ビーフカレーが好き~餃子の王将~水道筋・畑原市場、凪商店~なかむらのコロッケ~おはパソ

2016年04月08日 20:31


そうそう、結婚式でもらったギフトカタログで

16040801.jpg 

このカレーを10箱もらってんけど、これなかなか美味しかったわ。(あくまで個人の感想です)

昔、プール行った時に食べた懐かしいカレーという味やった。

あと6箱になったけど、また欲しいなぁ~


16040802.jpg 

どれぐらいぶりやろ、久しぶりにJR六甲道の餃子の王将へ来た。

よく焼き餃子美味しい、もっと食べても良かった。


16040804.jpg 

その数日後また来た(笑) 来る時は続くもんや

中華飯とか食べても良かったけど、午後8時ごろは客が多く落ち着かへんな

六甲は学生が多いからね、これだけにしとこうっと


16040803.jpg 

水道筋の畑原市場、凪商店(なぎしょうてん)で天カツ、チーズ天、平天を買った

久しぶりやけどここの蒲鉾が一番好きや、子供の頃から買ってた店や


16040805.jpg 

久しぶりに大阪へ来た、天神橋筋7丁目にある中華料理「十八番本店」

何しようかな、ランチも良さげやしな


16040806.jpg 

ふと見ると可愛いワンちゃんがこっちを見てた(笑)

食べてるあいだ待たされてるんやね。


16040807.jpg 

結局いつもの「30番 焼肉定食」630円にしました、相変わらず美味しい


16040808.jpg 

ちょっと足を伸ばして天神橋筋2丁目のなかむらのコロッケ70円も

最強のコロッケやね、ホンマ美味すぎるわ


16040809.jpg 

いまだに大根の美味さにはまってます、前は大根半分を2回買ってんけど

今回は1本買って、人参も千本に切って一緒に入れ味噌汁を作りました。

家で作った大根の味噌汁があったら外食よりよっぽど美味しい。

この100均の皮むきがよう切れるわ~ビックリや


16040810.jpg 

あっ!ABCからなんか来たで~


16040811.jpg 

ABCラジオ「おはようパーソナリティ道場洋三です」から、ダジャレまな板です。

http://www.abc1008.com/ohapaso/

この日読まれたのは、アシスタントのしおりさんが自分が前に住んでた香櫨園の

ご近所らしく夙川の桜の話が出ていました、

そこで『夙川の桜は国道43号線より南がキレイですよ』 とメールしたところ

しおりさんに 「その通り!」と言っていただきいただいたものです。

このブログでも毎年のように「夙川の桜は、43号線より南がキレイ」と

言ってることなんですけど、地元の人間ならわかってもらえるんですね。


このダジャレまな板はポリプロピレンのシートやから

切った大根や人参をクルッと丸めてなべやフライパンに入れらます、便利ですわ。


最近朝はABCラジオを聴くことが多いなぁ、

昔はMBSの川村龍一ことデデさんの「おはよう川村龍一です」とかのちの豊島美雪さん、

水野晶子さんの「はやみみラジオ」が好きやったけどね。



スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    そうそうカレー屋ができてますね、自分はインディアンカレー以外外ではカレー食べてないんです。
    こことガラピンチャも行ったことないんです。
    今のカレーってなんか普通のカレーちゃいますやん、カレーはビーフという古い人間なんで
    ちょっと入りにくいなぁと思ってます。
    あと大阪王将向かいの中華屋も気になってます。

    晃龍の玉子春巻きですね、( ..)φメモメモ

  2. 日産 | URL | -

    カレーといえば最近王子公園駅前にオープンした
    マンドリルカレーデポ王子公園店がめっちゃ気になってて

    http://mandrilluscurry.com/

    タンドリーチキンもテイクアウトできるみたいなので買って
    みようかなと思ってます。

    凪商店からちょっと東にある晃龍という中華総菜のお店で
    玉子春巻き買ってみたんですがこれがなんと大当たり!!
    遅い時間に行くと売り切れてます
    同じようなカニ巻きというのがあるんですがこれはアウトでした。。。(笑)

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    凪商店さんはうちが灘に住んでた50年前からありました。
    今もその奥さんと御主人がやってます、味も同じで変わってません。

    十八番はこのワンコインもお得やし、半チャン&ラーメンは400円です(笑)
    もう安すぎるし美味くてたまりません、お近くに行ったらぜひ。
    大根自分がマルハチで買った時は148円でした、しもた(笑)(~_~;)

  4. kemakema | URL | iLbxKNCE

    凪商店さんの天ぷら手作り感あって美味しそうですね。
    十八番さん、ちゃんぽん麺に半チャン焼きめし500円て素晴らしい! 近所にあったらなあ。
    今日マルハチで大根138円やったかなあ、、買いました。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    ドスパラCorei7のたけとん さん

    いや、自分なんかもっとひどいですよ。
    家出る時にして駅でして、三宮着いたらまたして
    とにかくトイレの場所はほぼ覚えてしまいました。
    電車なら途中下車してしたらよろしいやん。
    電車なんぼでもくるでしょうし、ホンマ近くなりましたわ。
    同年代の人もみんな似たようなもので、りり庵とか飲みに行ったら
    2回ぐらい借りてますよ。みんな一緒です。

  6. ドスパラCorei7のたけとん | URL | -

    散歩も少し難儀なことが( ノД`)シクシク…

    以前はこんな事なかったんですが、最近近くなって(/ω\)ハズカシーィ
    木更津から横須賀まで二時間近かかったのでつらいつらい(´;ω;`)
    常にトイレの心配せなアカンので難儀です。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    ドスパラCorei7のたけとん さん

    色々行ってこられたんですね。
    そっちは行くとこがいっぱいあるから良いですね。
    もうこっちは同じとこばっかりですわ。

  8. ドスパラCorei7のたけとん | URL | -

    ぶろぐ思い切り更新しました\( ・ω・)/

    是非覗いてください\(^^@)/

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    かずしげさん

    ずっとMBS派で水野さんのはやみみラジオまで聴いてたんですが
    子守さんの「俺はなんでも知ってるやろ」的態度が嫌いで
    おはパソを聴くようになりました。
    一時OBCの銀瓶さんも聴いてましたけど。
    おはパソが英美ちゃん全盛期でそらオモロかったです。
    その後、九ちゃんになり一気に衰退期に(笑)
    この数年は最低でしたね、なんでこいつがやるねんと思いました。
    そしてしおり姫、一気に英美ちゃんを彷彿させるかのようにおはパソ復活。
    もうこのまま変えて欲しくないですね。
    リスナーならみんな同じこと思ってるでしょう。

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    ギフトカタログもいつも迷うんですが、結局食べ物にします。
    ラーメンとかありましたが、このカレー自分は好きです。
    このワンコおとなしく待ってました、可愛いもんですね。
    連れて行かれへんか心配ですね。

  11. かずしげ | URL | -

    詩織姫

    おはパソで、詩織さんに「その通り!」って言われたのですね。
    うらやましい~(笑)
    詩織さんは、秋吉さんくらい好きです。

    最近、AMもFMで聴けるので、職場のFMで、ABC、MBS、OBCを聞いています。
    もちろん一人の時ですけど(^^;

  12. テオテオ | URL | -

    引き出物や、お祝い返しなど、最近カタログで選べるのが良いですね♪
    この前ハンディ掃除機をカタログでもらいましたが、あまり使わないので
    私もこんなカレーにすれば良かったと思いました
    今度そういう機会があれば、そうしよう♪
    良く自転車のカゴで待ってるワンちゃん見ますが、お利口さんですね
    飛び出たり、強風で倒れたりしないのかな
    ワンコもニャンコもみんな大好きなので、ちょっと心配になりますが
    ワンチャンも慣れていて大丈夫なんでしょうね♪

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    ドスパラCorei7のたけとん さん

    すきっ腹のビール美味しいですね、けど酔うのが早いから自分はあきません。
    東京近辺でなんぼでもええとこありますやん。
    自分も東京で元レスラーの店めぐりしたいです。
    渋谷とかも行きたいなぁ。

  14. ドスパラCorei7のたけとん | URL | -

    いいあな~まな板もカレーも欲しいな~( ˘・з・)

    川村さんも早死にでしたね(´;ω;`)幹部と揉めたのか?早朝に左遷されましたね?
    そういえば文福さんも立原啓裕さんも消えましたね(・ω・`)何かあったのかな?
    越前屋俵太は健在でしたが(^ω^)
    今晩も胃がもたれました(・ω・`)食べる前に缶ビールや缶チューハイを
    空きっ腹に呑むのがいけないのかもしれません?明日から自粛します?
    明日明後日連休で行楽日和だそうで、どこかへ行こうと思ってますが
    なかなか場所が定まりません(^ω^)埼玉にいってみたいな(^ω^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2286-c82ff560
この記事へのトラックバック