「KITCHEN & SHOT BAR 地下堂 CHIKA-DOH 」  神戸・三宮

2015年11月19日 20:07


日曜の夜やけどちょこっと三宮をウロウロ

久しぶりに「地下堂」へ行ってみようかな、開いてるんかな?

地下堂 HP


15111901.jpg 

おっ!看板が出てる開いてるんや


15111902.jpg 

じゃ地下へ降ります、いつもなら若者のにぎやかな声が聞こえてきますが

今日はゆっくり飲めるかな。


15111903.jpg 

ちょうど数人のお客さんがチェックアウト、中もゆっくりできるようです。


15111904.jpg 

今は、チャマさんが中心になってやってはる

プロレスもよく御存じでここに来たらプロレスの話ばかりさせていただきます。

新しく入られた大スポ購入歴25年のトンキさん、この方も相当なプロレスマニア

そして昭和のプロレスマニアのオーナーも久しぶりに会いました、

この三人がプロレス好きなのがうれしい


15111905.jpg 

オーナーが「女子プロレスで一番強かったのは誰ですか?」と聞いてくる

「そら、池下ユミやん」

「誰ですか?池下ユミって?」

「え?知らんの?ルーシー加山とタッグ組んでた、元オールパシフィックのチャンピオン」

「知りませんよ!」


15111906.jpg 


まぁこんな会話ばっかり、今の全日本プロレスはベルトを大事にせえへん

世界タッグ選手権もインタータッグやPWFタッグのベルトを重ねて手に持ってる

あんなんベルトが傷つくやん、それに磨いてないからさびてるし

インタータッグって、ディック・ザ・ブルーザーやクラッシャー・リソワスキー

ドリーファンクとテリーファンク、それに猪木、馬場が巻いてた由緒あるベルト

それをあんな扱いするって許せん、とまあこんな会話です。


この店の三人さんはちゃんと気配りがよくできて、出しゃばらず

とても居心地の良い店です。


生ビール700円、ウィンナー盛合せ600円、チャージ300円、計1600円。







地下堂

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ダイニングバー | 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    復活イーマシーンズのたけとん さん

    電車賃もバカになりませんね、せっかくの大阪ゆっくりしてください。
    奥さんの美味しい料理を持って帰って千葉でも食べてください。
    たった二時間ちょっとしか離れてませんやん。
    千葉や東京でもオモロイ飲み屋もあるでしょうし
    気分転換に行きはったらどうでしょう。

  2. 復活イーマシーンズのたけとん(^_^) | URL | -

    ありがとうございます(^・^)

    明日は17時過ぎの新幹線なんで二日なんかあっという間です(´;ω;`)
    しかし朝出て昼には着く時間は短いけど運賃が往復で約三万ってのは高いですね~。゚(゚´Д`゚)゚。
    今は月に片道だけ会社から回数券もらえるから二枚使って二ヶ月に一度帰れますから
    良いですけど(´・ω・`)二時間半でも乗ってるのしんどいの、にいくら半値とはいっても深夜バス何時間は耐えれませんわ。ではあと半日ゆっくりしたいと思います(o・・o)/

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    復活イーマシーンズのたけとん さん

    そうでしたか、復活しましたかそれはなにより
    PCやスマホにトラブルがあったらホンマ気になりますからね
    カメラはモニターで見るのとPCに取り込んでみるのと全然違いますね
    大阪へ帰って近所ブラブラするのが一番ゆったりできますね
    エエ休みになりましたやんか。( ^o^)

  4. 復活イーマシーンズのたけとん(^_^) | URL | -

    7無事に作動してます。

    ゼロは元々10非対応なので購入しなくてはいけませんでした(^・^)最近買った分は無料
    グレードアップできましたが、これはしかたないですね。k-5のピントは?ん~大丈夫ですかねモニターで再確認した限りでは。CX-6と比べると深度が浅いからそう感じてしまうのかも知れません、意外だったのが望遠側5.6
    ですが結構ボケる!ボケも柔らかく綺麗なほうですね一番安い18-55ズームですが悪くないです。
    新幹線車内で缶ビールと環状線で缶チューハイ飲んでから、ソフマップに行ったのが悪かったですね?
    その後一心寺行って日本橋まで歩いてたら二時回りまして、すっかり立ち飲みも忘れてました(^^ゞ
    今日は近所に買い物に行ったぐらいで家でのんびりしてました(#^.^#)

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    >とりあえず復活イーマシーンズのたけとん(^^)/

    ウイルスゼロ買い直さなアカンのですか?OSアップしたらアカンって
    なんかもったいないなぁ~。
    カメラピンと甘いですか?あまり衝動買いはせんほうがええんちゃいますか?
    自分も今回iphone6買うのに、MINEO行ったり、ヨドバシ行ったり
    6月からどれだけ行ったことか。
    結局、普通に買った方が労力と時間と精神的負担使わずに買えてました。


    >やっぱりだめイーマシンズのたけとん

    せっかくの大阪やから立ち飲みでも行ったら良いのに
    でも7が使いやすいからそれでええのとちゃいますか?
    あと消えてしまったデータがもったいないのと手間かかりますね。


  6. やっぱりだめイーマシンズのたけとん | URL | -

    再起動したら立ち上がらない(-_-;)

    なんとかブートメニューは出たのでCD-ROMからリカバリーディスクが動いたので
    7の入れなおし中:-)結局データー全部消えて一に戻る。さすがにもう大丈夫?
    この一日なんやったんでしょう(・へ・)

  7. とりあえず復活イーマシーンズのたけとん(^^)/ | URL | -

    よかった(^◇^)

    CもDドライブもすべて消す(´;ω;`)ウゥゥで再インストールしてほっておいて
    朝起きたらいけてました(/・ω・)/まあ新鮮で良いか?ただウイルスゼロがアップデート
    失敗するのと10したら切り替えで買い直しになるのも通知来ないので有効ではない?
    のが問題ですか?まあ二か月に一回ぐらいしか使わないからほっておいたらまた
    直るかな?ご心配おかけしましたK-5只今部屋の中でテスト中ですがノイズ最新にくらべりゃ
    多い😞ピント甘い?中古初期不良一か月って来月かえってこないし(´;ω;`)まあ長期保証は
    東京でも使えますけどね、ファインダーが暗いのはレンズのせいだから仕方ないかな?
    8千円高かった35ミリF2.7にすりゃよかったかな?でも×1.6だと56ミリって
    中途半端な画角で使いにくそうですしね~"(-""-)"

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    え~!(゚ロ゚;)
    もうパソコンはそんなんがあるからイヤです!
    きのうiphone6買って、iphone5でバックアップ取ってたiTunesから復元
    なんとかうまくいってデーターも取れ、ねこあつめの点数もそのまま
    良かったけど、ホンマドキドキしました。
    バージョンアップとかいろいろやってくるからホンマに厄介です。
    自分も7から10にしようか思いましたが、怖いし今のが使いやすいし
    やってません、このままで良いです。

  9. イーマシーンズが死にました、たけとん(´;ω;`)ウゥゥ | URL | -

    ウィンドウズ10にしようとしたら..

    インストール後の設定で固まって進まず、7にも戻せず、7のリカバリーも受け付けず(´;ω;`)ウゥゥ
    今までたいがいの直しましたが今回はダメかもしれません、ネットで調べてもわからずセーフモードどころか
    バイオス画面も出せません。まあ帰宅のさいしか使わないので7のままでよかったのに、他の二台は問題なかった
    んですがねMSに文句言うたら直してくれるのかな?こっちにいないから後の対応もできないしやれやれです。
    これは娘のノートから打ってます( ノД`)シクシク…

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    涙が出そうって、そんなまだ千葉に行って数か月ですやん
    えらいエエカメラ買いはったんですね、写真期待してます。
    奥さんの手料理うらやましいです、美味しいもん食べてください。
    久しぶりの大阪、ゆっくりご家族と過ごしてください。
    ( ^o^)

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    はい男のプロレスも女子プロレスも好きですよ。
    女子プロの場合は、怖くて見れないことが多いです
    多くの女子選手は、体格も普通の女性ですしケガしそうです。
    男の場合はかなり鍛えられた選手が多いので少々きつい技も
    大丈夫だと思います。

  12. まさる | URL | dvUYBDnY

    かずしげさん

    僕はワイルド香月は知らないです。
    調べたらミミ萩原と同じ日に引退になってますね
    女子プロレス全盛時代で全女がなくなるとは思わなかった頃です。
    若くて引退したんですね。

  13. 大阪ではイーマシーンズのたけとんヽ(´▽`)/ | URL | -

    早速551の豚まん買って食べました(´∀`)

    大阪よりお送りします。今日は快晴で富士山がよ~く見えました( ^ω^)
    京都タワーが見えたときは(´;ω;`)涙が出そうでした?帰ってきたよ~。
    墓参りの前にソフマップに寄ったのが運の尽き一眼を買ってしまいました(゚д゚lll)
    ニコンのD3300の赤にしようかと思ってたんですが、エントリー機はファインダー覗いたら
    ちっちゃいので、中古でそれないのを見てたら一期一会\(^^@)/ペンタックスK-5の美品が
    買って~と訴えかけており救出してしまいました。ボディのみだったので標準ズームと一緒で
    31000円(税込)が高いか安いか?視野率100パーセント倍率92やから中々良いかなと\(^o^)/これで久々ファインダー越しに写真が撮れます(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

  14. テオテオ | URL | -

    趣味の話が合うのってめっちゃ嬉しいですよね
    誰とでも合うとまたそんな面白くないんですが
    マニアックかなと言うところで意気投合すると
    一気に親近感沸いたり(^^♪
    でも女子プロかぁ・・・
    ましゃるしゃん、男子のプロレスが好きなんですよね♪

  15. かずしげ | URL | -

    女子プロを見るようになったきっかけは、
    たまたまTV中継で見た、ワイルド香月(かづき)選手でした。
    デビル雅美のタッグパートナーで、
    相手の良い所を100%引き出すことに専念した職人でした。
    こういう選手、大好きです~(^-^)

    その後、タランチェラという覆面選手になって、23歳で引退しました。
    なつかしいなあ~。

  16. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    プロレスに関しては覚えようというのではなく好きやったから
    自然と頭に入ったんやと思います。
    これぐらい勉強もやってたらもっと幸せに暮らしてると思います(笑)

    池下ユミは実力のある選手でした。
    女子で強い選手と言えばブル中野、ダンプ松本、アジャコングなど体格の大きい
    選手の名前が出てくるんですが、強さでは池下ユミかなと自分は思います。
    マクガイヤーブラザース、曙のような選手がベルトを取っても本物の
    プロレスやないと思うんです、ただデカさで勝っただけ。
    本物の強さは、バズソイヤーみたいに鋼(はがね)のような強さ
    これが本物の強さやないかと思います。

  17. WVS | URL | -

    プロレス話・・・しかも女子プロレス・・・
    何の話してはんのか、全くわっかりませーん
    (^^ゞ
    昔々のプロレスラーで、有名な選手以外に
    吉村道明とかグレート東郷とか、豊登とか、
    グレート小鹿とか、永源はるかとか・・・
    グラン浜田とか、こんなん知ってるだけで
    我ながらマニアックやと思てるのに(苦笑)
    ほんまに凄いですね(^O^)/

  18. まさる | URL | dvUYBDnY

    トラッポさん

    日曜は一日家にいて晩ごはん食べたあとに出かけました。
    オムライスは食べたことないんですよ。
    いつもビール一杯が多いですよ
    店の前に行くと若いお客さんのにぎやかな声を聞くと
    もう入らずに帰ることが多いです。
    ゆっくりプロレスの話をしたいんです。
    エエ店なんで神戸のお越しの際はぜひどうぞ。( ^o^)

  19. トラッポ | URL | -

    こんばんは。

    まさるさん、オムライス食べはらへんかったんですか?
    二枚目の写真で、かなり期待してたんですが(*_*;

    ちょい呑みでお邪魔するには金額的に厳しい私ですが、
    このオムライスは食べてみたくなりました♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2263-4fcdf0a0
この記事へのトラックバック