居酒屋 「花の山」 の超お得なすき焼きは絶品でした!  大阪・西成 萩之茶屋本通商店街

2016年02月05日 22:35


何人かの方から更新はまだですかと聞かれました。

ご心配ありがとうございます。

ボチボチやっていこうと思っています。


やまでらさんのブログで見て前から行きたかった店がありました。

大阪・西成の萩之茶屋本通商店街にある居酒屋 「花の山」 さんです。

うちからは、阪神電車大石駅まで都賀川沿いを南下(そこから話するか)

阪神電車で大阪難波へ、そこから南海通り~日本橋~新世界を抜け

動物園前一番街から阪堺電車 今池駅からやっと着きました。

前は歩くのも平気でしたが、最近は遠く感じるわ。

ここまで来んでももっと近くにエエ店あるやろに(笑)


16020501.jpg 

難波から歩いて遠かった、今度はJRで新今宮に来るのが正解やな。

文句タラタラ 「花の山」さんにやっと到着しました。(^o^)丿


店内はカウンターが中央に、あと壁沿いにもカウンターもありました。

中央カウンターに空席が4席ほどありました、初めての店は入りにくい

ちょっとアウエーを感じながら、左端から2つめの席に着きました。

なんとなく下調べはしてたのですが、幸い瓶ビールに小瓶があり

しかもスーパードライ、これはうれしいですね。


食べログでも 3.51やしエエ店ちゃうんかな

ご主人らしき人はずっと調理してはるし、奥さんはテキパキしてはるわ

なにしましょ?ということでアサヒ小ビン、すき焼きをお願いしました。



16020502.jpg 

瓶ビール小320円と すき焼きができるまでのアテに茄子の漬物100円

奥さんに写真の許可を得て撮らせていただくことに

茄子の漬物薄いですが、旨いやん! ( ^o^)

左隣に座ってたおっちゃんとしばし談笑、お聞きすると

毎月21日の四天王寺のお大師さんの日には衣料品の店を出してはるとか

「え?そうなんですか!僕、前よう行きましてん、あれ好きですねん」

自分のデジイチを見ておっちゃんが「ワシ、キャノンの1.8のレンズ持ってるよ」

とのこと、この店にもちょくちょく来られてるようです。

あっ!そうこうしてるうちに僕のすき焼きが出来たようです。


16020504.jpg 

お~!美味そうやん!


16020505.jpg 

生玉子もついてるし、これでなんと350円ですねん!

他には絶対ないですよ。

鍋はやや小さめですが深さがあるので1人前としての十分な量があります。


16020503.jpg 

牛すき鍋がすき焼きです、皆さんも一度行ってみてはいかがですか?

奥さんの接客も感じ良く、お客さんとのやりとりお上手やし

ご主人も寡黙ですがきっちり仕事される方ですね。

隣のおっちゃんも気さくに話してくれてうれしかったし  (´艸`)

ホンマええ店に行って良かったです。

お会計 770円、寒い日でしたが心がホッコリ幸せになりました。

さて、次行こうか~! 






花の山

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:居酒屋 | 萩ノ茶屋駅今池駅今船駅


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    最近全然飲みに行ってないので久しぶりでした。
    小ビン飲んだだけで顔は真っ赤でした。
    このあとはウーロン茶にしました。
    ほんまテオテオさんみたいに日本酒とか飲めるのが
    うらやましいですよ。

  2. テオテオ | URL | -

    お久しぶりです

    久しぶりの更新にホッとしました♪
    インスタグラムで元気なのはわかっていたものの(*^_^*)
    コチラもハイコスパなお店ですね
    良いお店いっぱいしってるまさるしゃん羨ましいです♪

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    ドスパラCorei7のたけとん さん

    大阪の方が来られて懐かしかったでしょう。
    コハダって聞きますね、調べたら姫路辺りでも食べるようですが
    この辺は食べないんちゃいますか。
    エエ天気なんでどこか出かけはったかな?

  4. ドスパラCorei7のたけとん | URL | -

    更新待ってました(/・ω・)/

    相変わらず出歩いてませんが(´;ω;`)昨日は大阪組が来て宴会でした。
    両国の居酒屋でまあ麻婆豆腐があったのが珍しかったぐらいで一般的でした。
    二次会の寿司屋は回ってたせいか味がよくわからず((´∀`))まあ偉いさんの
    奢りやしええか、コハダって江戸前しかないですよね?
    今日も快晴です、どっか行こうかな?(-ω-)/

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    すずらんさん

    ご無沙汰しております。
    まだまだ寒いので歩くにも気が引けますよね。
    早く暖かくなって欲しいです。

    この店の奥さんは普通に気さくに接してくれました。
    かえってそれがうれしいと感じましたよ。
    美味しかったし再訪確定です。(^o^)丿
    すずらんさんもどうかお体を大切に。

  6. すずらん | URL | CnX70e9g

    お元気なご様子で 何よりです。

    まさるさん、寒くなりましたね。
    歩き好きですが、今の季節はちょっと厳しいです(^^;
    そんな事を言ってるから、また成長中?!(横のみ)・・の私です(笑)

    安くて良いお店ですね。
    なかなか行ける場所ではないのですが、接客も良いとなれば、みなさん行かれますね。
    冬は鍋物が一番です♪

    まだまだ寒さが厳しいですので、お風邪なと召されませんように。
    温かい美味しいモノを食べて、冬を乗りきりましょう(^-^)/
    あっ!私は食べ過ぎ注意ですが(苦笑)

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    おはようございます、kemakemaさんもお元気でしたか?
    何もが安い、隣のおっちゃんの話ではここばかりやそうです。
    場所柄、接客が粗いかなと入るまで勝手に思ってましたが
    全然そんなことはなく、気持ち良く過ごせました。
    美味しいし評価が高いはずやと思いました。
    良い店を見つけました、また絶対行きます。

  8. kemakema | URL | iLbxKNCE

    お久し振りです! お元気でしたか?
    350円のすき焼きは値打ちありますね。
    短冊のメニュー全部安っ! これで愛想がいいときたら繁盛店でしょうね。 当然メモっておきます、、笑。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2274-4d98b6e9
この記事へのトラックバック