ダイソーの靴下~餃子の王将~立ち飲みのえびす大黒~水道筋「なにわ」~KALDI のビーフカレーが復活!

2016年06月20日 23:33

そうそう、前に西宮ガーデンズにあるスーパー I の衣料品売り場で

安い靴下を買ったんやけど、これが履くと暑い暑い

まぁポリエステルが入ってるし仕方ないんやけど履けたもんやない

綿100%の靴下ってなかなかないよね。

16062001.jpg 

これは100均のダイソーで買ったんやけどまぁまぁやったかな


16062002.jpg 

それでもポリエステルやポリウレタンが入ってるけどね。

16062003.jpg 

ところで淡路島牛乳は美味しいわ、あといかるがの淡路島牛乳も美味いと思う


16062004.jpg 

ほんのたまに行くJR六甲道の餃子の王将、よく焼き餃子が良いね


16062005.jpg 

残念ながらここには極王天津飯は、ないねん

いっぺん食べてみたいんやけど


16062006.jpg 

六甲道の立ち飲みのえびす大黒


16062007.jpg 

ちょっと飲んでもたけどスーパードライ190円、

まぐろ造り180円、冷奴180円は安い、これで十分や

ダイエットも全然体重、体脂肪、BMI が変わらずレギュラーコーヒーには

砂糖も入れるように戻ってしまった。インスタントには入れてへんけど。


16062008.jpg 

また六甲道の餃子の王将に来たけど、餃子は注文したけど

あとビールにするかそれとも中華飯にするか


16062009.jpg 

餃子一個食べたとこでビールに、けど大瓶はやっぱり多い


16062010.jpg 

水道筋六丁目の「なにわ」さんのうどん定食700円に揚げを一枚トッピング+80円

ミニ玉子丼がええ仕事しよる、やっぱり「なにわ」さんのうどんは好きやなぁ。


そうそう、前にKALDI からビーフカレーが売られててメチャ美味しかってん

16062013.jpg 
そうそう、コレコレ!230g入ってて280円やった

ところがある日行ったらもう売ってないて言われてショックやった

まぁいうても自分で買ったのは二度ほどやったけど肉も大きく美味しかった

ある日、歯医者に行くので阪神西宮で降りたら一階にKALDIがあるやんか

店員さんにビーフカレーのことを聞いたらこれが同じですって言われてん


16062011.jpg 

200gで320円、ちょっと高いなぁ~これならカレーマルシェにするか

まぁ食べてみようと一個だけ試しに買ったら

前のと同じく肉もゴロゴロ入って、味は前のあの味やったわ


16062012.jpg 

コーヒーが入ってるのは前と同じや、また発売されてるので

また買おうっと。









コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    ドスパラCOREi7のたけとん さん

    やっぱり餃子はよく焼きですね、家で焼いても中まで焼けないんですよね。
    自分も食べたら食べれるかもしれませんが、油もんはきついです。
    特に王将は焼きそばの臭いでムッとなりますね。
    自分は食べ歩きやないですよ、ふっと寄って昼飯とか撮ってるだけです。
    他のブログみたいにあっちこっち行ってませんし、よう行けんし。

  2. ドスパラCOREi7のたけとん | URL | -

    足がでかいので苦労してます(´;ω;`)

    靴下はまあありますけど靴が29前後なんで(´;ω;`)

    よく焼きうまそうですね~ヽ(´▽`)/

    この間調べたら年齢重ねても普通に変わらず食べれる人と、食が細くなる人がいるらしく

    自分は後者ですね~ホントに入らなくなりました(´;ω;`)でも痩せません。。。。

    餃子二人前も食べたら満腹でもう何も入らないぐらいです(`;ω;´)

    食べ歩きってできないです(・ω・`)羨ましいです。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    WVS さん

    作る人によってエライ違うもんですね、火の通りが少ないのはあきませんね。
    六甲道の王将も食べログ見ると評価がかなり違います。
    僕は美味しいと思うんですが、色々ですね。
    餃子もキレイに焼いてくれるし、こっちのこともよく知ってくれてるし
    餃子を焼いてはる方も帰りにもちゃんと挨拶してくれるし
    エエ店やと思います。
    晩はいつも満員ですし、金曜や土曜は待ちが出てるぐらいです。

  4. WVS | URL | -

    王将

    最近ワタシも近所の王将行く機会がグッと減りました。
    ちょっと前に店長(たぶん)が変わって、その店長?が
    フライパン振るようになってから、炒め物はシャキシャキ
    パラパラというより、あまり火が通ってない時がよくあるし
    (部分的に冷たいとこのある炒飯とか、ニラレバの玉ねぎが
    生のままやったり、ソース焼きそばは焼きそばというよりも
    火の通ってない太麺のソース和えみたいやったり、餃子も
    よく焼きと普通の差がなかったり、べちゃべちゃやったり)
    しかも翌日胸焼け気味になる事が多くなってきましてん。
    ま、胸焼けは年齢のせいやと思いますが(^^ゞ
    そんなこんなで王将から足が遠のいてきてます。
    でも、六甲道の餃子は、いつ見ても安定した出来ですね。
    やっぱり冷凍食品のチンとちごて、こういう調理もんは
    全く同じ材料、レシピでも作り手の腕にかかってますね。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    kemakema さん

    僕なんか生中一杯しかよう飲まんのでこのあてで十分です。
    冷奴とマグロが同じ値段なら、冷奴やめてマグロ2つ注文した方が値打ちあるかもです。
    本店が「うおぎん」といって海鮮卸しなので魚が新鮮です。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    テオテオさん

    瓶ビールが濃いというより生ビールが本物の生ビールやなく
    発泡酒というのがよくありますね、でないと安くできないと思います。
    自分みたいに弱いと生中一杯飲んだら普通なら真っ赤になってフラフラになるのに
    発泡酒なんでしょうね、なんともなかったりしますね。
    怪しい店では生中注文せずに瓶ビール言うた方が間違いないですね。
    餃子の味は焼き方次第で変わりますね、しっかり焼いた方が絶対おいしいですよ。

  7. kemakema | URL | iLbxKNCE

    立ち飲みのえびす大黒のマグロ、厚切りで美味しそう!
    田舎者なのでKALDIじたい知りませんでした。ビーフカレーメモリました。

  8. テオテオ | URL | -

    瓶ビール

    生ビールと違って瓶ビールって濃い気がします。
    生は薄めてるんかなー言うくらい酔わないお店もありますが、瓶だとメチャ酔ってしまいますσ^_^;
    大瓶やったら私フラフラなると思いますw
    餃子って焼き方重要ですね♪
    同じ餃子でも焼き方で随分変わりますよね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/2297-ef61792e
この記事へのトラックバック