水道筋で人気のうどん屋 「うどん な也」  神戸市灘区水道筋商店街

2016年03月14日 21:30


水道筋に戻ってきてもう5年になるなぁ~、まだ行ったことのない店もたくさんある

うどんは、水道筋6丁目の「なにわ」さんが自分には子供の頃食べたうどんなので

他にはほとんど行ったことがないですね。


16031404.jpg 

この日は、水道筋2丁目にある 「うどん な也」 さんへ


16031405.jpg 

外のメニュー、何しようかなとりあえず入ってみようっと (^o^)丿


16031408.jpg 

前に1回だけ「水道筋ミュージックストリート」の時に入ったことありますが

うどんを食べに入るのは初めてです。


16031407.jpg


16031406.jpg 

やっぱりごはんもんも欲しいしな


16031409.jpg 

天ぷらうどんにちらし寿司がついた「な也 定食 800円」 にしました。

「今日はうどん大盛りが無料ですが」と言われ大盛りに

どうやら毎月10日はうどんが大盛り無料のようです。(*´艸`)


16031410.jpg 

ホンマや毎月10日はうどん大盛りサービスになってる、エエ日に来たわ


16031411.jpg 

あっ、「な也定食」 が来たようです


16031412.jpg 

な也定食 800円(税込)

想像してたより薄めの色の出汁ですね


16031413.jpg 

まずうどん出汁をジュルジュル、ん?この出汁どこかで飲んだことがあるぞ

う~んと・・・・・・・・・・・・・そや、東京そば正家に似てる(あくまで主観です)

うどんも出汁も美味しい、さすが人気店お客さんが絶えませんわ

ポイントカードがあるようなのでを作ってもらいました。

300円でスタンプ1個、30個で500円の金券になるそうです。

あ~体も温まった、美味しかった。


16031403.jpg 

水道筋商店街にある人気のうどんや「な也」 さんでした。





うどん な也

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:うどん | 王子公園駅西灘駅大石駅




コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    摩耶山さん歩 さん

    HPは、このブログを始める4年前の2003年に始めましたよ。
    今はもう全然更新してないんですよ。
    摩耶山に行った頃のことも載ってます。
    また見てください。(^o^)丿

  2. 摩耶山さん歩 | URL | nQ5bPT7s

    !

    HPを開設されてたんですね!
    今日初めて知りました★

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    イーマシーンズのたけとん さん

    お帰り~、久しぶりの大阪はどうですか?
    やっぱり言葉も通じるし落ち着くでしょうね。
    一心寺も行かれてお父さん喜びはったでしょう。
    ゆっくり好きな時間を思うように過ごしてストレス解消してください。
    お疲れ様です。

  4. 大阪よりイーマシーンズのたけとんヽ(´▽`)/ | URL | -

    戻ってきました。

    今日はヨドバシ行ってから泉の広場の七津屋へヽ(´▽`)/
    生中と焼酎水割りと、ここは手羽先ないって言うから(´;ω;`)
    ハラミ焼きで計740円ヽ(・∀・)ノ金曜なので40円引きでした。
    その後、明日はオヤジの命日なので一心寺にいきました。
    4連休取れたので明日は友人と呑みに行ってきます\(^^@)/

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    ここのんは讃岐系ほど剛麺でもなく関西風ほど柔らかくもなく
    その間という感じでしょうか。
    麺そのものの旨さでは、いま神崎川に移転した「白庵」が道頓堀ウインズ裏と
    松屋町にあった頃に行きましたけど旨かったです。
    ちらし寿司はもっと酢の効いたのを子供の頃から食べてましたので
    もっと酢が強い方が良いですね。

  6. WVS | URL | -

    ここのうどんて、外のメニュー写真見て一瞬讃岐系かな?
    て思ったんですが、どっちか言うと普通の関西系ですか?
    最近よくある、どっちものええとこ取りしたような店かな?
    ちらしが、なかなかええビジュアルですね(^O^)/

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    kemakemaさん、遅くなって申し訳ありません。
    な也さんは人気のうどん屋でひっきりなしにお客さんが入ってましたよ。
    おでんとかもあって一杯飲むのにもエエかと思います。
    ちょっと東には、「そば な也」もあります。
    このまま水道筋が残って昔の活気ある商店街に戻って欲しいです。

  8. kemakema | URL | iLbxKNCE

    な也さん、牛すじや天ぷらメニューが豊富でおいしそうですね。
    水道筋商店街、このまま将来も残って欲しいですね。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    ドスパラCorei7のたけとん さん

    お~!これですね。
    http://www.sanyofoods.co.jp/products/more/more_product_0479.html

    こっちでは見かけたことありませんわ。
    自分はここ数日、大根おろしが食べたくて100均のキャンドゥで大根おろし器と
    マルハチで大根を買い擦って食べましたがメチャ美味しかったです。
    残りの大根で味噌汁を作ったらこれもホンマ美味い。
    実はその前日の夜中に胃液が逆流しのども痛いしえらい目に会い
    油もんは控えようと思いました。
    もうマルハチの安売りの惣菜も控えようと思いました。

  10. ドスパラCorei7のたけとん | URL | -

    うどんといえば(-ω-)/

    さっきドンキでサッポロ一番ゼロ~とニュース番組のような怪しい
    即席うどんを買ってきました( 一一)5食入りで198円。
    最近本当に油に胃が対応できないので(´;ω;`)試しに買ってみました。
    ノンフライめん鴨だしうどん(-ω-)/一食298カロリー
    さてどんなもんでしょう(^^)/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2281-fb047e31
この記事へのトラックバック