心温まる結婚式、最高のおもてなし    リーガロイヤルホテル大阪・中之島

2016年03月04日 19:00


3/3日は、大阪中之島にあるリーガロイヤルホテルでの結婚式に参加しました。

内輪だけのものですが、とても素晴らしいものでした。

ホテル内のチャペルにて神聖な結婚式、ホテルスタッフの方々の気配り

すべてがさすがリーガロイヤルホテル!と思わせるものでしたわ。

デジイチで二人を撮り、iphone 6 で動画撮影しました。



29階からの眺め、堂島川からほたるまち、梅田方面 

披露宴はタワーウィング29階、ここからの眺めは素晴らしい

堂島川からほたるまち、梅田方面


土佐堀川と大阪市内中央部 

土佐堀川~大阪市内中央部の眺め

天気も良く快晴の一日でしたね。


サロンダルジャン 

披露宴は、「サロンジャルダン」にて行われました。


16030404.jpg 

同じフロアの 「レストランシャンボール」 の料理を食べられます。

http://www.rihga.co.jp/osaka/restaurant/list/chambord/index.html

どんなものが出るんでしょう?楽しみですね。(^o^)丿


16030405.jpg 

お~!なんじゃこれ?いつもマルハチの惣菜ばかりやからわかれへん(笑)

メニューによると 「鯛・サーモン・のマリネ、彩り野菜と白アスパラガス」。

何もかもが美味しい、それにスタッフの心温まる接客を感じます。


16030406.jpg 

「里芋とアーモンドの温かいポタージュ」 だそうです。

だそうですって食べたんちゃうんかい!美味しい~♪


16030407.jpg 

「パン三種とバター」、パンも温かくてよう出来てる

何度もお代わりしました。


16030408.jpg 

「スズキとポロ葱のシャンパン蒸し、シャンパンクリームソース」

ウエディングメニューによると、シェフは豊田光浩さんになってます。

結構有名な方のようです。

http://www.visa-news.jp/platinum-dining/m/shop_japan/108/index.html


16030409.jpg 

「牛ロースのグリエと彩り野菜、赤ワイン風味ソース」



16030410.jpg 

美味い! (*´艸`) 美味いとしか言いようがないわ、肉柔らかいし




次に出てきたのがチェリー・ジュビレ炎の演出


16030411.jpg 

それがこれです、ホンマチェリーが温かいわ。


16030412.jpg 

このウエディングケーキもコーヒーも美味しかったし

なんか「美味しい」ってばかり言うてますけど、何もかもが一流

みんなが大満足の一日でした、さすが!リーガロイヤルホテル大阪

お二人さん、どうぞお幸せに ヽ(^o^)丿



スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    ドスパラCorei7のたけとん さん

    サッポロ一番カレーラーメン美味いでしょ!
    僕も今こればっかりです、ところがマルハチではあまり売れてないようです。
    それにサッポロ一番味噌、塩、醤油が278円でもカレーは安売りしてないんです。
    378円とか高いままですわ。
    最初スパイスを全部入れたら効きすぎてましたが、半分では物足りなくなり
    今はスパイス全部入れてますよ、これでエエぐらいです。
    自分も具は何も入れません、どのラーメンでもです。

  2. ドスパラCorei7のたけとん | URL | -

    本題とは関係ありませんがヽ(´▽`)/

    たった今カレーラーメン頂きました( ・ω・)/うまい・:*+.(( °ω° ))/.:+
    確かにこれはうまい、スパイスでむせたぐらいうまいですヽ(´▽`)/
    以上報告でした(´ω`)何も入れず素で食べました(´ω`)

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    叔父叔母身内だけの結婚式だけに二人を思う気持ちは強いので良かったです。
    これで十分、いや十分すぎるぐらいやと思いました。
    さすがにリーガロイヤルホテルは素晴らしいです。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    すずらんさん

    すずらんさんもこちらで結婚式と披露宴でしたか
    メリッサは行ったことあったんですがホテルを利用したのは今回が初めてでした。
    結婚式から披露宴、料理、スタッフ、ホンマに素晴らしいです。
    部屋まで持ってきてくれたんですか、スゴイですね。
    ありがとうございます、良い家庭を築いて欲しいです。
    大阪南部ですね、はいありがとうございました。(^o^)丿

  5. kemakema | URL | iLbxKNCE

    おめでとうございます!
    ケバケバした派手な演出を伴う披露宴よりシンプルな方が厳かな感じがして好みです。
    こんな一流のホテルに御呼ばれしたいなあ。

  6. すずらん | URL | CnX70e9g

    佳き日に、おめでとうございます❤

    お料理、綺麗で美味しそうです。
    テーブルセッティングも素敵❗

    リーガロイヤルは、私が結婚式と披露宴をおこなったホテルなんです(^-^)
    当時は、ロイヤルホテルでしたが。
    鴨のオレンジソースがけが とても美味しくて食べたかったのですが、お色直しで食べられず(涙)
    ですが、夜に泊まったお部屋に「お召し上がりになれませんでしたから。」と、作って持って来て下さいました。
    お心遣いは、今でも忘れません。
    下の子の卒業謝恩会もこちらでしたが、
    接客の素晴らしさは、さすがだと思います。
    若いお二人の末永い御幸せを願っております(^○^)

    今は大阪南部に居ります すずらんです。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    ドスパラCorei7のたけとん さん

    たけとんさんとこも料理がご馳走やったんですね。
    みなさん喜んでくれればうれしいですね。
    ホンマあんなに小さかった子がと思うと、こっちも歳いく訳です。
    久しぶりにみんなにも会えて楽しかったです。

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    ありがとうございます。
    リーガロイヤル良かったですよ、身内だけで十分な式でした。
    ご馳走で満足しましたよ。
    テオテオ家もぜひここでどうぞ。

  9. ドスパラCorei7のたけとん | URL | -

    豪華ですね~\(^^@)/

    昔~友人の結婚式もこんな感じのフランス?料理でした( ・ω・)/
    自分の式は玉姫殿でしたがホテルにも負けず劣らず素晴らしいスタッフの
    心配りでしたよ(^O^)後結婚式は美味しいご飯を食べに、遥か遠方から来てくださる
    のだからケチったらあかんと誰に言われたか忘れましたが?
    タキシード一番安いレンタルで、食事は一番高いコースに舟盛りまで付けましたヽ(;▽;)ノ
    おかげで?後でビデオ見たら叔父さん叔母さんら食べ通し(^ω^)ケチらなくて
    良かったです( ・ω・)/その叔父さん叔母さん両親もみんな死んじゃいましたね(´;ω;`)
    自分が歳とるはずです(´;ω;`)

  10. テオテオ | URL | -

    おめでとうございます♪

    ごちそうですね♪
    心温まるウエディング良いですね(*^_^*)
    うちの娘も年内に破談にならなければ結婚するかもです
    どんなウエディングになるのか、まだこれからなんですが
    こんな感じが良いな~♪
    しかしあんまり費用も無いのできっと質素になるだろうな^_^;

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    ママさん

    ありがとうございます、あんなに小さかったのに・・・。
    と言う思いですね、早いもんです。

    それってマナーを教えるみたいなのですよね。
    社会に出る前に行う行事やと思います
    自分らはなかったけど姉の高校でもやってましたよ
    リーガロイヤルホテルは食事も美味しいし心温まる接客でした。
    さすがやと思います。

  12. ママ | URL | 7yu2AX4I

    いいなあ・・・

    まさるさん、おめでとうございます
    可愛い披露宴ですね そういうのん暖かい雰囲気でいいな、と思います。


    ロイヤルホテルの頃?1度だけ 学校帰りに 喫茶に行ったことあります。
    従業員の方が着物でした・・ 滝が流れていた、と思うのですが…・・

    コース料理って高校3年の時 オリエンタルホテルで体験がありました。必ず行くんですよ。それが初めてでした・・。
    その時の事思い出しました。
    緊張して食べました・・。



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2279-20bdb00d
この記事へのトラックバック