魚河岸の立ち呑 えびす大黒 JR六甲道店~らーめん熊五郎 さんプラザ店~餃子の王将 新開地店~赤萬 三宮店

2016年05月06日 21:16


そうそう、前に一回行って「まぐろの造り」が美味しかったから

16050601.jpg 

「魚河岸の立ち呑 えびす大黒 JR六甲道店」

生中スーパードライ190円、まぐろ造り180円、冷奴180円

ちょこっと一杯だけで良いのでこれで十分満足です。

合計支払いは税込 594円と申し訳ないぐらいでした。


16050602.jpg 

この日の昼ごはんは何十年ぶりやろ、三宮さんプラザ1階の「らーめん熊五郎 さんプラザ店」へ、

神戸でラーメンと言えば「熊五郎」 やった時代によう食べたなぁ~


16050603.jpg 

半チャンラーメン醤油 760円(税込)

う~ん、あの頃は間違いなくもっと美味しかったなぁ~

チャーハンは硬いし、ラーメンの出汁ももうちょっとなんとかならんかという感じ

あの頃の味を食べたい、残念な気持ちで店を出ました。 (・ε・)


16050604.jpg 

インフィオラータ神戸・北野坂にも行きました。

正直言ってやや飽きられ始めた感もあります。

観光客には良いんでしょうけど。


16050605.jpg 

その北野坂のTURRY's神戸北野坂店はオシャレやね


16050606.jpg 

三宮も混んでるしその足で新開地の餃子の王将へ

よく焼き餃子二人前&瓶ビール

二階はゆっくりできるから好きや、上がってすぐの二人テーブルが定位置

けどビール一本ちょっと無理して飲んだからこのあとしんどかった。


5/2は、このブログを見てくれてる、さとさんが横浜から帰ってこられたのでご一緒に

16050607.jpg 

神戸三宮の「赤萬 三宮店」

元町店は何回か行ってるけど三宮店は初めてでした。

元町店は愛想が良くないという噂があって、自分も実際にそう感じました。

そういうわけで赤萬には行ってなかったけど、さてここはどうかな?


16050608.jpg 

ところが店のおばちゃん初めスタッフは,感じがエエやんか ( ^o^)

瓶ビールと餃子それぞれ二人前、さとさんも久しぶりの神戸餃子に喜んではりました。

去年さとさんと初めてお会いし、その時少しだけおごらせていただいたのを

ずっと気にしはってて、今年はこことこのあとの 「りり庵」 もご馳走になりました。

ホンマにありがとうございました。 ヽ(^o^)丿


あ~美味しかった。

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    はいそうですよ、一人二人前の張り紙もありますし
    注文する時におばちゃんが二人前からですと説明してくれました。
    三宮店の店員さんは感じが良かったです、元町店は
    なんか無愛想やなぁと思ってたので行かなかったですから。

    モトコーの話は聞きましたがもう時期も決まってるんですね。
    耐震工事なら一旦立ち退いてまたキレイになって復活になるのかな
    急な話ですが、これは仕方ないと思うんですが
    店にとっては大変なことでしょうね。
    でも神戸の街並みも活気がなく低迷してるし
    大きく変わったほうが良いような気もしますけど。

  2. 日産 | URL | -

    赤萬の餃子は嫁さんが栄町で働いてたときに
    よく持ち帰ってもらってました。
    最近は足が遠のいているんですが注文の基本
    スタイル(1人2人前以上注文 追加なし)は
    変わってないんでしょうか。

    モトコーが来年4月以降全店立ち退きらしいと
    知人からちらっと聞いたので調べたらホンマに
    退去要請中のようです。(悲)

    http://mainichi.jp/articles/20160429/ddl/k28/040/408000c

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    ここは株式会社熊五郎といってあっちこっちで手広く店を出しています。
    三宮にもさんプラザと阪急西口の北側にもありますよ。
    http://hitomgr.jp/dprt/recruit/

    さんプラザ店は1970年に開店したようです。
    赤萬はこの三宮店がお勧めです、愛想も良いし美味しかったです。

  4. kemakema | URL | iLbxKNCE

    熊五郎ラーメン懐かしいです! 今もあるんですね。
    三宮に映画を見に行ったら必ず熊五郎ラーメン食ってました。
    30年以上前ですからね、、。 当時は決まって味噌ラーメン食ってました。
    赤萬の餃子の焼き具合よろしいなあ。みそだれも美味しそう!

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    トラッポさん

    おはようございます、ご無沙汰しています。
    あの頃はラーメンといえば熊五郎でした。
    今ほどラーメン屋も多種なかったですが、美味しかったです。
    50代前後の人は懐かしさを求めて行くと思います。
    いまの古譚に近いような味やったかなと。
    赤萬三宮店は感じ良かったです。

  6. トラッポ | URL | YrGnQh/o

    御無沙汰で~す。

    まさるしゃん、おはようございます♪
    御無沙汰しております(*_*;

    あの「さんプラ」のラーメン、私も昔は美味しいと思って帰省毎に良く食べたんですが、最近食べてみて???ってなったの覚えています。
    お店の悪口は書きたくなかったので記事にはしませんでしたが、なんか残念な方向に向いてしまいましたよね?

    さて、「赤萬」さん。此処は知りませんでした。絶対次の帰省でお邪魔してみますね(^_-)-☆
    美味しいお店のご紹介、有難う御座います。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    自分ら前後の年代の人には熊五郎懐かしいですよね。
    いまも懐かしい思いで行く人も多いと思いますよ。
    それだけに残念です、昔は間違いなく美味しかったですから。

    赤萬も元町店の愛想のなさで行かなくなりました。
    三宮店は気持ちよく食べることができました
    また行ってみようと思いいます。( ^o^)

  8. テオテオ | URL | -

    赤萬

    熊五郎懐かしいです
    結婚前に良く行きましたが、その頃に比べるとラーメン専門店増えて
    ずいぶん行ってません
    味変わったんですかぁ・・・

    赤萬そうそう、まさるしゃん行ってはるのんを、インスタグラムで拝見して
    食べたくて食べたくて
    ずっと気になるお店だったので初訪しました
    美味しかったし、お店のおばちゃんが静かに優しく、感じ良かったです♪
    いくらでも食べれそうな餃子でした

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2290-2448a6dd
この記事へのトラックバック