BMX FLATLAND WORLD CHAMPIONSHIP 2015 KOBE ~ 丹波の黒豆枝豆をいただきました。(^o^)丿

2015年11月03日 08:37



さて、10/25に神戸のハーバーランドに行ったら、あっ!何かやってる!

15110202.jpg 


15110203.jpg 

BMXのフラットランド ワールドチャンピオンシップ 2015という大会らしいです。

ちょこっと練習の模様を iphone で動画を撮ってみました。


 

この日が最終戦だったようです、この人メチャうまかったなぁ。

もしかして、ビッキー・ゴメスか?違うか?

http://cyclist.sanspo.com/202036/viki-gomez-portrait

大会の告知 http://cyclist.sanspo.com/202036


結果 http://cyclestyle.net/article/2015/10/28/29224.html




さてある日、郵便局から荷物が届きました。


15110204.jpg 

あれ?いつもブログにコメントをいただく kemakema さんからや


15110205.jpg 

パスカル三田って書いてある、実は去年もいただいたんです。(*´艸`)


15110206.jpg 

丹波の黒豆枝豆です。ヽ(^o^)丿 ワーイ!

去年初めて丹波の黒豆を食べて、甘くて大きくてメチャ美味しかったんです。


15110207.jpg 

本場の黒豆枝豆や!


15110208.jpg 

では早速作ろう!、説明書通りに枝からさやを外してまずは水で洗います。


15110209.jpg 

量が多いので今回は1/3だけやってみました。

写真はその1/3 のうちのさらに1/3 ぐらいの量です。

塩をまぶして、豆の産毛を取ります。


15110210.jpg 

量が多いので2つの鍋に分け茹でます、

一度に食べられないので冷凍するため、固めに茹でます。


15110211.jpg 

茹であがったら湯を切り、区民広報誌「なだ」(新聞とかなんでもええけど)(笑) に広げ

彦八祭りのうちわであおぎます(笑) (これも冷やすならなんでもよろし)(笑) (~_~;)


15110212.jpg 

冷めたら小分けして冷凍します、これで保存もOK!


15110213.jpg 

冷えたバドワイザー、餃子の王将で生餃子を買って家でよく焼き三人前

キムチにこの丹波の黒豆枝豆、最高の贅沢やんか!

まだまだたっぷりあるので、ゆっくり食べさせていただきます。

kemakema さん、どうもありがとうございました。 ヽ(^o^)丿





コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    丹波の黒豆は去年初めて食べました、メチャクチャ美味しかったんです。
    出町ふたばの丹波の黒豆大福以外では初めてでした。
    旬はもっと濃い緑のようですが、このぐらい熟した方が美味しいようです。
    さすが有名なだけあって美味しいですね。

  2. テオテオ | URL | -

    丹波の黒豆はサイコーのビールのお供ですね♪
    身体にも良いし、美味しいし、最高です♪
    旬は2週間ほどしかないようですね
    また来年食べるの楽しみです♪

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    ありがとうございました。
    中の説明書通りに炊いてみました。
    ちょっと固めに炊いて冷凍し、食べる時に軽く茹でるということで
    美味しくいただいています。(^o^)丿
    ホンマに丹波の黒豆は美味しいですね。
    久しぶりにバドワイザーも買って王将の生餃子も買って
    美味しくいただきました。
    まだまだあるので毎晩楽しみにいただいています。
    本当にありがとうございました。

  4. kemakema | URL | iLbxKNCE

    枝豆の茹で方そろそろ名人の域ですね、、、笑。
    バドワイザーのお供にと言おうと思ってたんです。 良かった!

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    ドスパラCorei7のたけとん さん

    一時葉物野菜は高かったですが落ち着きましたか
    そろそろ鍋も食べたいけど、準備が邪魔くさくてなかなかできません
    買うだけのことなんやけど、なんか面倒で。

  6. ドスパラCorei7のたけとん | URL | -

    ありがとうございます早速観ますヽ(´▽`)/

    明日の弁当のおかずは豚肉とキャベツ炒め(´-ω-`)
    傷みにくいのでキャベツは助かります( ^ω^)
    巻は緩かったけどドンキで90円でした、下がってきましたね。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    ドスパラCorei7のたけとん さん

    うちのシンクも狭いですよ(笑)
    一人やとまず道具揃えなあきませんしね。
    自分はだいぶ物を減らしたので、なかなか料理も作りにくいです。
    まぁあまり作らなくなりましたけどね。
    枝豆美味しかったですよ。
    ここで関西のテレビも見れるようです。
    http://varadoga.blog136.fc2.com/blog-category-439.html

  8. ドスパラCorei7のたけとん | URL | -

    わあすごい手間ですね(´;ω;`)

    なかなかそこまで手の込んだこと出来てませんね(・ω・`)いかんせんキッチン狭すぎて。
    この間お好み作ろうと思ったらボールが小さいのしかない(´;ω;`)で片手鍋で代用したと(つд⊂)
    フライパン、片手鍋、ヤカンの三種の神器?でなんとかしてる状態です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2258-57945ce8
この記事へのトラックバック