灘・都賀川の桜~なだ桜まつり~王子動物園 夜桜通り抜け 2016. 4. 2

2016年04月02日 23:27


きょう4/2 (土)に都賀川へ歩いて行ってきました。

「なだ桜まつり」もあるのでちょこっとのぞきに


16040201.jpg 

青空で桜も思ったより咲いてて、八分咲きからほぼ満開でした。


16040202.jpg 

桜の影になるのでちょっと暗くなってしまいました。


16040203.jpg 

阪急の線路沿い、毎年同じような写真になってしまいますね。

阪急の動画をiphone6で撮ってみました。↓





16040204.jpg 

灘区民ホール前では「なだ桜まつり」がにぎやかに行われていました。

家族連れには楽しいイベントでしょう


16040205.jpg 

そして午後7時半頃、今日から始まる王子動物園の夜桜の通り抜けです。

水道筋に引っ越してきて毎年来ていますが、こんな混雑は初めて見ました。

アナウンスでは、30分ほど待つようなことでしたが、10分ほどで入れました。


16040206.jpg 

ここが入口です、いつものあのフラミンゴの臭いがたまらん(笑)


16040207.jpg 

16040208.jpg 

大勢の人ですが順調に流れているようです。


 16040209.jpg

外国の人も多いですね。

動画を撮りましたのでその様子です↓


 


16040210.jpg 

この辺りも素晴らしかったです。

ただ照明に色がついてるところがあるので、紫になってたり

不自然なとこもありました、色はつけて欲しくないですね。


16040211.jpg 

やはりスマホで撮る写真とは全然違いデジイチは鮮やかに撮ることができます。


16040212.jpg 


16040213.jpg 

一番上の道まで来ました、ここも素晴らしいです。


16040214.jpg 

このイベントは4/2(土)~4/4(月)まで行われています。

http://www.kobe-ojizoo.jp/event/detail/?id=205

「夜桜通り抜け」の入園料は無料ですが、1人100円の桜募金の協力があります。


16040215.jpg 

今年も旧ハンター邸を見ながら帰ることにします。

ここ数年この「夜桜通り抜け」に来ていますが、今年が一番キレイでしたね。

お客さんの反応も一番良かったと思います。

本当に素敵なイベントでした。

まだ行かれてない方は、4/4までですのでぜひどうぞ。









コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    サミーさん

    サミーさん、ありがとうございます。
    今年の桜はキレイでしたね、自分も前に香露園に住んでいて夙川のすぐ横でした。
    本当に見事な桜を今年も見ることができました。
    このあとは一年で一番緑がキレイな新緑の季節、久々に山も歩こうかな
    街歩きもまたやっていこうと思います。
    ありがとございました。

  2. サミー | URL | pURIfKnc

    さくら、、、昼も夜もきれいに撮られてますね。神戸は大石の都賀川から石屋川、住吉川、芦屋川、夙川、武庫川、、、と阪神電車の(阪急もそうかな、わたし阪神沿線なので)車窓から、この時期は桜づくしです。今日(4/7)は雨が降って、ちょっといやでしたけど、これから葉っぱもまぶしい新緑になりますね。2016年もそろそろ活況に・・・といったところですね。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    毎年行ってる王子動物園の桜がこんなに咲いてるのはビックリでした。
    もうすっかり満足しましたよ。
    毎年同じような写真なんで何とか工夫しようとするんですが
    思いつかず同じ撮り方になってます。
    これから暖かくなって良い季節になりますね。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    ママさん

    今回の王子動物園の桜は見事でした。
    もう満足で造幣局もどうしようかもうええかなとかも考えています。

    自分も京都はこのあいだから行きたいと思ってるんですが
    大阪より向こうはなかなか遠く足が向きません。
    八坂神社奥の大谷祖廟にも行ってお袋に手を合わせなアカンのですが。
    京都は外人が多いでしょう、ただでさえ修学旅行生とか多かったのに
    もう人混みは苦手でちょっと行きにくいですね。

    そうでしたか、携帯もなければないでいらないと思います。
    メールかLINEがあれば便利ですが、電話はしませんもんね。
    公衆電話も少ないから不便になりましたね。

  5. kemakema | URL | iLbxKNCE

    三田からだと中々タイミングよく行けないイベントのレポートありがとうございます。
    雰囲気だけでも十分に伝わってきます、ありがとうございます!

  6. ママ | URL | 7yu2AX4I

    さくら

    今晩は~。綺麗ですね桜は。
    子供が小さい頃は毎年の様に行ってました。
    休日になるので 花吹雪の中での食事の時もありましたが、王子動物園の桜は綺麗さでは私の中では1番です。サイかな?の辺りが好きかな・・

    今日は曇天の中を京都に花見に行ってきました。人が多すぎで、嫌だったんですがどうしても、桜が見たい、と言うので。
    外人さんが異常に多くて 京都なのに、外国に来たみたいで。
    清水坂はまるで竹下通りのようで、大混雑していました。TVなどで見るような感じで、 静かな京都が無くなってしまった、うまく説明できないけどちょっと残念と思うのは私だけでしょうか。

    それと 前回のコメントで テレホンカードの事書いたのですが、私、ケータイ持ってないんですよ、
    今の世の中で ほゞ持っていない人はいないのではないか、と思われる稀な私です。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    ドスパラCorei7のたけとん さん

    それはえらいこっちゃですね。
    部屋が寒いのか職場で移ったのか、外から帰ったらイソジンでうがい
    手洗い、これって当たり前のことですけどやると風邪ひきませんよ。
    それと電車に乗る時はマスク絶対です。
    そっちはやっぱり寒いですしね。

  8. ドスパラCorei7のたけとん | URL | -

    風邪でダウン(´;ω;`)ウッ…

    なので桜は来週(たぶん散ってるけど)無理して?掃除して
    洗濯して今日もテレビ見てます(´・ω・`)長いこと風邪ひかなかった
    のにこっちきてから二回もひきました( ノД`)食生活もありますかね~
    まあただ単にマンションが温かかっただけかもしれませんが?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2285-cbd733f7
この記事へのトラックバック