fc2ブログ

のんきや~三宮・りり庵 買い物色々 IKEAのキッチンクロスが好き。

2016年02月13日 23:17


前に「花の山」に行った帰りジャンジャン横丁の「のんきや」に寄りました。

16020506.jpg 

久しぶりやわ、ここの出汁が好きですねん。


16020507.jpg 

「おでん」ようしゅんでそうや、いつからか「関東煮(かんとうだき)」とは言わず

普通に「おでん」って言うようになってもたな。


16020508.jpg 

前の「花の山」でアサヒの小ビン飲んだだけやのにもう顔も真っ赤や

ウーロン茶にしたけど、氷入ってるからお腹冷えるわ (ToT)

あれ?出汁の味がちょっと変わった?カツオの味が強いような気が・・・。

気のせいかな?どうやろ?

これで590円、さっき「花の山」のすき焼き食べたとこやからもうええわ。


新世界から歩いて日本橋~難波~なんばウォーク


16021302.jpg 

七津屋も入りたいけどもう飲まれへんし店もいっぱいや

日本橋から今までなら歩いたけどこの日は、阪神で難波に来て

萩之茶屋まで往復歩いたからもう地下鉄に乗ろう、東梅田へ

阪急百貨店で「富美屋」のしのだうどんだけ買って阪急電車へ

そうや、三宮の「地下堂」さんが移転したので顔だしとこうっと

と言うわけで前回の記事の通り、この足で三宮まで阪急に乗りました。


16021301.jpg 

「地下堂」さんへ来たので 「かじゅあるダイニング りり庵」 まで足を伸ばしました。


16021303.jpg 

この日は、「富美屋」 のしのだうどんだけ買いました。

「うめだ阪急ポイントカード」にも入ったよ、これで阪神百貨店でもポイントが貯まります。


16021304.jpg 

別の日、JR六甲道の餃子の王将で生餃子を3人前買った

やっぱり家で焼くと、焼きが難しいしニオイが部屋のこもるねん (~_~;)

ちょっとしばらく家で焼くのはやめようっと


16021305.jpg 

寒い時は乾燥してのどが渇くとコーラがたまに飲みたくなりますね。


16021306.jpg 

そうそう神戸のIKEAにも行ったよ、このキッチンクロスを前に買ったらすごく良かって

下駄箱の上の敷物や電話の上にかけてカバー代わりにしてます。

4枚入って299円(税込)やから2組み買いました。

あとこれはブルーやけどグリーンもありました。

http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/20172444/


スポンサーサイト





コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    そうそう、ホワイティの泉の広場近くと第四ビル地下にもありますね。
    第四の七津屋も通るといつも満員で一人では入りにくいし
    なかなか行けてませんねん。
    安そうやし、いっぺん行きたいとは思ってますねん。

  2. kemakema | URL | iLbxKNCE

    七津屋さん、ホワイティ店と第4ビル店に行ったことあります。お財布に優しいお店で当方向きでした。
    アルコールが安いので酒飲みは嬉しいです!、、笑。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    見てましたよ、あっちこっち行ってはりましたね。
    テオテオさんが行かれたのは、
    泉の広場そばの七津屋ですね、自分はまだどこも
    入ったことないんですよ。
    このキッチンクロス柄も良いし、明るくなりますね。
    大好きですよ。

  4. テオテオ | URL | -

    昨日梅田に友達とチョコ巡りして、人混みで喉も渇いて暑くなったから、七津屋で生ビールと芋ハイボール呑んで帰りました♪

    IKEAのクロスお揃いや〜♪
    コレ気に入ってます(o^^o)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2276-c4e38c50
この記事へのトラックバック