餃子の王将 JR六甲道店~J-PRESS のジャケット~りり庵~あまから手帖~ラジオ大阪 「熟メン 野村啓司です」

2016年04月30日 20:42

どうしても食べたなったので久しぶりに

16043003.jpg 

JR六甲道の餃子の王将へ、その4日後・・・・・


16043004.jpg 

前回もそうやったけどいっぺん食べたらまた食べたなる、続いて行った


16043001.jpg 

夏にちょっと羽織るものと数年ぶりにベージュのジャケットを出したら

赤い斑点のカビが生えてた

クリーニング屋に出したけど、ほとんど変わらずに返ってきました。

これ以上ドライすると生地が痛むんやて

アカンかったら捨てるつもりで、液体ワイドハイター買って2時間ほど漬け

アイロンをあて布してかけたのが上の写真、シワシワ?まぁなんとか着れるか

ただしこの襟の形、三つボタン、って今でも着れるんか?

シルエットも古くないか?


16043002.jpg 

J-PRESS やから大事にしたいんやけどなぁ~

ポケットのとこ少し赤いのが残ってるでしょ


16043005.jpg 

三宮のかじゅあるだいにんぐ「りり庵」へ

http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28036362/


16043006.jpg 

けっこう流行ってますよ。


16043007.jpg 

筍の煮物が美味しかったなぁ~。


16043008.jpg 

大阪ガスの「マイ大阪ガス」で当たった「あまから手帖」二冊目が来ました。

2017年3月号まで送ってもらえます。


16043009.jpg 

そうそうラジオ大阪の「熟メン 野村啓司です」からクオカードをいただきました。

500円のが6枚、3000円分です(^o^)丿

これで「ミルクたっぷりとろりんシュー」も買えます。


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    はい、この時は筍を炊いたと出してくれました、美味しかったですよ。
    煮物とかはうれしいですね。( ^o^)

  2. kemakema | URL | iLbxKNCE

    旬のつまみを出してくれるりり庵さんいいですね。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    かずしげさん

    今は、J-PRESSとか買えないけどこだわりは持ち続けたいです。
    赤い斑点のカビがついてました。
    数回しか着てないジャケットなのでもったいないし
    着ようと思います。
    朝早く目が覚めたら子守さんですが、おはパソが始まったら
    変えます。しおり姫が良いですね、久ちゃんがアカンかったから
    あの期間でファンが去りました。今は戻ったかな。
    高岡さんも好きですよ、1人で頑張ってはりますね。

  4. かずしげ | URL | -

    J.PRESSのロゴを見るだけでウキウキした気分になるのはなぜでしょう(笑)
    ジャケット、格好良いのでぜひぜひ着倒してください~。

    ラジオ大阪「野村啓司です」聴いてらっしゃるんですね。
    職場で、15時から「高岡美樹」さんの番組を付けてるんですが、
    気付いたら野村さんの番組が始まっている毎日です。
    (ぜんぜん関係ないですが、子守さんだけはぜったい聞きません~)

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    ダメもとでクリーニング屋に見せてカビ?が取れたらラッキーと思ってたんですが
    結局変わりなく返ってきました。
    ワイドハイター漬けたら全体的に色が薄くなった?けど着れるかな
    ナビオと神戸そごうのJ-PRESSに行って話聞いたら着れると思います
    って言ってくれました。実物は見せてませんけどね。
    綿100%です。
    襟は裏地がないのでやったらシルエット変えれるかもしれません。
    でもこのまま着てみます、ありがとうございます。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    このジャケット実際見ると色がやや写真と違います。
    安物の演歌歌手みたいで数年着てなかったんです。
    誰も見てないのにね、全然オシャレ違いますよ
    いつも同じ服ばっかりで、その服好きやね~と言われました。
    (゚ロ゚;)

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    ドスパラCorei7のたけとん さん

    自分は全部AMのまま聴いていますよ。
    普段家ではMDラジカセなんですが、ワイドに対応してませんねん。
    AMばかりですわ。
    GWはバラバラです、いつもそうです。
    快晴であっちこっち行くとこがあってええなぁ~
    店も多いし、そっちなら行きたい店がいっぱいありますわ。

  8. WVS | URL | -

    お久しぶりです(^^ゞ

    Jプレのジャケット、綿100%ですか?何かとの混紡かなぁ
    こういう素材なら、かえってシワも気にせずラフな感じで
    カバーオールやブルゾン感覚で羽織るのもいいかもです。
    ラペルの裏側からアイロンで一旦折り目消すようにあてて
    エリをたてるようにします。それから、3つボタン上2つがけ
    にする位のつもりで、ほぼ1番上のボタンあたりに向かって
    ラペルを折り返してアイロンで型をつけます。
    エリのラインを作り直してしまうイメージです。
    そうすると、自然に段返りのようなシルエットになりますよ。
    Jプレの段返りは、けっこうしっかり型がついてる記憶があり
    うまくいかないかもわかりませんが、こうすることによって
    ラペル幅も細目になるし、逆に洗いざらしの感じで着れば
    今でも通用するんちゃうかなって思います。
    肩と襟の芯も、そんなにきっちりしてないタイプやと思うし、
    いっぺん水通したのもええんちゃうかなぁと思います。

    あ、あくまでもダメ元のつもりでやってみてください(^^ゞ

  9. テオテオ | URL | -

    まさるしゃんいつもおしゃれですよね♪
    春に良い色ですね
    古さは感じません♪
    トラッドファッションの良いところですね(^^♪


  10. ドスパラCorei7のたけとん | URL | -

    色々当たってスゴイですねヽ(´▽`)/

    羨ましい、この間おはパソにメールしましたが採用されませんでした(・ω・`)
    千葉は快晴です、洗濯掃除してラジオ聴いてます(´∀`)
    こっちはTBS、文化放送、ニッポン放送の並びがAMとFMが同じで分かり易い
    確か大阪はAMがABC、MBS、OBCがFMではMBS、OBC、ABCのならびでしたよね、
    ややこしい取り合いだったんですかね?そりゃ最初の方が良いからABCは屈辱?
    だったかな?リスナーとしては不便やから揃えて欲しいですよね~
    この間帰ったときにありゃ~なんじゃこりゃあ( `ω´ )思いましたもん。
    GWはカレンダーどおりですか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2289-e357a2ca
この記事へのトラックバック