三宮かじゅあるダイニング「りり庵」~「銀座屋」~富美家のしのだうどんが旨すぎる~一燈園~餃子の王将

2016年01月17日 13:30


正月明け早々に三宮の「かじゅあるダイニング りり庵」へ


16011701.jpg 

正月は早くも3日から営業してその日は満員やったとの話


16011702.jpg 

もう晩ご飯食べたあとやったので軽くおでんで、美味しい (^o^)丿

買ったばかりの Rominさんのノートパソコン触りましたが

Windows10、イマイチわからん 7の方がわかりやすいな

http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28036362/



16011704.jpg 

大阪駅前第一ビルB2の「銀座屋」いつもの赤星330円とポテサラ180円、

牛たたき180円、ここばっかりや。


16011705.jpg 

手羽先200円、塩コショウが多めでこれが好きや。

計税込で960円、いつもこのコース。


16011707.jpg 

久しぶりに水道筋5丁目の串カツ「一燈園」へ、遅ればせながら奥さんと正月の挨拶

やっぱりここの串カツが一番や。

ジュース、イモ×2、玉ねぎ、イカ、肉 で590円やったわ。安いやろ。

http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280103/28007244/


16011709.jpg 

餃子の王将 「JR六甲道店」 で生餃子を買いに寄った、てっきり満員かと思ったらすいてて

ほなついでに食べようっと、よく焼き餃子2人前、久しぶりの中華飯。

先に買った生餃子3人前は食べてる間、いたむといけないので

奥さんが 「冷蔵庫に入れときましょか」 と預かってくれました。

ちょっとした気遣いやけど、すごくありがたかった。

こういう気のつく店は、味も美味しいわ。

その後すぐ満員になりました、やっぱり人気店やね。


16011711.jpg 

10日ぐらい前からのどがおかしくて葛根湯やY先生にもらったアドエア500

メジコン、ムコダインで治そうとしてるけどなかなか治りませんわ。

毎日イソジンのうがいも手洗いも欠かさんかったのになぁ。

お茶が殺菌作用でのどに良いと聞いたので温めて飲んでます。

みなさんも気をつけてくださいね。




スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    ママさん

    お~そうでしたか、それは良かったです。
    富美家さん出汁が美味しでしょ。
    自分は出汁を炊くときにあげも一緒に入れて炊きます。
    みんなそうかな(笑)
    自分は昨日、灘からIKEAまで歩きました。
    キッチンクロスだけ欲しかったんで買いました。
    帰りも三宮まで歩きましたが、三宮からは阪急で帰りました。
    あ~疲れた(~_~;)

  2. ママ | URL | 7yu2AX4I

    まさるさん、今晩は~。
    昨日、そごうに富美屋さんが来ていて しのだ 買いまして。夕食に今日食べました。
    ブログで ~美味しい、~と書かれていたのを思い出して。
    あげがちょっと分厚いんですね、だけど味は美味しいです。

    良い情報有難うございました~・・・。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    返事が遅くなってすみません。
    先日誰かがこのクーポンのことを言ってたので見たんです。
    僕は他の一品はええんですが、使えない店があるとか聞いたんです。
    王子公園が使えるかどうかは聞いてないですが、大阪王将のアプリで
    もらったクーポンは王子公園店は使えないんです。

    それと使うのは他店でも良いのですが、この手の割引券とか
    京都王将の餃子倶楽部でもらえる1000円の無料券って使う時に
    メチャメチャ気が引けるというか、使いにくいんです。
    それを考えると、もう普通の値段でええわと思ってしまいます。
    ランチパスポートとか大勢で行くなら良いけど一人やし使いにくいです。
    グルーポンはタダではないけど、なんか使いにくいなぁ。
    ダイエーとか大きなスーパーのクーポンなら普通に使うんですけどね。

  4. 日産 | URL | -

    グルーポンで大阪王将の餃子引換券10人前1000円(テイクアウト可)で
    売ってるのを見てこれは買わなきゃと思いながらページをスクロールさせたら

    http://www.groupon.jp/cid/288129/

    引換券単独での利用不可で他のものを注文しなければダメなんですって(驚)
    店内で食べるときは餃子+何かを注文しますが持ち帰りの場合ほとんど
    餃子だけしか買わないので思案してます。 安いのは間違いないんですが・・・

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    大阪ダイナブックからのたけとん さん

    帰ってはったんですね、3日はあっという間かもしれませんね。
    家の雑煮は最高に美味いでしょ、七津屋も行きはりましたか
    久々の大阪を十分満喫しはったんですね。
    千葉に戻るのは寂しいでしょうが、また新しい店を見つけて
    楽しみ作って下さい。

  6. 大阪ダイナブックからのたけとん('ω')ノ | URL | -

    雪は降ってませんが寒いですね(´;ω;`)ウゥゥ

    3日やっとあっという間ですね~、今のところ新幹線影響なさそうなので
    帰りは大丈夫かなと(/・ω・)/丸小餅を雑煮と焼きで食べました、やっぱり美味い!(^^)!
    今日は娘のノートで打ってます、こたつの上にのっけって使えるから助かりますね。
    今回は墓参りパスして((´∀`))七津屋に寄りました写真は帰ってからアップしますね。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    実は自分もなんやろと思ってまして、ハウスダストかかなと思い
    毛布を洗濯したりしました。
    きのうのアドエア500が効いたのか少しマシになりました。
    今年の風邪はのどを痛めるようですね。
    なかなか咳も止まりませんわ。

  8. WVS | URL | -

    なんかお久しぶりです(^O^)/
    ワタシも、ここのとこずっと(ちょっと前からずっとかな)
    のどの調子が変で、普通のときは全然大丈夫なのに、何か
    急にムズムズして咳が1回出たらしばらく止まらんかったり、
    イガイガ感が残ったりします。何なんやろ…
    ひょっとして大陸からのPM2,5かも…と思ったりもします。
    最近あまり天気予報でも話題に出なくなった気もしますが
    日本には偏西風の関係で、常に飛んできているという説も
    あるそうです。知らんけど(笑)

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    ドスパラCorei7のたけとん さん

    富美家は主要なデパ地下に出店してます、人気ですよ。
    お姉さんバイトしてはったんや、出汁も美味しいですね。
    自炊なら安くて済みますね、店みたいに他の人がおらんから
    ゆっくり食べられるし。
    関東は寒くなりそうなので風邪ひかんように。

  10. ドスパラCorei7のたけとん | URL | -

    冨美家ってまだあるんですねヽ(´▽`)/

    30年以上前に姉がバイトしてたのでよく食べましたね(^O^)
    今日はグリコの赤飯の素で赤飯を炊いてますヽ(´▽`)/
    さて美味しかな?税抜き95円でしたが(´-ω-`)

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    日清ラーメン屋さんの味噌は、醤油、とんこつより美味しいと思いますよ。
    サッポロのカレーラーメンはスパイスの量で味が変わりますね。
    自分は8分目使うぐらいが好きです。
    銀座屋も自分もそう行けてません、また別の店も行きたいけど。
    りり庵もがんばってはりますよ、常連さんも行ってはるみたいやし。
    また機会があれば行ってあげて下さい、喜びはりますよ。

  12. kemakema | URL | iLbxKNCE

    さっき、マルハチでラーメン屋さんのみそ買いました、、笑。
    正月休みにサッポロ一番のカレー食べました。スパイスの小袋があるから美味しくなるって感じですね。
    銀座屋で赤星は今年はなんとかしたいなあ、、汗。、、あっ、りり庵も、、大汗。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2273-c97b8604
この記事へのトラックバック