餃子の王将 JR六甲道店 ~ 『かじゅあるダイニングBar りり庵』 ~ 『新在家 へべれ家』~『餃子 包君』

2016年03月09日 19:00


久しぶりに餃子の王将、JR六甲道店へ行ってきました。

餃子の王将 JR六甲道店 

餃子よく焼き2人前、中華飯、すきっ腹やったのでビールは抜き

すきっ腹に飲んだら回って歩けんようになるからね(笑)


三宮 りり庵 

その足で三宮の 「かじゅあるダイニングBar りり庵」へ

http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28036362/

白菜のミルク煮、美味しかったわ~!


新在家「へべれ家」のマグロぶつ切り 

また別の日、これは新在家の立ち飲み 「へべれ家」さんへ

http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280108/28034616/

生中モルツ400円、 マグロぶつ切り200円

生中ちょっと飲んでしまいましたけど撮りました。


マグロ山かけ 

ポテサラが美味しいので注文しましたがあいにく品切れ

マグロの山かけ 200円を注文、これも旨いなぁ、魚はマグロが一番好きやな


へべれ家 

合計800円の安い客やのに帰りには入口まで送ってくれました。

こういう細かいところまで素敵な店ですね。

日本酒の種類も多く酒好きならたまらん店やと思います。


りり庵 

そうそう、数日前にも 三宮の 「りり庵」に行ってきました。


包君(パオクン)の餃子4人前 

お腹がペコペコなのでこの「りり庵」の向かいにある 「包君(パオクン)」の餃子を4人前

買いに行ってきました、rominママはいいというので全部自分が食べました。

1人前5個やからペロッと食べられる、味噌ダレが旨いなぁ~。

あとで来たお客さんも同じく 「包君」の餃子注文してましたわ。

http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28007485/


今神戸でオススメの餃子は「ぎょうざ大学」と、この 「包君(パオクン)」ですね。
スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    ドスパラCorei7のたけとん さん

    もしかしたら背景が白で、文字だけの表示になってるんちゃいますか?
    それはFC2の不具合のようです。
    自分が昨日、他のFC2ブログを見たらそうなってました。
    なんかFC2がおかしいようですよ。今自分のブログは今までどうりに見えてます。

    結局、王将の餃子が一番美味しいですね。
    おかずにもアテにもなりますし。

  2. ドスパラCorei7のたけとん | URL | -

    なんかいつもの黒バックになってません(´;ω;`)ウッ…

    うちの回線のせいかな?
    駅前の王将は木曜日が持ち帰り生餃子185円(税抜)を二人前買ってみました。
    テフロンでもそれなりに焼けてめちゃ美味い(-ω-)/
    やっぱ元が美味いと美味いです(^^)/
    これから餃子はこれでいこ(^^)/

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    はい「包君」ぜひ行ってみてください、1人前5個なんで
    テオテオさんなら4人前は軽いでしょう。
    その西向かいのビルの地下が「りり庵」です。
    Rominさんが四十肩の痛みに耐えながらがんばってはりますよ。

  4. テオテオ | URL | -

    包君ですね♪
    知りませんでしたメモしておきます♪
    餃子大好きなんです(*^_^*)

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    はい、ここはサンテレビの「カツヤマサヒコSHOW」でも紹介されたんです。
    日本酒の種類が多くアテもたくさんある立ち飲み屋です。
    最近マグロが食べたくて、二品注文してしまいましたが
    ポテサラもメチャクチャ美味しいんです。
    安いし美味い店ですよ。
    りり庵の向かいにある餃子の「包君」味噌ダレも美味しいです。
    りり庵でこの餃子を注文すると皿持って買いに行かされます(笑)
    けど食べる値打ちはありますよ。

  6. kemakema | URL | iLbxKNCE

    へべれ家さんもよさそうなお店ですね。
    マグロのやまかけ200円て安っ!
    りり庵さん、余市にマッカラン、上等のウィスキーもおいてはりますね。包君の餃子メモっておきます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2280-3bde0f4e
この記事へのトラックバック