かじゅあるダイニング BAR 「りり庵」~買いもん

2015年11月09日 20:30


15110901.jpg 

この昔からあるホーミングクレンザーは、流しのシンクを掃除するモノ

研磨剤が入ってるからキレイになるわ


そうそう、前にも書いたけど風呂用のよく落ちる洗剤を探してて

結局「緑の魔女」の風呂用とキッチン用を買って使ったわかったのが

「緑の魔女」は単独で使ってると効果が出て配管などもキレイになる

ところが自分みたいに漂白剤を併用すると、配管をキレイにするための

微生物までも殺してしまうので、効果が出なかったようです。

いまは漂白剤を使わず、「緑の魔女」のみで使用していて

パイプもまあまあきれいになってるようです。

メーカーの説明 http://www.mimasu-cc.co.jp/01/

次回継続して買うかは、まだ決めてません。


15110902.jpg 

「ねこあつめ」やってたら最近メニューの上にこんなんが出てくる

このネコをクリックすると


15110903.jpg 

なんやわけのわからんマンガにリンクされてました。

他にも最近ネコがいて広告にリンクされますね。


15110904.jpg 

久しぶりに三宮の「かじゅあるだいにんぐ りり庵」へ

http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28036362/


15110905.jpg 

他のお客さんとも京都の話、スマホの話で盛り上がりました(笑)


15110906.jpg 

麺類の比率が相変わらず高い(笑)


15110907.jpg 

インスタントコーヒーは、もうマキシムばっかりやな


15110908.jpg 

MBS毎日放送ラジオからいただきました。

ニュースターラジオという番組でで浅越ゴエさん、亀井アナが交代でやってます。

今回いただいたのは、金曜日の亀井希生さんと尼神(あまこう)インター誠子さんの日

http://www.mbs1179.com/88/

下ネタや汚い話がないので安心して聴いてられます。

他の曜日も聴けるときは聴いてます。


15110909.jpg 

左の中身は入浴剤でした。 (^o^)丿

MBSさん、ありがとうございました。

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    堺筋の郵便局を入ったとこですね、この力餅は入ったことないです。
    天一丼って言うんですね、わかりますその天ぷら小エビが入ってる奴ですね。
    食べログ見たら載ってました、旨そうですやん。
    http://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27019647/dtlphotolst/1/smp2/

    わかりますよ、その味。
    どこの店やったか忘れましたが、食べたことありますわ。

  2. WVS | URL | -

    相変わらず色々もらいはりますね、ラジオで(^O^)/
    AMラジオて長いこと聴いてませんわ、自分からは。
    たまに昼行く店で、常にAM流してる店がありますが
    テレビのワイドショーがついてるより好きですね。
    黙々と食べながら、耳を傾けてしまいますね。
    たしか、長堀橋の力餅がそうやったように思います。
    ちなみに、ここの天一丼、いわゆる天とじ丼ですが
    立食いにあるような、ほとんどだけのエビ天を卵で
    とじてあるんですが、天ぷらは出汁吸ってふやふや
    パッと見たら単なるたまご丼にしか見えない位です。
    THE昭和の店ですが、天一丼が食いたくてたまらん
    ときがあります。3ヶ月に2回位わざわざ行ってます。

    単なる余談でした(^^ゞ

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    自分も通しては聴けませんが、MBSがもともと好きでした。
    ABCはめったに聴かなかったんですが、最近はABC率も上がってます。
    ABCの土曜日「俺たちかまいたち」が今のところABCでは好きです。
    MBSは「ますますハイヒール」、浅越ゴエ&今くるよさんの「ニュースターラジオ」
    、金曜日の尼神インターの誠子さんがオモロイです。
    返事が遅くなりすみませんでした。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    おぼろ昆布ととろろ昆布、同じものやと思ってました。
    違うんですね(笑)
    http://tominosuke.shop-pro.jp/?mode=f2

    いやいやこんなブログ誰も知りませんで、とてもそんな力ないです。
    返事が遅くなってすみませんでした、ちょっとバタバタしてました。
    (~_~;)

  5. 日産 | URL | -

    ラジオ番組のノベルティ増えましたね。
    私は仕事で移動中の車内はMBSしか聞きませんが
    自分以外の車はABCが大多数を占めています。
    ずっと通しで聞いているのではないので番組中の
    コーナーに合わせて運転しているような感じです。
    中でも「上泉雄一のええなぁ」月曜日金村義明の
    野球漫談は車中一人で爆笑してます。

  6. kemakema | URL | iLbxKNCE

    とろろ昆布最近買ってないなあ。
    当方はおぼろ昆布の入った昆布うどん好きですねん。関係ないなあ、、汗。
    MBSさんちゃんとまさるさんの広報力の凄いこと知ってはるのかな?、、、笑。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    ドスパラCorei7のたけとん さん

    あっドンキでしたか、マットがニトリでしたね。
    段々寒くなりますから、お互い気をつけましょう。

  8. ドスパラCorei7のたけとん | URL | -

    毛布はドンキでした(´-ω-`)

    ギフト用が半額で3240円でした、マリオバレンティノと書いてました(´-ω-`)
    軽くて暖かいです(´;ω;`)

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    ドスパラCorei7のたけとん さん

    亀井さんと誠子さんのコンビ良いですよ、ラジコで聴いてください。
    漫才もオモロイけどDJも上手です。
    おでんこれからピッタリ、関東は寒いようですね。
    風邪ひかんようにニトリの毛布ちゃんと掛けてください。

  10. ドスパラCorei7のたけとん | URL | -

    尼神インターは面白い(´-ω-`)

    誠子ちゃんで下ネタがないのは以外( ^ω^)昨日はおでんの種詰め合わせにコンニャクと
    卵とジャガイモを入れておでん\( ・ω・)/めちゃ美味い\( ・ω・)/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2260-1a2fe629
この記事へのトラックバック