深江浜~芦屋浜~西宮浜~甲子園浜 ここはどこでしょう?

2016年06月10日 22:54

前に深江浜でうどんの自販機で食べた記事がありましたが

あれは灘の水道筋から歩いて国道43号線沿いに歩いたものです。

そしてその続きです、うどんの自販機のあった石田鶏卵からすぐ南へ


16061001.jpg 

芦屋浜へ抜ける県道722号線を歩くために上ります


16061002.jpg 

ふぅ~けっこうしんどいな

では動画をご覧ください

 


エエ景色ですわ

16061003.jpg 

すぐ芦屋浜が見えてきました、シーサイドタウンのキューブのような建物

初めてできた時はビックリでしたね。


16061004.jpg 

絶景ですね、また動画を撮ってみました。






16061005.jpg 

芦屋に来ると雰囲気も変わります

深江の工場群から緑の住宅地へ


16061006.jpg 

だいぶ降りてきました。


16061007.jpg 

ここで公園の緑道を東へ抜けます。


16061008.jpg 

今度はこの芦屋浜から西宮浜へ行きます。


16061010.jpg 

芦屋側の芦屋市環境処理センターです。


16061009.jpg 

西宮の西部総合処理センターが見えてます。


16061011.jpg 

左奥が甲山、その手前に香露園浜が見えます。

香櫨園にいた頃には、カモメの写真を撮ったりよく来たものです。


16061012.jpg 

芦屋浜が離れていきます、そして西宮浜に到着


16061013.jpg 

西宮浜から甲子園浜に向かいます、あの階段を上ります。


16061014.jpg 

ずっと自転車も通れるようになってます

歩く奴はおらんやろと思いましたが、数人いましたね。


16061015.jpg 

やっと上りました。


16061016.jpg 

ここは県道573号線やそうで、西宮港大橋というそうです。


16061017.jpg 

ここは案外近かったです。このあと阪神甲子園まで歩きダイエ-に寄ったら

安いパッチが売ってたのは以前の記事に載せました。


さてここで問題です、ここはどこでしょう?

とある街に突然現われたオッサン

一枚の写真からここがどこか当ててください。

では、どうぞ


16061099.jpg 

なんか簡単ですね。

ヒントは、大阪のある場所でこのブログでも初めて?かな?

どこかわかりましたらコメント欄から書き込んでください。

ほな、次の更新まで (^o^)丿




コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    う~ん、残念です。(~_~;)
    兵庫医大はもっと建物が白っぽかったかな、横が阪神電車に見えましたか
    ヒントにも書いてるように大阪なんですよ。
    めったに行かへんとこですけどね。
    右奥の塔の奥にも建物があるんです、けっこう大きな街です。
    コメントありがとうございました。

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    日産さん

    はい、正解です、まさにここです(笑)
    前に住んでた夙川の家から近くにリンガーハットがあったのでたまに行ってましたよ。
    西宮弓場店でした、歩いて5分かからんぐらいでしたから。
    餃子は何回か食べました、チャンポンが一番好きでした。
    組み合わせとしてはやっぱりチャンポンと餃子ですね。
    あの頃は外食もよくしてました。
    コメントありがとうございます。

  3. kemakema | URL | iLbxKNCE

    ひょっとしたら、後ろの建物は兵庫医大病院かな?

  4. 日産 | URL | -

    答えは新大阪ですねグーグルマップでも確認できました。

    https://www.google.co.jp/maps/@34.7314536,135.5001444,3a,75y,303.3h,82.91t/data=!3m6!1e1!3m4!1szmSbVyGkztONIAo35mR7XQ!2e0!7i13312!8i6656

    餃子といえば最近はリンガーハットの餃子ばっかり食べてます。
    ニンニク抜きなのでまさるさんには物足りないかもしれませんが
    仕事中でも臭いを気にしないでいいですしラー油ではなく
    柚胡椒を付けてさっぱりと食べられます。
    チャンポンとのセットばかりでぎょうざ定食はまだ食べたこと
    ありませんが・・・(笑)

    http://www.ringerhut.jp/menu/menu_limited/gyoza_teishoku/

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    はい、正解です!
    やっぱり特徴ありますよねココ
    学生の頃に毎日通ってました。
    コメントありがとうございました。

  6. WVS | URL | -

    少々自信あり

    ここどこ、久しぶり(^O^)/

    ここ、地下鉄新大阪駅の南出口の近くの歩道橋とこちゃいます?

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    Shige さん

    いつも「ここはどこでしょう?」を楽しみにしてくれてありがとうございます。
    はい、正解です。
    ちょっと用事があって出かけてきました。
    次回はこのあと行った店を紹介しますので、もう少し待ってください。
    以前よく行ってた店がこの近くで新店を出したので行きました。
    コメントありがとうございました。

  8. Shige | URL | qswQ5QjU

    クイズの答え♩

    まさるさん、こんにちは。
    久しぶりのクイズですね、楽しみに待っておりました。

    答えは、新大阪です。
    共栄信用組合・新大阪支店横のガードですね。
    確かにまさるさんの普段の行動範囲外ですね。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    ママさん

    ありがとうございます、正解です!( ^o^)
    いろいろご苦労をおかけしたようですみません(笑)
    コメントありがとうございました。

  10. ママ | URL | 7yu2AX4I

    必死です

    まさるさん、解りました、探し続けました、
    新大阪の駅の辺りですよね、住所は解らないけど、ここだど思います。
    写真の撮り方、見方を変えると解りました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2295-370a24fb
この記事へのトラックバック