梅田を徘徊~立ち飲み「銀座屋」~ヨドバシのWiFi は便利~餃子の王将「大阪駅前第3ビル店」

2015年11月14日 18:30

前の更新が11/9日、もうしばらく更新してへんがな (@_@)


15111401.jpg 

先週の7日の土曜日、梅田へ大阪駅前第一ビルB2の立ち飲み「銀座屋」

やっぱり赤星やな。(^o^)丿


15111402.jpg 


15111403.jpg

え~と、いつものにしようか


15111404.jpg 

赤星330円、牛たたき180円、ポテサラ180円

いつもはレジ付近のカウンターに陣取るんやけど土曜で混雑してる

入り口付近の柱回りに、なんか居心地が違うので落ち着かへん


15111405.jpg 

手羽先200円、計960円 慣れた店で食べるほうがええわ

違う店も行きたいけど、ここで満足してるからここがエエ。


15111406.jpg 

ヨドバシカメラでiphone やらスマホを色々見る、iphone欲しいなぁ~

ヨドバシカメラにはWi Fi があるから便利や

セキュリティはどうなんやろね


15111407.jpg 

その後、天六に行こうかと迷ったが最近はフットワークが重い

大阪駅前第三ビルに戻って餃子の王将へ、結局ここかい!


15111408.jpg

天津チャーハン626円(税込)

ちょっと濃いめの味付けやけど美味しい~、初めて食べたわ。


15111409.jpg 

五目そば594円(税込)けっこう量が入ってる腹いっぱいになったわ。

今度は、天七の十八番で焼肉定食食べたいなぁ

いつも似たようなもんばっかり、みんな新しい店行ってるけどなぁ


15111410.jpg 

大阪駅の時空の広場もそのうちクリスマスの飾りつけになるんやろなぁ~




コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    ママさん

    この駅前第三ビルの王将は普通で、特別に美味しいとかはありません。
    この天津炒飯は味が濃かったです。
    濃くても大丈夫な自分ですが、それでも濃かったです(笑)

    銀座屋さんは日曜休みです、平日もいつも混んでますよ。
    けっこうハードルが高いです、安くて良い店ですけど。
    牛肉のたたき180円はちっちゃいですが値打ちあります。
    ぜひどこかで行ってみてください。( ^o^)

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    学生の頃は、400円~500円出せば王将で腹いっぱいになりました。
    昔と比べてはいけませんが、一品600円以上しますから
    街の中華屋さんと変わりませんし、街の方が安いかもです。
    セットものは、計算しても得ではないですね。
    好きな単品で注文するのが正解ですね。
    今日も生餃子だけ買って家で焼きました、これが一番です(^o^)丿

  3. ママ | URL | 7yu2AX4I

    こんにちは。
    餃子の王将は店によって味が違いますね・・

    三木で、極王天津飯食べたんですけど、めっちゃ美味しくて・味が濃いんです。
    その後 何軒か食べてみたけど味が・・
    だけどどこに行ってもお店はあるので安心です。今度大阪行ったら行きたいです。
    駅前ビルは行きたいけど日曜日開いてないですね、行きたいな、あの立ち飲みの銀座屋サン。
    肉のたたきが食べたいです。
    お肉屋さんにもたたき売ってるところがないのが悲しいです。

  4. kemakema | URL | iLbxKNCE

    ちょっと前に王将でセットメニュー食べましたが、お得感がなかったです。
    単品で2品頼んで1200円オーバーは王将も高くなった様に感じますね。
    サッポロ赤星いつ見てもええ顔してる!

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    Shige さん

    こんばんわ。
    昔のJR大阪駅は駅の北側に大鉄局があるだけのとても大阪の玄関とは思えませんでした。
    高校が大阪やったので毎日ここを通っても行くのは三番街ぐらい
    今思えばヨドバシが来てくれてから変わり始めましたね。
    いまは大きく変わってオシャレな場所になりました。
    大阪の企業だけでは、とてもここまでならなかったでしょうね。

  6. Shige | URL | M2nTT.bg

    梅田周辺

    まさるさん、こんにちは。

    この辺りの変わり様は凄いですねぇ。。
    JR大阪駅といい、阪急、阪神の立て替えとかもあって、浦島太郎の感があります。
    久しぶりに行っても、迷うこと間違いないと思います。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    ドスパラCorei7のたけとん さん

    そら楽しみですね、奥さんの料理を食べるのが楽しみですね。
    ゆっくり大阪を満喫してくださいな。
    千葉や東京は大きすぎるから疲れますかね。
    千葉に戻るのが嫌になるんちゃいますか。

  8. ドスパラCorei7のたけとん | URL | -

    来週帰阪します(`;ω;´)

    二ヶ月ぶり(`;ω;´)七津屋へ飲みに行こうかなあ~\( ・ω・)/
    こっちでは最初新宿の立ち飲み屋に行ったきりですね(´・ω・`)
    通勤で東京方面通りませんしね(´・ω・`)

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    お~!これですね天津炒飯
    http://tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27020815/
    確かに餡はかかってませんね。
    ニュー上海、ホンマちは「ぜー六」の北ですね。
    少しの間、長谷工のビルに行ってましたので場所もわかります。
    あと伊藤忠ビルの地下ならわかりますわ。
    龍門はなんか入りにくそうやけど、評価は高いですね。
    オフィイス街のサラリーマンが行く店はなんか入りにくいんです。
    いつも同じ店ばっかり行ってますわ。

  10. WVS | URL | -

    天津炒飯(^O^)/ワタシも好きです!
    武庫之荘店で、よくたのみますよ(^O^)/
    でも王将のは、「天津あんかけ炒飯」ですね
    本町界隈に2店舖あるニュー上海と北浜の龍門
    の天津チャーハンはあんがかかってませんね。
    ニュー上海堺筋本町店に天津あんかけ炒飯が
    あったんですが、閉店しました(残念)
    ニュー上海では注文すると店のおばちゃんが
    テンヤメとかテンヤキとか言ってオーダーを
    通します(天津やきめしの略です)
    ニュー上海瓦町店と龍門には天津カレー炒飯
    というメニューがあります。
    普通のもカレーのも、時々無性に食べたくなり
    わざわざ行ってしまいます。

    ここんとこ、ワタシの余談ネタばっかし書込み
    スミマセン(^^ゞ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2261-59fe9743
この記事へのトラックバック