大阪駅前第一ビル、立ち飲み「銀座屋」~仏具はピカールでキレイにしましょう。

2015年12月20日 09:25

ちょっと記事がたまってしまいました。

これは11月の中頃に大阪に行った時のんです。

あいだに「ぎょうざ倶楽部」や「iphone6」、「上井さんトークショー」「ルミナリエ」の

記事が入ったので、載せるのがえらい遅くなってしもたわ。

まだ立ち飲みに行ってた頃のことです。


15120701.jpg 

いつもの大阪駅前第一ビルの銀座屋ですけどね。

赤星330円、牛たたき180円


15120702.jpg 

手羽先2本で200円、これが好きやねん


15120703.jpg 

板わさ150円、これはポテサラにしたほうが良かった。


15120704.jpg 

そのあと「喫茶マヅラ」でコーヒー、250円はありがたい

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27004819/

この時は、スマホを mineo にしようとした見に行った帰りでした。

商品も良いしほぼこれに決めてました。富士通のM-02です。


15120707.jpg 

さて、話はコロッと変わって仏壇の真鍮(しんちゅう)のリンなんですが、こんなにくすんでます。

磨くのならピカールが良いのはわかってるし、家にもあるのですが

もっと簡単にキレイにならないか調べると酢が良いとのこと

と言うことで酢を買ってきました。


15120708.jpg 

リンをタッパーに入れ酢に漬けます、(゚ロ゚;) え~!バチ当たるで!

けどキレイになるなら仕方ないかと


15120709.jpg 

30分ほど漬けたやろか、だいぶ落ちるには落ちてる

けどもっと光らせたいなぁ


15120710.jpg 

結局、あとはピカールで磨いたわ(笑)、けどくすみがあっこまで落ちてたから楽やった。


15120711.jpg 

これなら、まっええやろ


15120712.jpg 

今度は同じく仏壇の真鍮の花瓶や


15120713.jpg 

ドッポ~ン! (゚ロ゚;) こんなことしたらバチ当たるで~ (ToT)


15120714.jpg 

やっぱり30分ほど漬けたやろか、漬けた右半分がキレイになってるけどね。


15120715.jpg 

結局これもあとはピカールで磨いた。

みなさん仏具は大切にしましょう、ピカールで磨くのが一番ですよ。

ヽ(^o^)丿

そうそう、三宮の「かじゅあるだいにんぐ りり庵」にこのブログを見て

歯科医の先生が来てくださったり、オーストラリアの御夫婦が来てくださった

とお聞きしました、ほんまにうれしいこっちゃ。






スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    銀座屋さんに行ったのはこれが最後ですね。
    また行ってみたいのですが、行けてません。
    ピカールは値打ちありますね、あれだけくすんでたのに。
    もっと早く磨かなアカンかってんけど、ズボラはダメですね。

  2. テオテオ | URL | -

    ピカピカ

    銀座屋さんの安定のアテ良いですね(o^^o)
    真鍮磨きのピカールって凄いですね♪
    名前負けしてませんね(((o(*゚▽゚*)o)))
    ホンマピカピカ☆

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    摩耶山さん歩 さん

    こちらこそ本年はお世話になりました。
    また来年もよろしくお願いします。
    来年こそは、摩耶山さん歩さんみたいに六甲の山々を
    スタスタ登れるようになりたいです。

  4. 摩耶山さん歩 | URL | xQYkvTcc

    来年も

    まさるさん、
    本年もお世話になりました。
    来年もよろしくお願いします。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    秋山 小兵衛 さん

    酢である程度までくすみが取れたのでピカールするのも楽でした。
    最初の状態で酢と同じだけくすみを取るには時間がかかったでしょうね。
    仏具もキレイになってスッキリです。
    ずっと気になってましたから。

  6. 秋山 小兵衛 | URL | SgGigZII

    ピカピカ

     仏具をミツカン酢で洗うという発想がおもしろい。
    ドッボーンとか・・
    罰当たりなとか・・
    笑いはそこでしょうが、ピカールの性能・効用に話が流れるのがまたおかしい。
    お酢も成仏したというか、おのが使命全うです。
     真言密教で使う独鈷なんか洗ってもええやろね。
    空海もビックリでしょう。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    いつもありがとうございます。
    ピカールはずっと愛用してます、くすみも取れるんですか?
    ホンマにキレイになりますよね。
    楽しいお酒なら良いですやん。

  8. 日産 | URL | -

    お気遣いありがとうございます
    私は何とか元気に生きてます(笑)

    ピカールは金属みがきだけではなく
    ヘッドライトのくすみや黄ばみ取り
    にも重宝してます。

    rominさんとこで酔っていらんこと
    言ってるんでしょうね(汗)

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    さっちさん

    銀座屋は安くて美味いですよ。
    いつもサラリーマンでいっぱいですわ。
    仏具もピカピカになった良かったです。
    前からくすんでたので気になってました。
    自分で何事もせな動きませんね。

  10. さっち | URL | -

    ピカピカピカール♪

    まさるしゃんコンバンハ☆
    最近むっちゃ寒いですね~!

    牛肉のたたきやっぱ美味しそうやなぁ♪
    手羽もちょんとついてるタマネギのスライスも嬉しいデスネ!

    バチ当たるなんてとんでもない!
    ピカピカの方が嬉しいじゃないですか∩(´∀`)∩

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    romin さん

    そうですか、それはありがたいことです。
    このブログを見て行って下さったのならうれしいです。
    ぜひとも大事にしてあげて下さい。
    日産さんもお元気そうで何よりです。
    エエお客さんが多いですね。

  12. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    ピカールはずっと以前から使ってます。
    金属磨きでは一番キレイになりますよ。
    仏壇キレイにしたらお父さんも喜んではりますわ。
    リンも一度黒ずむとキレイにしたいのですが
    磨くまでにはいかないんです。
    キレイになって気持ちが良いです。

  13. romin | URL | -

    お疲れ様さま^_^

    ましゃるさま(^。^)

    いつも当店の宣伝ありがとう
    ございます!
    (よっ!宣伝部長!!w)

    土曜日見えられた別々に来られた
    お二組がましゃるさんのブログのファンで私のブログに
    流れ着いてw

    昨日の土曜日に、たまたまそのお二組がご来店されました(≧∇≦)

    ご新規さんはありがたいお話です

    あ、今週日産さんもいらっしゃって
    下さいました(^O^)

    日産さん、相変わらずお話
    めちゃめちゃ面白かったです(^人^)

  14. WVS | URL | -

    ピカールて、えらいピカピカになるもんなんですね(^O^)/
    この土日、久々に空家の実家に帰省して、家の掃除して、
    墓参りして、仏壇のお供えもんを替えたり、リンの埃をを
    拭いたり、線香立ての灰をきれいにしたりしてきました。
    3年前に親父が亡くなった時に仏壇を新調したとこなんで
    まだ比較的仏具が新しいんで拭く位できれいになりますが
    ピカール、今後の参考にさせてもらいますわ(^O^)/

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    ドスパラCorei7のたけとん さん

    色々付き合いも大変ですね。
    飲み過ぎて身体壊さんようにしてください。
    東京にも少し慣れはったようで安心しました。

  16. ドスパラCorei7のたけとん | URL | -

    行ってませんねえ~立ち呑み( ´ : ω : ` )

    最初の頃に新宿でいったきりですかね、まあ偉いさんと近所の串カツ屋とか
    歓迎会で屋形船とか、先週は常務送別会とか呑みに行く事が多かったから
    肝臓にはよろしいか?年明けも早々新年会と言ってましたし(´-ω-`)
    専ら家で芋焼酎をジュースで(バヤリースアップルが美味しいです)割って
    呑んでます(=_=)やきとんが食べてみたい(=_=)

  17. | URL | -

    食べログのコメント見てどんなやつかと思ったら案の定貧乏舌味音痴野郎っすねww

  18. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    いえいえ、自分が借りてるFC2ではどこから見てくれてるか調べられます。
    どこの国とか都道府県とか出るんですよ。
    たまに海外も見てもらってるみたいです。

    ピカールはどこのホームセンターにもあります。
    有名な金属磨きです、ホンマピカピカになりますよ。

  19. kemakema | URL | iLbxKNCE

    へーっ! まさるさん国際的なブログですやん! 
    何か当方も鼻が高いなあ。 ← なんでやねん。
    こちらのブログを見たと言って王将へ皆さん行ってください、、、笑。
    ピカールはホームセンターにもあるのでしょうか? 強力ですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2269-55edc682
この記事へのトラックバック