天一軒~また餃子皿もらうでー~ニューワールド元町店ハッピーアワー

2015年11月26日 21:01


15112601.jpg 

そうそう、11/8に「地下堂」へ行った帰りにJR三ノ宮駅東口の「天一軒へ寄ったんやった。

なかなかあいてる時に通られへんしちょっと入った。

「何時まで?」と聞くとまだ30分ほどあったから注文


15112602.jpg 

ワンタンメン650円

昔ながらの透き通ったスープ、これこれここのんはコレや


15112603.jpg 

食べ始めたんはエエけど、すぐ他のお客さんがゾロゾロ帰り始め

こっちまであせってしまうがな。


15112604.jpg 

この頃はまた暖かかったのでコーヒー牛乳も買ってた。


15112605.jpg 

明日は亡くなった父の誕生日やったので花も買ったよ。( ^o^)


15112606.jpg 

餃子の王将で生餃子5人前買った、12/30日まで生餃子20人前買ったら餃子皿一枚

30人前なら餃子皿2枚もらえますねん。

http://www.ohsho.co.jp/webcm/No3_dish_promotion2015.html

前の第一弾のキャンペーンですでに1枚もらってるけど、集めるねん。

今日現在、あと10人前で餃子皿2枚もらえます。


15112607.jpg 

家でゆっくり食べるのが一番落ち着くね。


15112608.jpg 

久しぶりに元町の「ニューワールド元町店」へ


15112609.jpg 

ハッピーアワー500円(税別)、前は唐揚げやったのになぁ

でも安いと思います。





コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    自分は気分やなんで、欲しい時はメチャクチャ欲しいのですが
    いざ手に入れるとそれっきりで、前にもらった皿も箱に入れて
    仕舞ったままです、使うのもったいない気持ちのがあるんです。
    小皿欲しいけど、そこまでいいです(笑)

    淡水軒も食べましたよ、焼餃子も水餃子も
    この感じのワンタンメンが僕らが食べてたやつです。
    神戸のこの近辺にしかないように思います。

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    いつもありがとうございます。
    昔ながらの神戸の中華も最近は少ないですね。
    神戸駅の東に「相一軒」がありますが、スープはこことは違い煮込んだスープでした。
    元町~神戸あたりにはまだまだあの系統の透き通ったワンタンメンが
    あるように思いますよ。
    餃子はじっくり好きなように焼きます、けどテフロンやからなかなか
    思うようには焼けませんね、鉄のフライパンなら良いんでしょうが。
    ニューワールドはこれでも十分値打ちがあると思いますが
    最初のセットが印象が強かったですね。
    ちょっとサービスしすぎたんでしょうかね(笑)

  3. 日産 | URL | -

    餃子のお皿使うのであれば店に無理言って
    タレ用の小皿分けてもらったらどうでしょう。
    より雰囲気が出るかも・・・(笑)

    美味そうなワンタンメン 夜営業なので行ける機会は
    あまり無いですがモトコー東入り口にある淡水軒の
    ワンタンメンもなかなかのものですよ。
    カウンターだけの店内で超狭いのが難点ですが。。。

  4. kemakema | URL | iLbxKNCE

    天一軒さんのワンタンメン画像だけで好みのタイプって思います、、美味しそう!
    当方が初めて食べた中華料理と言うかラーメン、チャーハンが台湾系の中華屋さんでした。
    あのチャーハンのサービススープが独特の香りなんですが、近頃めぐり合いませんね。
    中華屋さんめぐりしたら出会えるでしょうかね?
    餃子上手に焼きはるね。 ニューワールド、当方も唐揚げの方かな。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    秋山 小兵衛さん

    一貫楼本店は僕も好きです。
    豚まんはもちろん、「焼きそばの柔らかいほう」が好きなんです。
    かたいのはたぶん皿うどんみたいなやつやと思います。
    この天一軒は台湾のおばさんが料理してます。
    自分はなかなか時間が合わないので行けませんが、餃子、焼飯も好きです。
    有名なのは焼鳥モモですが、鶏肉はそれほど好きやないので食べたことないです。
    ぜひ一度行ってみてください、JR三宮駅東口のちょっと東です。
    食べログで時間調べて行ってください。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    子供の頃、水道筋の親父の事務所にいた時にすぐ上にあった「とん亭」から
    ワンタンメンの香りがしてました(笑)
    神戸の灘の僕らが食べたワンタンメンの味です。
    台湾のおかあさんが作ってはります、ぜひどうぞ。

  7. 秋山 小兵衛 | URL | SgGigZII

    子どもの頃の味を求めて

    以前の天一軒の記事で、昔ながらのワンタンとありましたので、へえ~。
    神戸育ちの私も、昔ながらのワンタンをさがしています。
    JR元町駅東口を南へ下りた三宮一貫楼本店のワンタンが、
    私としては合格です。
    まあ、味覚は、ひとそれぞれですが・・
    来月1年ぶりで帰国するので、この天一軒のワンタン麺、ぜひ食べてみます。

  8. テオテオ | URL | -

    ワンタンメンも久しくお店で食べてないですが
    綺麗な澄んだスープで美味しそう
    ワンタンメン良いですね

    そして餃子焼くのやっぱり上手ですね♪
    めっちゃ食べたくなります
    こんなに上手に焼くと、王将からスカウトされそうです(*^_^*)

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    ドスパラCorei7のたけとん さん

    バドワイザーって飲みやすいけどあとで酔いが回りますね。
    自分はそんなに飲めへんけど、缶ではバドが好きです。
    瓶ならスーパードライ、赤星、バドが美味しいと思います。
    野菜ジュースも糖分が入ってないのが良いとか聞いたことがあります。

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    ママさん

    いろいろ検索してみましたがその中華屋さん全然出てきませんね。
    自分も明石へ行くことがないので他のブログで探しましたが
    それらしき店は検索できませんでした。
    調べたらビルは、東館が第一明宝ビル、西館が第二明宝ビル、でしたか
    自分は明石のダイエーそのものを知らないのでわかりませんね。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%8E%E5%8E%BB%E3%81%AB%E5%AD%98%E5%9C%A8%E3%81%97%E3%81%9F%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%81%AE%E5%BA%97%E8%88%97#.E6.92.AD.E7.A3.A8.EF.BC.88.E7.A5.9E.E6.88.B8.E5.B8.82.E3.83.BB.E5.A7.AB.E8.B7.AF.E5.B8.82.E3.82.92.E9.99.A4.E3.81.8F.EF.BC.89

  11. ドスパラCorei7のたけとん | URL | -

    昨日久々バドワイザー呑みましたよ( ・ω・)/

    美味い((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪日頃安物偽物ビールばかりのせいか、そして今日は
    スーパードライ((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪本物ビールは美味かったんや(´;ω;`)
    安物は税抜き95えん、ビールは165えん本数減らしてビールにしよかな(´-ω-`)
    野菜不足解消に?に野菜ジュースも買いました( ^ω^)

  12. ママ | URL | 7yu2AX4I

    まさるさん、こんばんは~。
    天一軒 行ってみたい、と調べたら夜しか開いてないお店なんですね。行けないです。
    とっても美味しそうです。・・

    前にも書き込んだと思うのですが 旧明石ダイエーのビル地下の中華のお店卵ご飯(焼き豚か、エビで選べる)が最高でしたあんなに通ったのに名前が思い出せなくて・・
    それに知らない人ばっかりなんです。そのお店の存在。
    もう1度行きたいです。従業員さんは(料理人)も全部、女性だったんですよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2265-fd64313a
この記事へのトラックバック