いつもの「銀座屋」~六甲道・「神戸粒麺 龍虎」~リュック買いました~マイ大阪ガス

2016年03月24日 21:16

梅田に寄ったので大阪駅前第一ビルB2のいつもの「銀座屋」へ

16032401.jpg 

いつも同じもんばっかりやと思われるでしょうが、本人はこれで満足

赤星330円、ポテサラ180円、牛たたき180円


16032402.jpg 

となると〆は手羽先200円、計960円満足満足 (*´艸`)


16032403.jpg 

JR六甲道の「神戸粒麺 龍虎」へ、前を通ったら食べたくなったので


16032404.jpg 

店内は清潔でエエ感じの店ですよ


16032405.jpg 

ほな中華そばにしましょうか


16032406.jpg 

中華そば700円

麺は極細でやや甘みのあるオーソドックスなスープです。

今は個性の強いラーメンが多いから、その点ちょっと物足りないかなぁ

帰り際、調理場にいた店員さんも奥から出てきて「ありがとうございました」

と言ってもらえました。

http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280108/28041418/


16032407.jpg 

そうそう、リュックを変えました。

去年の「みなと神戸花火大会」の当日、その時使ってた緑のリュックの横が裂けてるのを

行く寸前で気づき、仕方なく花火はトートバックで行きました。

その後に右のオレンジのを買ったので7ヶ月使ったことになります。

今回買った左の黒リュックは、水道筋の灘センター商店街にある

カバンの「エビスヤ」さんで1200円で買いました。

店のおっちゃんは、80歳を超えてお一人でやってはります。

おっちゃんに「昔この向かいにクジラの肉専門店があったのを知ってはります?」

と聞くとちゃんと覚えてはりました。

昔の水道筋の話になったんですが、おっちゃんは戦争から水道筋に帰ってきたら

この辺は焼け野原で何もなかったという話をしてくれました。

自分も親父がシベリアに抑留されてた話とかもしました。

こういうお店もがんばって欲しいです、次回もここで買うことにしました。

http://www.net-kobe.com/suisui/center.html


16032408.jpg 

大阪ガスのネットサイト「マイ大阪ガス」で当選したあまから手帖が来ました。


16032409.jpg 

ラーメンの特集みたいです、これから1年間12冊送ってもらえますので楽しみです。

皆さんも「マイ大阪ガス」に登録してみては?

無料ですしクイズやプレゼントも多いですよ。


https://www.osakagas.co.jp/ssl/my-page/index.html



スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    な~かさん

    なかさんとこの近所にも色々店があって良いですね。
    天龍とかもありましたね。このラーメンはあまり特徴がないですよ。
    六甲にも個性的なラーメンが多いからちょっと厳しいかと思います。
    銀座屋安くて良いですね。
    まーる君によろしく(^o^)丿

  2. な~か | URL | -

    ラーメン、めっちゃおいしそうです(*^^*)

    六甲道のラーメン、めっちゃくちゃ美味しそうですね。おなかがすきました!
    銀座屋もまさるさんのブログで見て、たまに行ってます。通勤ルートなので。
    お安くて楽しめるええ店ですね。ありがとうございます。ヽ(^o^)丿

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    摩耶山さん歩 さん

    クジラ肉屋さんは今の水野のコロッケ屋の下あたりにありました。
    ツルツル頭のおっちゃんがタオルを鉢巻きにしてました(笑)
    マルハチが中央劇場の時に「大巨獣ガッパ」を20円で見ました。
    山本陽子さんが探検隊の格好でめちゃ可愛いかったです(笑)
    中央筋のマルハチが最初のマルハチですね、糸とかは覚えてないなぁ~。
    中央市場の二股に分かれてるとこにイスズベーカリーのパン屋があり
    ソフトクリームを10円で売ってて、母親の荷物持ちを口実に夕方になると
    ソフトクリームを買ってもらうために一緒について行きました。
    畑原市場の前にいつも糸や裁縫物を立って売ってるおばちゃんがいました。
    今の新しいマンションのとこがシンガポールの肉屋でコロッケが美味しかったです。
    ↓この畑原市場のマップが懐かしいでしょ?

    http://fileup.jp/up/12631.jpg


  4. 摩耶山さん歩 | URL | nQ5bPT7s

    クジラ屋さんは知りません。

    丸八が 灘中央劇場だった。
    中央筋の丸八は 下着や 糸や 針などを売っていた。
    ホルモン肉やさんが 無くなりましたね。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    ママさん

    阪神1DAYチケットは梅田も難波も行けて同じ値段なんですね。
    それは色々行った方が良いですね。
    第2ビルB2の王将はよく通りますが、入ったことないんですよ。
    自分がたまに行くのは第3ビルのB1の王将なんです。
    餃子の焼き方は特にうまいということはないですけど(笑)

    銀座屋は今メニュー見ましたがソフトドリンクは無いようです。
    自分もビール一本では多いので残すことがあります、ホンマ弱いです。
    牛たたき、ポテサラ、手羽さきが美味しいので食べて欲しいですけど
    女性一人で飲んでる人もいますが、あの雰囲気では入りにくいと思います。

    http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27059577/

    テレカは安いですけど、もう使える公衆電話もないし妥当な値段かと
    駅前ビルの金券ショップは、帰りの切符を買うのに梅田に行ったらいつも寄ります。
    あと第三ビルB2の「うどん棒」が美味しいと評判ですね。
    http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27003766/

    駅前ビルは学生の頃からうろついてます、オモロイとこですね。

  6. ママ | URL | 7yu2AX4I

    今晩は~ 最近 阪神の1デイチケットで香櫨園まで行ってるんですけど、そのまま梅田まで行ってます。1500円で乗り放題なので、お昼は第2ビルの王将に行ってます。お気に入りです、まさるさんのブログで知ったんです。
    また、銀座屋さんも見つけました。肉のたたき食べたいけどあの感じは私お酒がダメなので入れないです。
    肉のたたき、安いですね。お持ち帰り出来たらいいのに・・・
    又 チケット屋さんのテレカの安さにびっくりしてます。105度数が450円程で買えるんですよ。大阪っていいものが沢山ある、と思います。
    勿論 神戸は素敵な町ですが。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    え~行ってきはったんですか(^o^)丿
    手羽先、香辛料が多いけど美味しいでしょ。
    牛たたきもポテサラもお勧めです。
    なんか自分も行きたくなってきましたわ。
    龍虎はもう少しコレというのが欲しいかなという感じです。
    昔の中華そばみたいなのが食べたいです。

  8. kemakema | URL | iLbxKNCE

    昨日、銀座屋デビューしてきました。
    赤星で手羽先食べてきました。美味しいし、コスパ最高!
    神戸粒麺龍虎、スープを見る限りでは好みかも?

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    ドスパラCorei7のたけとん さん

    AMステレオは良かったのになんでアカンかったんやろ
    音も良かったのに。
    ヤフオクで買ったソニーにポケットラジオやっぱりあきませんわ
    電池ブタが外れるし同も一回落してるやつみたい。
    よう買わんけどSDカードで録音できてFMワイドのラジオ欲しいなぁ
    SDにmp3で録音したらPCにも移動できるし、iphoneにも移せるし。

  10. ドスパラCorei7のたけとん | URL | -

    雑誌といえば(-ω-)/

    最近買ったのはラジオライフぐらいですか、ラジオ言う割にはラジオの記事は
    少ししかない(´;ω;`)なんかあのわけのわからない受信機?警察無線とか
    何か意味あるのかな?大半がそんな記事ばかり理解不能ですね。
    AMがFMで聞けるようになってステレオで聞けるのが嬉しいですね((´∀`))
    (AMステレオって黒歴史もありますが)野球中継がステレオなのが特に嬉しい
    地デジと違ってリアルタイムやし(^^♪ワイド対応のポケットラジオがまた
    コレクションに増えました(-ω-)/

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    かずしげさん

    マイ大阪ガスは無料で登録できて毎月の使用量も確認できますし
    「さすガっス広場」で簡単な問題とか情報を見るたびにポイントが貯まり
    そのポイントで応募できますよ。
    ぜひやってみてください。

  12. まさる | URL | dvUYBDnY

    なるちゃん

    くじら屋さん覚えてますか!さすがなるちゃんもう覚えてる人はいないと思ってました。
    ツルツル頭にタオルで鉢巻きしたオッチャン、奥さんと頑張ってはりました。
    その後、自分は引っ越ししたのでわかりません。
    あの頃は今より活気があってええ時代でしたね。
    クジラ肉を焼いてその油でキャベツ焼いて、そら美味しかったです。
    なるちゃん、ありがとう!

  13. かずしげ | URL | -

    マイ大阪ガス

    こんにちは。
    「マイ大阪ガス」の説明書き、振込用紙と一緒に入っていたような気がします。
    さっそく、登録してみます。
    「あまから手帖」当選いいですねえ~(^-^)

  14. なるちゃん | URL | -

    まさるさん こんにちは。銀座屋さんいいお店ですね。私も一回行ってみます。それと、くじら屋さん・・・覚えてますよ(~o~)。いつも買ってました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2283-ab5b7410
この記事へのトラックバック