ダイエット始めました~体組成計を買いました~一燈園の串カツは世界一うまいと思う。

2016年05月19日 22:06

久しぶりに大阪行って、大阪王将の道頓堀店で

16051901.jpg 

生ビールと餃子二人前を食べましたわ。

ホンマは「やすだや」 にも行きたかったけど人混みで疲れてあかんわ



16051902.jpg 

別の日はJR六甲道の餃子の王将で生餃子三人前とバドワイザー缶

ただ最近ビール飲むとあとがしんどい、もともと弱いうえに気分が悪くなる時がある

太るらしいしビールはしばらくやめよう


16051903.jpg 

前にダイソーで買った湿気取りが結構良かったのでまた買いました。


16051904.jpg 

ラジオ大阪の「おおきにサタデー」で神座のラーメン券をいただきました。


16051905.jpg 

シャトレーゼの「塩 揚げ餅」ってメチャ美味しいな。


16051906.jpg 

きのう Amazon に注文したパナソニックの体組成計が来ました。

EW-FA13-W というもので、昨日注文した時は2263円やったのに

きょう見たらこの白だけ3440円になってましたわ (@_@)
 

一週間ほど前にテレビで「 3:16ダイエット」 というのをやってて

http://minoricafe.com/2111.html

http://dietbook.biz/8h-2774.html


自分も腹も出てきたので始めて6日目になります、体組成計が欲しかったんですが

ドン・キホーテに寄ってみたら、999円で売ってたんですが

T社という聞いたことがない会社やったので、迷いましたが買うのやめました

Amazon をみたらもう1200円足したらパナソニックのこれがあったので

買ったらこれがまた優秀やわ

体重、体脂肪率、皮下脂肪率、内臓脂肪レベル、基礎代謝、BMI、

筋肉レベル、骨レベル、体年齢 がわかりますねんで。

さっそくこの体組成計で今日のんを計測、実年齢より一歳下に出ました。

次の計測が楽しみです。


まぁそんなんで、晩ごはんのあとダイエットのために散歩してみるかと

水道筋を出発、六甲方面に歩くもちょっと上に行ってみるか

上に行ったものの何もないしなぁ~ぐるっと回って


16051909.jpg 

ほんでここからは、ついさっきの話です。

おっ!一燈園や、長いこと行ってないなぁ~けどダイエットを始めて6日目やし

「8:16ダイエット」ではきょうは、午後8時半までに食べ終わらなアカン

もう9時過ぎてるし、今日はやめとこう

ここまでちゃんとがんばって守ってきたんやし


16051907.jpg 

しもた、入ってもたがな (^o^)丿

テントのない一燈園はすっかり夏仕様です(言うてる場合か)


16051908.jpg 

客は他におれへんし、おっちゃんおばちゃんとのんびりテレビ見て

きょう体組成計で計り始めた初日になんたるチーヤサンタルチーヤ


帰ってさっそく体組成計にゲストモードで乗ってみると

体重1.2kg、体脂肪0.2%、皮下脂肪0.6%、内臓脂肪0.5% 増えてました。



スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    そうですか、体がお疲れなんやないですか?
    自分はダイエットと言いながら始めたけど、最初の一週間計測しなかったので
    その後はそんなに変わってません。最初の一週間が減ってると思うんですが。

    そのカレー屋気になってはいますが、外でカレーはあまり食べないんです。
    三番街のインディアンカレーぐらいやろか、ほんのたまに食べるぐらいです。
    王子公園駅まで戻ったら、もう家に帰って食べようかと思うんですが
    日産さんがお勧めならば一回食べてみます。
    チキンはあまり好きやないんで(唐揚げは好きやのに)何か食べてみますね。
    行ったらまたこのブログに載せますね。
    いつもありがとうございます。

  2. 日産 | URL | -

    1月から職場が変わって家から職場までの間に
    歩く距離が往復で毎日6キロほど歩いているので
    通勤ダイエットみたいになってます(笑)
    おかげで体重が3キロほど減ってズボンがユルユルに
    なってます。

    毎日酒飲んでますがお腹いっぱいになる前に眠気が
    勝ってしまいほとんど食事の途中で寝てしまってます。
    これもある意味ダイエットなのかも・・・(笑)

    王子公園駅前にできたマンドリルカレー結構いけますよ
    タンドリーチキン580円のテイクアウト今月だけで
    3回リピしてます 昨日は100円引きの480円でした。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    自分はダイエットと言いながら晩に六甲のえびす大黒で
    生中、マグロ、ポテサラ、餃子の王将で餃子二人前食べました。
    前はもっと食べたんですけどね。
    テオテオさんいつもええもん食べすぎですよ。

  4. テオテオ | URL | -

    昨日タイフェスで1年ぶりに遊んだ友達が、同じくらいの体形だったのに
    8キロ痩せて綺麗になっていったので、私もダイエットしなくちゃと
    思いました
    友達は1食置き換えダイエットと骨盤矯正らしいです
    私も痩せたいーー!

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    ドスパラCore7のたけとん さん

    もうここ何年も栄養なんて何も考えずに揚げ物ばかり食べたいものを食べてました。
    まっ今もそうなんですが、糖分は控えようとわけも分からずコーヒーの砂糖を抜いてます。
    全然美味しくないです、砂糖のあの甘さにコーヒー飲んだらホッとしたものですが
    とりあえずやってます、ポテチや菓子も食べてないです。
    心なしか腹の出具合もマシになったかなという感じです。

  6. ドスパラCore7のたけとん | URL | -

    ダイエットって何ですか?( ;∀;)

    それ以前の問題のお腹なんですが何か。。。

    でた!ブルーワーカー友達の家にありましたね~目盛がついたEXも後で

    出たような?ぶら下がり健康器もだいたいどこの家も洋服掛けに成( ;∀;)

    雑誌の裏に載ってる通販で、エキスパンダーセット買いましたね~

    ブーブークッションも1石ラジオも( ;∀;)今で言うネット通販

    みたいなもんですね~友人は背が伸びるチョコとか?結果は。。。。。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    すずらんさん

    気になったらそればっかり一直線の性格で今のブームはダイエットです。
    パッと見たらそんなに太ってないかもしれませんが腹の出具合が目立ちます。
    体脂肪23.4、BMI 24.7です。
    8:16ダイエットはわりとやりやすいですよ。
    砂糖も控えてビールもこの一燈園が久しぶりでした。
    ワンダーコアしんどそうですね、昔ブルワーカーというのも買ったことがあります。
    やっぱり見事にオブジェになりました(笑)

  8. すずらん | URL | CnX70e9g

    まさるさん、ダイエットは不要では ありませんか?

    ここどこ!? で、ちょっと写っていらっしゃる感じでは、ダイエットは無縁ではありませんか?
    そんなの・・私なんて どうしましょ‼です(笑)
    串カツを召し上がったのは、まさるさんらしいわ🎵と、お目にかかった事もありませんのに、失礼ながら笑ってしまいました。
    我が家はタニタの体重計で 身長や年令もきちんと設定したのですが、長い間ご無沙汰しています😅
    ワンダーコアは、オブジェになっています(恥)
    ダイエットに反応して、お恥ずかしい暴露話をしてしまいました。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    ドスパラCore7のたけとん さん

    ホンマやコメ欄ないテンプレートやったんですね。
    写真も大きくなってエエですね。
    他は知らないけど、FC2はプラグインの設定で横にカレンダーやら
    色々追加できますよ。
    すぐ返事はできないかもしれないけど、更新楽しみに待ってます。

  10. ドスパラCore7のたけとん | URL | -

    テンプレートのせいみたいでした(・ω・`)

    なんでコメント欄がないのかな~と

    変更したら出てきましたヽ(・∀・)ノ

    ジャイアンツカラーのオレンジにしました\(^^@)/

    前より写真がデカく表示出来るのが嬉しいです。

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    ドスパラCore7のたけとん さん

    昼に外出先から承認したんですが、コメ欄閉じはったんかな?
    アクセス増やすなら誰かとリンクするとかすれば増えますよ。
    あとYahooとか検索エンジンに載せるとか
    こちらからのリンク先も変更しておきました。
    FC2ならわからんこと聞いてください。
    すぐにはコメント返せないかもしれませんが。

  12. ドスパラCore7のたけとん | URL | -

    ご無沙汰してますヽ(´▽`)/

    ブログFCに変更しましたヽ(・∀・)ノ勝手が違って
    よくわかってないです(´・_・`)まあ内容はかわりませんが
    (^ω^)http://taketon999.blog.fc2.com/

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    サミーさん

    きのうモンクさんの前も通りました、ダイエット中やから
    飲んだらあかんと思いながら。
    その帰りのことです、たまには顔出さなと入りました。
    意志の弱いおっさんですわ。

    王将では昔より一品減りましたよ。
    脂っこいのは弱くなりました、特に王将では。
    餃子で胸焼けする時ありますし、ビールで気分悪くなる
    こともありますし、この時も小瓶でした。

  14. サミー | URL | FFHnmCE6

    ははは、、、おもしろい話ですね。ダイエット成功しますように。串カツよりも、いつも王将でオーダーされてるの、量多くないですか?ふだんはさらにプラス中華飯も食べてはりますよね。///一燈園は入ったことないですが、水道筋ではいつもそそられる店です。あと、MONKと、、、。そろそろ行ってみよ思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2292-9d1fb15e
この記事へのトラックバック