできひんわ

なかなかこっちにくる機会ないしね


15103108.jpg 

スーパーマルハチの買いもん、たこ焼き買っても無駄に食べるだけやな

半額に飛びつく貧乏人根性をなくさないと(笑)


15103109.jpg 

そうそう、久々に元町の「大学」で餃子を持ち帰りで買った、やっぱりここが一番美味しいかな

この味噌ダレはよう出来てますわ。


15103110.jpg 

MBSラジオからいただきました、「ベースボールパーク」

ますだおかだの増田さんが上手やね、あと富好さんがメチャオモロイ


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    そうですね、それでしたらスタンドGONTAも入れてあげて下さい。
    それとニューワールドも本店は山手幹線のNHK向かいですからちょっと離れるかなと思います。
    歩くコースを考えるとニューワールド元町店の方が餃子大学に近いです。

    ニューワールドの元町店でハッピーアワーセット(16時~18時のあいだ)~餃子大学~阪急西口スタンドGONTA~~りり庵
    というのはどうでしょうか(笑)
    ぜひ一度どうぞ。(^o^)丿

  2. kemakema | URL | iLbxKNCE

    ニューワールドでハッピーアワーセットいって、餃子大学で餃子食べて、りり庵さんで仕上げして帰るのが夢です!
    位置的にはこんなものでしょうか?、、笑。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    最近モルツが多い中で一番搾りは飲みやすくて好きです。
    ここはメニューも多いしテオテオさんも行ってはったのでご存知でしょうが
    やっぱり安いし入りやすいです。
    元町の大学餃子は、改装しましたが前と全く一緒です、壁とかきれいになった感じです。
    味噌ダレが美味しいですね。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    ドスパラCorei7のたけとん さん

    Radiko入りはったんですね、ABCがお好きなようですね。
    自分は、MBSから最近ABCも聴いてますが堀ナビ、小塚舞子は聴いたことないです。
    中邨雄二もきのう初めて最後まで聴きました。
    朝晩は今はそんなに変わらないと思いますが、冬はそちらの方が寒いと思います。
    昔、3月に東京行ってこっちより寒かったです。
    MBSは、22時から鶴瓶のヤンタン~ますますハイヒール~ラーメンコロシアムがあります。

  5. テオテオ | URL | -

    一番搾り良いですね♪
    私も好きです
    コスパの高いビールだと思います♪
    GONTAのメニューもまた食べたいな(^^♪

    元町の餃子大学も素敵過ぎます
    広くなったんかな
    改装後どんなんやろ♪

  6. ドスパラCorei7のたけとん | URL | -

    磯部柴田からスターミュージックサンデー聴いてますヽ(´▽`)/

    まあ本当は散歩しながら聞きたいとこですが(´;ω;`)
    一日あたり12円と思えばスマホ持つより遥かに安いし( ^ω^)
    大阪と同じ日曜の午後?、千葉は快晴なので洗濯してラジコ聴いて
    ぼ~としてますあったかいです( ^ω^)ただ晩朝はかなり冷え込みます
    この辺はこっちの方が寒いかな?

  7. まさる | URL | L8AeYI2M

    すずらんさん

    半額は助かります、こっちが半額にしてくれと言ったわけやなく
    店が半額で良いよといってるのやからね。
    最近わりと買えてます。
    ラジオを聴くことが多いです、テレビはうるさいしおもろないし
    ヤンタン、ヤンリク、ぬかるみの世界、バチョン聴いてました。
    野球のない時期が楽しみです。

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    ドスパラCorei7のたけとん さん

    自分もラジコ入ってKBS聴きたいな。
    時々無料でラジオがきけるサイトがありますね。
    やっぱり地元のラジオが聴きたいですよね。

  9. すずらん | URL | CnX70e9g

    半額ばんざい\(^_^)/

    いえいえ、エコですよ!
    そのままだと食べられるのに、処分されてしまいますもの。
    食品にも、売り手にも、買い手にも優しい 究極のエコロジーと思います。
    なかなかお目にかかれない半額シール、羨ましいです。
    存分に活用なさって下さい(^-^)

    まさるさん、本当によく当たられますよね。
    ラジオは、聴かなくなりました。
    学生時代は、自分用はラジカセだけでしたから(テレビは一台だけなので)深夜番組は、毎日聴いていました。
    勉強してるフリして(笑)
    ヤンリク、ヤンタン、懐かしいです。

  10. ドスパラCorei7のたけとん | URL | -

    あのラジオのサイト助かりますねヽ(´▽`)/

    モンスターエンジン組も聴ける(´;ω;`)その時間にいない時助かります。
    で今日一日なのでプレミアム入りましたへ( ̄_ ̄へ)(ノ ̄_ ̄)ノ
    他の県のも聴けるのも良いですねヽ(´▽`)/ああこれでABC、MBS
    泉大津で聴けなかったKBSが聴ける\( ・ω・)/

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    トラッポさん

    スタンドGONTAは生中がいつも190円やし安くて美味いですね。
    普通の居酒屋「ごん太」もご存知かもしれませんが近くに何軒かあってにぎわってますが
    自分は一人で行くのでここで十分、居酒屋「ごん太」はここに比べたら値段もそこそこします。
    といってもメニューの多い居酒屋ですけどね。
    新しい店によう行かん人間なんで同じ店ばかりで参考にならんかもしれませんね。
    スタンドGONTAのメニュ-はもっと多いですが、映りが悪かったので載せてませんけど
    この倍以上はありますから。

  12. トラッポ | URL | YrGnQh/o

    おはようございますぅ~。

    また「スタンドGONTA」に行かれはったんですね。羨ましい・・・。

    まさるさんのブログを拝見して、行ったお店は30件以上になりました♪
    でも、まだ行きたいお店リストに入れてる半分も行けてないんです(汗)

    定年退職して関西に戻ってから、全店制覇を目指しますゎ(^^♪

    「スタンドGONTA」、私の大好きなメニューばかりです!

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    ママさん

    ラジオは学生の頃から聴いてて、いまも大好きですよ。
    ちょっと前までは、テレビを全く見ない時期があってラジオばかり聴いてました。
    今は少しテレビも見てますけどドラマは一切見ないですね。
    ラジオも番組によりますが、聴いてるとオモロイです。
    このあと土曜の深夜24時、つまり日曜の夜中の0時のMBSラジオで吉永小百合さんの
    「今晩わ吉永小百合」をやってます、あの番組好きです。


    子供の頃、この水道筋に天勝という餃子屋さんがあってそこの餃子を食べたのが始まりでした。
    父ちゃんが「食べ食べ」言うのを肉が嫌いやったので食べなかって
    ある日食べたら、旨いのなんの(笑)その天勝が味噌ダレでした。
    餃子の大学は美味しいですね、今一番好きな店かな。

    自分も麺が好きで一日一回は最低食べますね、腹も出てきましたが
    世間では、炭水化物がどうのこうの・・、ごはんと炭水化物は食べられへんとか
    僕には全く関係ないです、焼きそばとご飯は一緒に食べてましたしね。
    関西は普通ですもんね、東京の番組に影響されることもないし。
    いまは無駄に食べるのを控えてます、ポテチも食べる回数減ったし
    パンの銀チョコは買わなくなりました、かなり食べましたからね(笑)
    ホンマ生活習慣病とはよく言ったもので、習慣ですねあれは。

  14. ママ | URL | 7yu2AX4I

    色々・・

    まさるさん ラジオの賞品よく 当たりますね。ラジオ聞いてないです。一応CD機器に付いているけどうまく合わないし、車では真剣には聞かないです。
    賞品では、実は某地方紙に投稿してそれが掲載されたんです。その後封書が届き中は記事かなあ、って思ってたら図書カードでした。嬉しかったです。
    餃子大学は梅雨の頃かなあ・・それ以降は行ってないんですよ。まさるさんの記事で知っていきだしたんですけど、味噌だれ って初めて食べたけど美味しいんですよね、本当に有難うございました。
    食べ物なんですけどね、やっぱり炭水化物が1番好きなんですよね、痩せないですねえ。数年前気が付いたら7キロほど太っていて 1日1食炭水化物も抜き気味にしたら、気が付いたら元の体重にまで痩せていたんですけど、あきません。それ以上は痩せないです。炭水化物のない生活は無理なので 痩せるのは相当むつかしい、と思います。まさるさんは どうですか?



  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    ドスパラCorei7のたけとん さん

    僕もレトルトカレーばっかりでオカンカレーはもう14年食べてません。
    材料が余らへんかと思ったりするけど、絶対おいしいし作ってみようかな
    肉じゃがとかも簡単らしいし、みりんも買ったしやってみたいな
    家で作るのが一番美味しいですね。

  16. ドスパラCorei7のたけとん | URL | -

    今日はJRでうろつきました(´-ω-`)

    詳しくはブログで( ^ω^)カレー作りましためちゃくちゃうまい\( ・ω・)/
    肉はとんかつ用の豚ロース玉ねぎ人参じゃがいも炒め、塩コショーと一味をパラパラ、
    バーモンドカレー辛口で、残り物のメンチカツとからあげをトッピング。
    ラッキョウとの二択に勝利した?キューちゃんの福神漬けを添えて\( ・ω・)/
    うま~い、やっぱレトルトではこの野菜のゴロゴロ感?肉の噛みごたえは無いですしね。
    (といいつつ一昨日ボンカレー68えんだったので二個買いましたけど( ^ω^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2257-8636ac90
この記事へのトラックバック