大阪駅前第一ビル「銀座屋」~五感のロールケーキ~マイ大阪ガスで当たりました。

2016年02月25日 22:48

そうそう久しぶりに梅田に寄ったので

16022501.jpg 

大阪駅前第一ビルB2の「銀座屋」さん、早めですいてたわ

赤星330円、牛たたき180円、ポテサラ180円、安いし美味い


16022502.jpg 

手羽先200円、塩コショウがよく聞いてるのが好き。


16022503.jpg 

計960円、美味かったなぁ~


16022504.jpg 

阪急百貨店の「五感」でいつものロールケーキを買った


16022505.jpg 

「お米の純米ルーロ」、ロールケーキやのになぜか「ルーロ」という1000円(税込)


16022506.jpg 

ナイフを温めて切ったらきれいにカットできました。

iphoneで撮って色を加工してみた、より美味しそうに見えるね

写真を加工するのは嫌いであまりせえへんかったけどやけど、

これからはやってみるのもエエね。


16022507.jpg 

あいかわらずの「ねこあつめ」囲炉裏の上のネコが鍋かぶってるやん(笑)


16022508.jpg 

大阪ガスの「マイ大阪ガス」に登録してるねんけどポイントが貯まって応募してみたら

雑誌「あまから手帖」が一年分当たったみたいです。

ちょっと楽しみですね。(^o^)丿

大阪ガスを利用で、まだ登録されてない方はぜひ登録してみてはいかが?



16022509.jpg

それと別の話ですが餃子の王将で2/28日(日)に飲食・持ち帰りすると

餃子無料券をもらえますよ~!

http://www.ohsho.co.jp/webcm/factory_open_event.html




スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    ドスパラCorei7のたけとん さん

    写真は撮るのが好きなんで楽しかったです。
    失敗したらアカンのとバッテリーの充電は何回も確認しました。

  2. ドスパラCorei7のたけとん | URL | -

    優しい叔父さんですね(^^)/

    自分はマメじゃないので(/ω\*)姪じゃないけどイトコの娘さんの時は
    考えたら出席しただけで写真も撮ってないなあ(^ω^)

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    ドスパラCorei7のたけとん さん

    きょうは姪の結婚式があってさっきまで撮った写真を写真やでプリントして
    iphoneで撮った動画をFreeMake video converterでDVDに焼き
    午後9時ごろに灘郵便局の夜間窓口から郵送しました。
    リーガロイヤルホテルはさすが素晴らしいです。
    いま投稿できるようになってました、あれから昨日まで全然できませんでした。

    http://staff.exblog.jp/

  4. ドスパラCorei7のたけとん | URL | -

    夜勤だと曜日がわからなくなります💫

    まだコメント欄だめですか?(´;ω;`)ウッ…
    朝帰ってくると日ごろ見れない朝の風景が見えて
    面白いです(^ω^)

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    ドスパラCorei7のたけとん さん

    2014年の投稿で590円やから上ってるかもしれませんよ。
    安い時なら余分に買った方が良いです、冷凍できますし
    ただしマヨネーズは冷凍すると分離するので小袋で付いてたら
    マヨネーズだけ離して冷蔵庫へです。
    サッポロ一番のカレーラーメン、なかなか安くなりませんわ
    298円なら安いです、付属のスパイスで味が変わります
    ほぼ全部入れても良いと思います、自分は今一番好きです。
    スープは多めでも味が薄くなりませんし。
    やはりコメントできませんのでこっちでどうぞ。

  6. ドスパラCorei7のたけとん | URL | -

    やっぱり590円でしたか?690円やったかなあ?と迷いまして(´・ω・`)

    ここ十年ぐらい食が細くなってあんまり食えないので、その量でお腹いっぱいになります(つд⊂)
    しかし商店街に行くとせっかくなので余計に買ってしまいますね(・ω・)
    昨日スーパーで海老フライや串カツ買ったのに、今日書いてませんが唐揚げと
    焼き鳥と手羽先とチヂミとチキンカツも買ってます゚(゚´Д`゚)゚家族がいりゃ
    すぐ無くなるんでしょうがね大半冷凍してみました、いつもは弁当兼ねて冷蔵で
    消化するんですが、日清の焼きそばとか豚肉とか他の食材が結構残ってまして(^ω^)
    あ、そういえば昨日サッポロ一番カレーラーメン買いましたよ\( ・ω・)/298円でした。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    ドスパラCorei7のたけとん さん

    知らない街を定期使って歩けるなんて丸儲けですね。
    どこの町もすぐ大阪にたとえたらどこ?って聞いてみたいです。

    砂町銀座、豚まんはやはり大阪ですかね。
    餡が薄いのは餃子もちゃいますか、餃子の満州の餡も
    あっさりといえばええ言い方やけど美味しないと思います。

    ラーメン大学の餃子うまそうですね。
    http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131202/13162243/
    餃子が美味しいって食べログにも書いてます。

    チャーハンは2014年当時で590円になってます。
    単品が高いですね、食べログにはチャーハンは「味が薄い」、
    「220円で量が少ない」と書いてますね。
    餃子がメインの店かもしれません。
    いろいろ苦労が絶えませんね(笑)

  8. ドスパラCorei7のたけとん | URL | -

    めいっぱい写真アップして更新しました( ・ω・)/

    是非遊びに来てくださいヽ(´▽`)/コメント欄直ってるかどうかは
    わかりませんが(つд⊂)

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    ママさん

    このロールケーキ毎日放送の「せやねん」でかつみさゆりさんが紹介してました。
    ホンマに美味しいです、お勧めします。
    中身は、丹波の黒豆、生クリーム、中心にカスタードクリームです。
    これで1本1000円は値打ちあります。
    ここを参考に
    http://www.patisserie-gokan.co.jp/item/rice/

  10. ママ | URL | 7yu2AX4I

    まさるさん 今晩は~

    五感、大阪在住の主人の友達にお菓子を頂いてから、大好きになりました。
    米のロールケーキの真ん中にあるのは何ですか? 阪急に行くと見てるのに、知りませんでした。

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    すずらんさん

    いえいえ、そこしか知らないんですよ
    ロインさんに行かれたんですね、知らなかったので調べたら(調べるな(笑))
    えらいエエ店ですね。(^o^)丿
    すずらんさんは今、大阪住まいなんですかね
    神戸はまだ大阪に比べたら元気ないけど、三宮の再開発もあるようなので
    元気になって欲しいと思っています。

  12. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    マイ大阪ガスは、ガスの過去の使用料も見れるしポイント貯まって抽選もあります。
    良心的やと思いますよ、ぜひ入って下さい。

    自分もあっこはよく通るところでビックリですわ。
    どこで何があるかわからん、こっちが注意しながら歩かなあきません。
    地下歩いたほうがエエのかもしれませんね。

  13. すずらん | URL | CnX70e9g

    教えて下さって、ありがとうございます🎵

    大好きな神戸ですが、今は浦島たろ子!?状態です(笑)
    特に震災後は、お店などは大きく様変わりしていますから、知らないことはかりです。
    ランチは、国際会館近くの 洋食屋さんロインで頂きましたから、ビゴのお店に寄れば良かったです(^^;
    イスズベーカリーは、お勤めしていた近くでしたので懐かしいです。
    お店は とても綺麗になっていますね。
    今度は、是非りり庵さんに行かせて頂きたいです。

    ねこあつめ、まだまだ癒されています。
    どの子も本当に可愛いいです💕

  14. WVS | URL | -

    また当選ですか(^O^)/くじ運ええなぁ
    あまから手帖1年分て、いいですやん!
    たまに見てますよ、立ち読み専門ですけど(^^ゞ

    事故当日、直後位に新梅田食道街通り抜けたんですが
    そのまま三番街地下に降りたんで気づきませんでした。
    しょっちゅう通るとこやし、驚きの事故でしたね。
    ほんまに、いつ何がおこるか、わかりませんね・・・
    昨日現場通りましたが、花束と報道陣で一杯でした。

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    ドスパラCorei7のたけとん さん

    そうです、ヨドバシから道挟んだ東の新阪急ホテルの北横ですね。
    一旦止まって休んでたのに急発進したと言うてましたね。
    自分らも通る道やからビックリですわホンマ。
    はい、こっちに書き込んでください
    エキサイトの他のブログでも同じ症状が出てるみたいです。

    コンビニ弁当は高いし美味しくないですよ。
    ほっかほっか、ほっともっと、オリジンの方が断然うまいです。
    あと吉野家、すき家、松屋とかの方が美味いですよ。

  16. ドスパラCorei7のたけとん | URL | -

    昼ニュースでしっかり見たらヨドバシの横でしたね(´ω`)

    しかし突然の疾患言われてもね(´;ω;`)遺族や被害者は怒りのやり場が無いのが辛いですね。
    人間の運命ってのは本当にわからないですね~。コメント欄やっかいですね(´;ω;`)
    しばしこちらでお返事くださいm(_ _)m

  17. まさる | URL | dvUYBDnY

    すずらんさん

    りり庵のrominさんは明るい方で女性の一人客も多いです。
    気さくな方なのできっと気に入ると思いますよ。
    18時からですが少し早めでも入れますよ。

    大阪に比べて三宮は寂しいです、梅田のでアートから三宮の
    そごうに来ると、暗いし狭いし、残念に思います。
    パンは「芦屋ビゴ」が美味しいです、国際会館のB2です。
    食パンのハードトースト、が美味しいです。
    http://www.bigot.co.jp/shoplist_dtl5.shtml

    北野坂と元町にある「イスズベーカリー」の緑のマークがついた『ハード山食』も
    美味しいですよ。
    http://isuzu-bakery.jp/?cat=4

    今の寒さがこたえます、3月になると少し暖かくなるようですので
    もう少しの我慢ですね。

  18. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    そうなんです、日曜簿が休みなんです。
    サラリーマン相手で駅前ビルなんで日曜は閉まってる店が多いです。
    結構混むしハードルが高い店ですね(笑)

  19. すずらん | URL | CnX70e9g

    まだまだ寒いですね。

    まさるさん、こんばんは(^-^)

    安くて美味しいお店は最強ですね。
    お店の方の接客も良いとなったら、安心して通えます。
    私も、同じお店に通うことが多いです。
    冒険の出来ないA型でしょうか(笑)

    先日、久々に三宮で ゆっくりする時間がありました。
    お昼時は、サラリーマンの方やOLさんで 賑わっている感じでしたが、それを過ぎると ひっそりとしていました。
    ゆっくりとした雰囲気で それはそれで良かったのですが、平日とはいえ お商売はそれでは厳しいですよね。
    夜まで居られたら、りり庵さんに行きたかったです。
    市役所の展望ロビーに上ったり、兵庫物産館で買い物をしたり、懐かしいアンデルセンのパンを買ったり・・
    長い時間ではなかったですが、満喫しました(^o^)
    やっぱり神戸、大好きです😆💕

    春までもう少し、お身体ご自愛くださいませね。

  20. kemakema | URL | iLbxKNCE

    銀座屋さん日曜お休みになってるのでまだ行けてないんですよね。
    当方にとっては、めちゃめちゃ魅力的なお店です。

  21. まさる | URL | dvUYBDnY

    ドスパラCorei7のたけとん さん

    たけとんさんとこにコメント入れようとしてますが、またできません。
    もう4日ほど前からですよ。こんなメッセージが出ます。
    http://fileup.jp/up/12096.jpg

    今日の事故はビックリしました、場所はそこではなく三番街の長距離バス乗り場から
    梅田の場外馬券売り場ウインズに向かう横断歩道から新阪急ホテル北側のとこですね。

  22. ドスパラCorei7のたけとん | URL | -

    今日梅田で事故ありましたね(´;ω;`)

    阪急イングスとかEST-1のあたりですよね?(´;ω;`)
    お気をつけください( ´ : ω : ` )来月なんとか連休挟んで
    4日休めるので帰ったら一日は友達と呑みに行く予定です\( ・ω・)/
    またたぶん三時間呑み食べ放題で∧(_ _)∧ ゲロゲロ~
    となるでしょう( ^ω^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2278-9b592f83
この記事へのトラックバック