今年もありがとうございました、みなさん良いお年を

2015年12月30日 20:30


15123001.jpg 

そうそう、これがルミナリエの帰りに三宮の 「かじゅあるダイニング りり庵」に寄った時のん

いろいろ食べたあと豚汁を出してくれました。

こういうのが一番美味しいね、ホッとします。


15123003.jpg 

あっ、また 「りり庵」に行ってる。

肉じゃがが美味しかった、煮物はうれしいね。


15123004.jpg 

久しぶりに餃子の王将 JR六甲道店でよく焼き餃子とポン唐

鶏のから揚げを半分に切ってポン酢をかけたもの、旨かった。


というわけでこれで年内の更新が終わりました。

今年も見ていただいてありがとうございました。

更新はボチボチしたい時だけにしてますが、

こんなブログしょうむないを見ていただいてうれしいです。

みなさん良いお年をお迎えください。


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    おっちゃんさん

    いつもありがとうございます、本年もよろしくお願いします。
    なかなか更新してませんがボチボチやっていきますね。
    またお邪魔します。

  2. 喪中につき年始のご挨拶を遠慮させて頂きます。
    本年もよろしくお願い致します。

    なかなかコメントできませんが、灘や水道筋の日常の記事を楽しみにしています。


  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    秋山 小兵衛 さん

    あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
    こちらは快晴で穏やかな正月ですよ。
    色々お褒めいただき恐縮です。
    今のところベトナムに行く予定はないですが、一度行ってみたい所の一つです。

    いまおすすめのインスタントラーメンは、サッポロ一番カレーラーメンです。
    ところが売ってるところが意外と少ないのと安売りが少ないです。
    自分は昨日マルハチで278円だったので買いました。
    昔あったエースコックのカレーラーメンを思い出させます。
    http://www.shin-shouhin.com/2015/04/29/curry_ramen/

    ブログに関しては買い物記事が多いですが、今後は減らすかもです。
    そこまでさらけ出すのもどうかと前から思っています。
    本当は神戸の風景写真とか載せたいんですが、なかなか行けなくて。
    「のんきや」のおでん美味いですよね、あの出汁は自分には懐かしい味なんです。
    ゆっくり気ままな更新ですが、また見てください。

  4. 秋山 小兵衛 | URL | SgGigZII

    謹賀新年

     新年おめでつございます
    ハノイの住人です。
    こちらに来て、そろそろ5年半、時々日本の食べ物やお店が恋しくなる。
    そんな時、まさるさんのブログを楽しんでます。
    僭越ながら、波長が合うというか、私好みのブログです。
    もともと神戸の人間で関西情報はうれしい、
    ブログランキングに参加していないのもいい、
    マルハチの買い物情報など、誰もやってない独創的分野で、すばらしい。
    日清の札幌ラーメンよりサッポロ一番(みそ)のほうがよかったかな、という今日の情報もうれしい。
    なぜか?帰国した時、買い込んでもって帰る食材の重要な参考情報になるんですわ。
     舌は人それぞれですが、わたしの知っている店のまさるさんのレポートを読むと、
    まさるさんの舌は信頼できます。(「のんきや」のおでんなど・・)
    今年も拝見します。機会があれば、お会いしたいです。
    ベトナムにこられる時は、御連絡ください。
    ぜひ拙宅に泊まってください。こちらの飲み屋を案内します。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    新年あけましておめでとうございます。
    本年も相変わらずどうぞよろしくお願いします。
    年末は水道筋もマルハチもいっぱいの人で大変でした。
    なんとか正月も迎えることができました。
    日産さんもどうぞご自愛ください。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    そうでしたか、それは大変でしたね。
    自分も母親の時は父の時とは違い、長く鬱状態になりました。
    今は自分の体のことを考えて無理しないようにしてください。
    本年もまたどうぞよろしくお願いします。

  7. 日産 | URL | -

    ありがとうございました。

    今年もお世話になりました。
    あともう30分足らずで年が明けますが
    来年もどうぞよろしくお願い致します。

  8. WVS | URL | -

    今年も楽しませていただき、ありがとうございました。

    私事ですが、先日12月27日深夜、意識の戻らないまま
    長期入院中だった母親が急逝しました。
    押し詰まってから、まさかの想定外の出来事でほんとに
    バタバタとした数日が過ぎ、ちょっと落着いたとこです。

    ま、覚悟はしていたので(^^ゞ

    これからも、楽しみにしてます!!

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    いつも見てもらってありがとうございます。
    一年早いですね、またいつでも行ってみて下さい。
    寒い時ですので、風邪にはお気を付け下さい。
    来年もkemakemaさんにとって良い年でありますように。

  10. kemakema | URL | iLbxKNCE

    今年もニューワールドにりり庵さん行けませんでした、、汗。
    一年よーさん楽しませて頂きましてありがとうございます。
    また来年も宜しくお願いします! どうぞ良いお年をお迎え下さい。

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    今年もありがとうございました。
    いつも見ていただいてありがとうございます。
    なんとか健康で正月を迎えられそうです。
    来年もテオテオさんにとって良い年でありますように。

  12. テオテオ | URL | -

    今年もありがとうございました

    もう大晦日あっと言う間の一年でした
    まさるさんのブログ来年も楽しみにしています
    銀チョコ久しぶりにお目見えして嬉しい感じ(^^♪
    良いお年をお迎え下さいませ♪

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    すずらん さん

    すずらんさん、いつもありがとうございます。
    1年があっという間で、年々早く感じます。
    いつも同じネタでつまらんブログやのに見てもらって
    申し訳ありません。
    来年もすずらんさんにとってよい年になりますように。

  14. すずらん | URL | CnX70e9g

    ありがとうございました(^-^)

    今年も綺麗なお写真を沢山見せて頂きまして、ありがとうございました♪
    何気ない日常のご様子も、ほっこり出来るまさるさんのブログ。
    来年も、更新を楽しみにしています。

    気忙しい年末年始ですが、ご自愛なさってお過ごしください。
    来る新年が、まさるさんにとりまして良い年でありますように!

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    k さん

    ありがとうございます。
    こんなブログですが、見てもらってうれしいです。
    またええ写真を撮りたいなぁと思ってます。
    これからもよろしくお願いします。

  16. まさる | URL | dvUYBDnY

    ドスパラCorei7のたけとん さん

    こちらこそありがとうございました。
    また来年もよろしくお願いします。
    東京探検楽しみにしています。

  17. k | URL | -

    今年もお疲れ様でした。
    キレイな写真、美味しい写真
    いつも楽しみでした。
    どうぞ来年もぼちぼち・・でも
    続けてくださいね。
    どうぞ、良いお年を
    お迎えください。
    有難うございました!

  18. ドスパラCorei7のたけとん | URL | -

    今年もいろいろアドバイスありがとうございましたm(_ _)m

    来年もよろしくお願いします、お互い健康に気を付けてあちこち散策しましょう。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2271-7aab7b3e
この記事へのトラックバック