元町ぎょうざ大学~「地下堂」の石焼きオムライス~りり庵~大根が美味い

2016年03月20日 13:13



ちょっと神戸・元町の 「ぎょうざ大学」へ久しぶりに行ってみました。

http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28001632/


16032003.jpg 

メチャ餃子が食べたいねん、けど餃子の王将のはちょっと胸が焼ける時があるし

ぎょうざ大学なら味噌ダレであっさりしてるしエエかと。


16032004.jpg 

ニンニク入り三人前&アサヒ中瓶 メチャクチャ美味しい!

あ~行って良かった、計1310円でした。


16032005.jpg 

その帰り三宮の「KITCHEN & SHOT BAR 地下堂」へ寄りました。

http://chika-doh.com/

ここの評判の石焼きオムライスを注文することに


16032006.jpg 

動画で撮ってみましたのでご覧ください↓




通常は900円の石焼きオムライスですが


16032010.jpg 


ランチならこの石焼きオムライスが限定10食800円で食べられます。

また電話でも問い合わせてみてください


16032007.jpg 

熱々で、はよ食べな底が焦げるで~(笑) あ~美味しかった腹いっぱいや


16032008.jpg 

そのあと三宮の 「かじゅあるだいにんぐBar りり庵」 に寄って帰りました。

http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28036362/


16032001.jpg 

そや、100均のダイソーでiphone用のミニ三脚を買いました。

SLIK のミニ三脚があるけど重いのでこれならずっとリュックに入れとけるし


16032002.jpg 

姪の結婚式の動画もこれを使ったんですよ、普通に使えてます。


16032009.jpg 

この間から、とにかく大根おろしが食べたかってんけど、

おろし器を水道筋への引越しの時に捨てました。

一人暮らしになって16年間大根おろしを食べてませんねん

とうとう水道筋の100均キャンドゥ(100均ばっかりや (@_@) )で買いました。

大根も買ってすって食べたらこれがメチャクチャ美味いやんか!ヽ(^o^)丿

残った大根は千切りにして味噌汁を作ったらこれも美味すぎる

今のマイブームは大根です。

生そばを茹で水でサッと水で冷やし丼に入れ、大根おろしをかけて

アサムラサキの牡蠣醤油と天かすをかけたらもう何もいらんわ。

もうスーパーの揚げ物も飽きたし自分で作るのが正解やな


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    すずらんさん

    石焼きオムライスは前からメニュー見てたのですが食べたのは初めてでした。
    これは食べて良かったです、時間かけて作って熱々でした。

    大阪王将の冷凍餃子は、確かマルハチでも売ってるけど買ったことはないんです。
    近くに大阪王将あるので見なかったですが、味噌ダレもついてるんですね。
    味噌ダレに酢醤油を混ぜると美味しいですよ。
    冷凍なら好きな時に食べられるので便利ですね。( ^o^)

  2. すずらん | URL | CnX70e9g

    食欲の春(^_^;)))

    まさるさん、おはようございます。

    オムライス、反則級に美味しそうです🎵
    食欲の通年(笑)なんですが、コートを脱ぐ季節に 危な過ぎます。

    餃子ですが、冷凍食品で 大坂王将の味噌だれの付いたのをみつけました。
    家族は 味噌だれ!?と言ってましたが、食べたらアッサリして美味しいと好評でした。
    お店で食べるのには敵わないと思いますが、便利ですし リピートしたいと思っています。
    もうご存じでしたら、ごめんなさい🙇

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    昔芦屋に住んでた頃、芦屋コープの北にあったそば屋で
    おろしそばを食べたのが初めてでした。
    大根辛いんやけど美味しかったんです。
    それと大根の味噌汁も兄のとこで食べてメチャ美味しかったのが
    忘れられませんでした、大根メチャクチャ美味い!
    この10日ほどは大根ばかりでした。

    自分は大根おろしの水もサバの塩焼きにかけましたよ。
    おろしそばの時も汁は捨てません入れます。
    鍋にも美味しいでしょうね、覚えとこうっと。

  4. WVS | URL | -

    大根おろし(^O^)/
    子どもの頃から、ちりめんじゃこ入れたじゃこおろしとか
    そのまま醤油かけただけのんとか、とにかく大好きです!
    おろし蕎麦も淀屋橋の越前蕎麦屋でしょっちゅう食べてます。

    家で大根おろししたら、おろし器を傾けて水分だけ集めて
    コップとかに移して、ちょこっと醤油かポン酢たらして
    飲んだりしますねん、もったいないし(^^ゞ

    千切り大根は鍋の具材にしても、めっちゃ美味ですよ!!
    でも、さすがにもう鍋のシーズンも終わりましたね(^^ゞ

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    餃子に石焼きオムライス、もう腹パンパンでした。
    そうです、味噌に酢醤油、ラー油を混ぜます。
    味噌だけよりずっと美味しいですよ。
    冷凍もできるんですね、逆流性食道炎なんで食べ物に気をつけようと思います。
    あれだけ揚げもの食べておいて、もう遅いですけどね。

  6. テオテオ | URL | -

    餃子大学も石焼オムライスも食べておなかいっぱいになりましたね?
    味噌ダレとふつうのたれを合わせるんですよね

    大根おろしは身体によいそうですね
    百均の製氷皿で凍らしても良いんですって
    汁ごとでも、絞ってでも
    ほんのちょっと軽く電子レンジで解凍するとイケます
    揚げ物のお弁当にも合わせると胃もたれ予防になるかもですね(^^♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2282-5a3b321a
この記事へのトラックバック